HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人にどう接したらいいの...

主人にどう接したらいいのかわかりません。

2002.7.16 12:53    0 25

質問者: mayaさん(24歳)

前にも「私っておかしいのかな・・・」のタイトルで
主人との事で相談したmayaです。

今までどんな事があっても主人と別れなかった理由のひとつに
「女性関係」に関する事は、100%信頼できるから、というのがありました。
でも、結婚前に主人が風俗に行った事を知ってしまいました。
風俗と言っても、女性が下着だけで接客する飲み屋らしく
会社の先輩たちと行ったそうです。
そのお店は触ったりするようなところではないそうですが
主人は酔っていたのもあったし、触ったりするような店だと勘違いし
女性の体を触ったそうです。たまたま主人の会社の人から聞きました。
(その話を聞いた時もみんな酔っていました)
その場ではみんなもいるし、普通に接していましたが、
すごくショックで、その場から逃げ出したいくらいでした。

帰ってからどうしてそんな事したのか、泣きながら問い詰めると
悪いと思ってないと言われ、私もかっとなって主人に手をあげてしまいました。
そしたら逆に怒鳴られ、ひっぱたかれました。すごくショックだった・・・
たかが風俗、最後までした訳じゃないし酔っていたんだから・・・
と思う自分もいますが、やっぱりショックです。
自分の中でこの気持ちに整理をつけなくちゃいけないのはわかっています。
過去の事だし、今更何を言ってもしかたないのもわかっています。
でも信頼していた分、裏切られた気持ちでいっぱいです。
できる事ならそんな事知りたくなかったし、
嘘でもいいからそんな事したなんて認めてほしくなかった。
でも知ってしまった今となっては、悪かったと言ってくれるだけでも
気持ちが楽になれたと思います。
でも主人は開き直り、何発もひっぱたかれて、すごくショックでした。

5年程前に私は主人(その時はまだ彼)を裏切った事があります。
いろいろあって、もう主人とは別れようと思っていた頃でした。
そんな事もあったので、私へのあてつけなのかなと思いましたが
「そんな事はない。その場の雰囲気でそうなっただけ」
「それにお前のやった事よりましだし、いっしょにするな」
と言われてしまいました。
今回の事で、過去にどれだけ主人を傷つけたのかわかったし、
私が主人を責められる立場じゃないのは百も承知です。
そうわかっていてもすごくショックで、涙が出てきます。

喧嘩した時は主人は酔っていましが、
次の日酔いが覚めたせいか(暴力をふるった事に対して)
「昨日はごめん」と謝ってきました。
それからはやさしく接してくれますが、やさしくされればされる程
いたたまれなくなってしまいます。
いつまで言っててもしかたないと思うのに、
うまく主人に接する事ができません。
それに、私は暴力の事なんか今となってはどうでもいいんです。
私も主人に手をあげたし、体が痛いのなんて何日かすれば治るから・・・

今は主人に体を触られるのも嫌と思う反面、
傍にいてくれないと心細くて、涙が出てきます。
自分でもどうしたらいいのかわかりません。
こんな事くらいでこんなにショックを受けるなんて、
自分でもびっくりするくらいです。
浮気した訳でもないのに、バカみたい・・・って思います。
なんだかんだ言っても、やっぱり私はまだ主人の事が好きなんですね・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
結局、mayaさんは旦那さんがランパブかキャバクラだと思いますがそこで女性の体を触ったことが嫌で仕方がないのですね。
暴力をふるわれたことは気にしないとなってますが・・・
過去のことで、mayaさんが何をして旦那さんを裏切ったのかはわかりませんが、旦那さんが風俗にいったといってもこれは、たいていの男性が寄った勢いでやってることだし、(人それぞれ潔癖さが違うから難しい部分もあるけれど、私だったらまったく怒らないわけではないですが、「まったく仕方がないなぁ」ですむレベル)『今回の事で、過去にどれだけ主人を傷つけたのかわかったし、私が主人を責められる立場じゃないのは百も承知です。』
とも思っているわけだから、私は今回のことはmayaさんがもう少し大人になってみてもいいのかなぁと思います。私もわりと旦那と喧嘩するとねちねち後に引くタイプで、旦那にどれだけ自分が怒っているのか暗に伝えようとしたりしましたが、このごろはそれは逆効果だということに気がつきました。旦那さんがまだ好きというのなら、早くこのことはわりきって普段の態度で接してあげたほうがうまくいくと思います。ただ、私は旦那さんの暴力のほうが気になってしまいました。まぁ、先に手をあげたのはmayaさんのほうだし、どのくらいの程度かもわからないけど、男性が女性に暴力をふるうのはやはり最低のことだと思います。

