HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期6日目、変だ!?

高温期6日目、変だ!?

2011.2.6 17:20    11 8

質問者: アリスさん(28歳)

私は、生理周期が24日~26日です。今日は、高温期6日目ですが今回は排卵後から、いつもと違う状態が続いてます。まずは、腹痛がほぼ毎日あり違和感も感じます。あとは、高温期4日目から腰痛・倦怠感…普段生理前は、何も症状ありません。今日は、頭痛があります。前回、前々回の生理は24周期で来たので、今回も早ければ2月9日にリセット。イコール=9日に生理がきたら高温期が9日間しかないって事に…。今回も駄目なのかな?っと。それにしても、このいつもと違う状態は何なのか?同じ症状が出たことある人、妊娠できた人居ましたらお話し聞きたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期6日目の変化は、関係ないですよ。
着床や妊娠の仕組みを調べられたらいいですよ。

2011.2.6 18:00 326

匿名(28歳)

初めまして☆

排卵後・・・と確定されているので 
クリニックに通ってらっしゃるのでしょうか??
それとも 自分でつけている 基礎体温で
目安として 話されてるのでしょうか??

>今回は排卵後から、いつもと違う状態が続いてます。
 まずは、腹痛がほぼ毎日あり違和感も感じます。


>普段生理前は、何も症状ありません。
 このいつもと違う状態は何なのか?


ここでは 理由は分かりません。

もしかしたら その症状は『妊娠』という
回答を期待されてるのかな・・・と感じますが
排卵後すぐには 授精・着床はしません。

仮に 今回 妊娠しても
今の症状は あまり関係ないかな。
だって まだ 着床とかしてないと思いますので。


高温期が9日間では 妊娠は出来ない・・・
と言うわけではないと思いますが
いつも 高温期は 短いですか?

生理周期も短いようですが
文面を 見ていると黄体機能不全なのかな・・・って
思いましたが 知識に乏しいように思えたので
クリニックには通ってらっしゃらないのかな・・?

授かるといいですね☆

2011.2.6 18:45 73

愛(32歳)

愛様、ご意見ありがとうございます。

不妊治療の為、通院しております!全て検査うけ、今のところ異常はないです。今回も先生にタイミングは、バッチリ言われました。また、着床時期等はわかっておりますので、まだ妊娠したとは思ってません。期待は、いつもしちゃいますが(笑)高温期は生理周期が早いので、だいたい10日~12日位です。色々な方の体験談を、聞きましたが高温期に入ってから体調不良等がでた方いました、あと数日様子みてみます!

2011.2.6 19:53 95

アリス(28歳)

アリスさん 失礼致しました。
クリニックに通ってらっしゃるようなので
排卵時期の正確さやタイミングが
バッチリで良かったです☆

私も 治療中ですが 
本当 毎回 期待しちゃいます(笑)

異常がないようなので
早く 赤ちゃん来てくれたらいいですね(#^.^#)

2011.2.6 20:20 86

愛(32歳)

レスしてくれたのは1人じゃないのに、自分がされて嬉しかったレスにしか返事しないって失礼な人ですね。

しかも、高温期6日目の体温と妊娠を何が何でも関連づけようとしていて、人に意見聞いても意味ないじゃんって思いました。

2011.2.7 07:47 107

あのさ(28歳)

自分にとって都合の良いレスにしかお返事しないなんて…幼稚過ぎですね。びっくりです。

妊娠されてるといいですね。

2011.2.7 09:34 46

あおいろ(秘密)

主さんの質問に対する答えではないです。ごめんなさいm(__)m

投稿が反映されるのって時差があります。
順番が変わっている事も。
以前スレを立てた事があるのですが、しばらくしたらBさんの書き込みがありました。Bさんへお礼を書いてしばらくして見てみたら投稿数が(3)となっていてAさんの書き込み→Bさんの書き込み→私の書き込み(Bさんへのお礼)となっていて焦った覚えがあります。

なので今の段階でスレ主さんを責めるのはちょっとかわいそうかな、って思います。

投稿がすぐ反映されないのならせめて順番は正しく表示して欲しいですね。←ジネコさんへの要望です。

2011.2.7 09:46 80

時差(秘密)

会員さんがレスされた場合は
始めは会員さんのレスのみだけど後から見たら
会員さんより早くに投稿された方が上に来てたりして
「あれ?さっきと違う」って事ありますよね。

でもまあ「自分に都合のいいレスしか返事しない」って
ひとも確かに多いので、気分のいいものではありませんよね。
(このスレ主さんはどうか判りませんので、一般論?としてです)

2011.2.7 18:40 42

とくめい(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top