HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 左のおっぱいがほとんど出ません

左のおっぱいがほとんど出ません

2011.2.7 04:16    0 2

質問者: みなみさん(33歳)

こんにちは。2ヶ月の娘を完母で育てています。
以前左胸に良性の腫瘍ができたので手術で取り除いた際、お乳の出る管をいくつか切りました。そのせいで最初から左の母乳の出が遅いので赤ちゃんが嫌がったりなどあったのですが、授乳の専門家に何度も相談しながらなんとか両方吸わせてやってきました。
でも飲む量が増えるにつれ左右のおっぱいの量もどんどん差が出てきてるのが分かります。飲む音も全然違うし見た目も今は右の方が数倍大きいです。
左は20分吸わせても満足せず泣くけど右は3分も吸わせれば空腹感はもうないといった感じです。
このまま左を完全にあきらめて右だけにした方がいいのか、少量でも出るなら両方から飲ませた方がいいのか、悩んでいます。
ちなみに体重も順調に増えていて機嫌は良いです。
良いアドバイスがあれば是非とも宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳と4歳のママです。
私も2人の授乳時、左のおっぱいだけが出が悪かったです。
母乳育児相談室に通っていたのですが、原因は主に肩こりでした。
左肩だけがガチガチに凝っていて、そのせいでおっぱいの付け根の部分も凝り固まっていました。

結局2人とも左の方が数ヶ月先に自然に止まってしまったのですが、少量でも出ている間は左も飲ませていましたよ。

助産師の先生からも、少量でも出ている間は飲ませてくださいと言われていました。
先に左を飲ませて、次に右を飲ませてみたらどうでしょうか?

それにしても、左の出が悪いのをカバーするように右側がたくさん出て、お子さんも幸せですね☆

2011.2.7 10:50 34

こもも(32歳)

こももさんお返事ありがとうございました!
肩こりが原因という事もあるんですね。
少量でも出てれば飲ませた方がいいということなので、これからも飲ませます。
迷いがなくなって良かったです♪

2011.2.9 06:03 28

みなみ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page