2002.7.16 13:49 14

りんりん(29歳)

mayaさんはとても旦那さんを愛していらっしゃるんですね。
まぁ、普通の奥さんならやっぱり嫌なものなんだろうけど、
私にしてみたら「ランパブで女の人の身体を触ってしまった。」
くらいでは、ショックは受けないかな〜。浮気したわけじゃないし、
うちの旦那も付き合いで「バニーガールのいる店に連れて行かれた。」
と話してくれますが、「胸の大きい子いた?」とか冗談で私も聞いたり
して「見るだけじゃつまらんやろ〜。」と言う旦那に、「見るだけは
タダよ〜。」と2人でアホな事言ったりしてます。
酔った勢いでまわりの雰囲気とかで触ったりしてるかもしれないけど、
浮気じゃないし、男の人には(相当の潔癖性でないかぎり)あると
思いますよ。
それよりも、私も旦那さんの暴力の方に問題があると思いますよ。
商売女を触った事より、奥さん(女性)に暴力を振るう方が何倍も
最低な行為だと思います。
mayaさんが女性プロレスラーで、旦那さんを殴ったっていうなら
別だけど、女性がひっぱたくくらいの事で暴力を振るうのは
問題有りですよ。

2002.7.16 14:36 11

はるか(秘密)

こんにちは。前の記事も読んでいました。
mayaさんのお気持ち、かわいいですね。私はとうの昔においてきてしまった感情です。
結婚前のお話ですよね?会社の人に皆の前で暴露されたこともショックだったのではないですか?また、前の記事の事件も引きずっていて、特に悲しくなったのではないですか?
男っていうのは、性に関してほんとにしょーもないイキモノです。まだまだmayaさんは、男というものを見てきていないと思うのです。
ご主人、今回のことで責めては可哀想です。どうぞ許してあげてください。
それから、5年前のmayaさんの裏切り、って、結婚前なんだから、裏切りもなにもありません。売り言葉に買い言葉でご主人は言ったのではないでしょうか。その後許して結婚しているのだし、mayaさんが引け目を感じることは絶対ありません。堂々としていてくださいね。
暴力はmayaさんもご主人も反省すべきことです。

2002.7.16 14:50 12

匿名でね(35歳)

こんにちわ。同じペンネームの方がいるみたいなのでぽぽ→ぽぽ☆に変えます。
さて、私も最近主人の風俗ネタで悩まされた一人です。(6月25日ショッキングな発見というスレたてました)結果として、反省しているのを信じて私が主人の過ちを受け入れようという形で仲直りしました。
主人とは、それ以来仲良く過ごしています。

でも、本当のところはやっぱりつらいです。気分がいいときは、普通に過ごせるんだけど、ちょっと情緒が不安定になると、裏切られたという気持ちがぶり返したり、風俗でどんな女の子とどんなことをしたのかを勝手に妄想したり、産後の自分がもう女としての魅力がないような気がして鏡の前でため息をついたり・・。それまでは、育児が楽しかったのに、なんだか家の中で自分と赤ちゃんが取り残されたような孤独感を抱いてしまったりもして、赤ちゃんがぐずって泣き出すと一緒に泣いてしまいたくなります。

でも、いつまでもその事で主人を責める事はしたくないと思っています。いつか時間がたつと、この苦しさも徐々に消えていくのかなって思います。
mayaさんが、ご主人の風俗の経験に嫌悪感を抱いてしまう気持ち、本当に良く分かりますよ。でも、独身の頃だからまだマシだったと思ってみてはいかがですか?私は、結婚してからでしかも出産の時期でした。独身の頃だからいいじゃんっていう意味ではなく、まだマシかなぁっていうプラス思考で。

mayaさんが過去にご主人を裏切った経験があるなら、「相手を許す事の辛さ」がどんなに大変な事か今回のことで分かったのではないですか?ご主人が、かつてmayaさんを許して受け止めてくれたのなら、mayaさんもがんばってご主人を受け入れてあげてください。
ご主人の暴力に関しては、感心できることではないですが、女性が風俗を不快に感じる程、男性は風俗に罪悪感を持っていないようです。だから、独身時代のことで責められた事が納得できなかったのかもしれませんね。

でも、本当に良く分かります。「体を触られるのも嫌と思う反面、側にいてくれないと心細くて涙が出る」っていう気持ち。私も、何日間か、ぜったい触られたくなくて1メートルくらい離れて食事をしたり寝たりしたけど、その反面寂しくて寂しくて、手を握りたくて仕方がなかった。そして、主人の事大好きなんだなって思いました。

2002.7.16 17:45 12

ぽぽ☆(秘密)

mayaさんこんにちは。
あなたがご主人の過去の失態に傷つかれた気持ち、よくわかります。
そして、ご主人が悪いことをしたとは思ってないという気持ちも、よくわかります。
あなたがヒステリックになって手をあげた時に、ご主人が逆にぶってきたのは、きっと彼の中で消化しきれていなかった過去のあなたの裏切りへの怒りがこもっていたのかも知れませんね。そういうこと、ありますよね。
まぁでもやっぱり男性の方が圧倒的に力が強いのに女性のあなたに手をあげたのはよくないと思いますが…。
それはそうと。
あなたが今情緒不安定なのは、きっとご主人がとても怒ったから、逆に不安になってしまったのでしょう。嫌われたかもとか、心配されてませんか?
間違ってたらごめんなさい。
でも、大丈夫ですヨ。きっと!
ぎこちなくなってしまっていても、あなたがご主人に寄り添いたいと思うのなら、勇気を出して寄りそって!ご主人もきっと自分がカッとなって手を何度もあげてしまったことできっと自分自身が傷ついていると思います。
とんでもないことをしてしまったと、あなたに対してとても申し訳ないと思ってるにちがいありません。だから、ご主人もどう接したらいいのかわからなくなっているのではないですか?
きっと今お互いに心細いのだと思います。
あなたが勇気を出して彼に寄り添えば、きっと彼もぎこちなくも受け止めてくれて、じきにまた元の二人に戻れますよ。ううん、このハードルを乗り越えたらきっとこれまでよりももっとお互いの気持ちを分かり合えるお二人になれると思います。がんばってくださいね。

2002.7.16 17:48 11

ぽぽろん(31歳)

前回の相談のときもなんだか変な夫婦だなぁ〜と思いましたが、
今回の投稿を読んで、あなたがちょっとおかしいのかなと思いました。
あなたみたいな奥さんでは旦那は息詰まっちゃいますよ。
潔癖症って言えば聞こえはいいけど、
自分は浮気の過去があるんだからその言葉は当てはまらないし。
もっと視野を広げてみたら。
せま〜い世界で、考えることは旦那のことばかり、って感じ。

2002.7.16 18:19 6

***(秘密)

気持ち、すっごくよくわかりますよ。我が家の場合は、夫婦そろって相手に対してやや潔癖で、お互い腹の立つことがあります。
 私がまだ働いていた頃、会社の上司で、加藤雅也似の超しぶい人がいて、社内でも憧れの人だったんですが(既婚者で40さいくらいかな?)、その人のことは当時まだ彼だった主人にも話してたりもしてました。
 ある日、会社の忘年会かなにかで飲んだ帰りに、同期の女の子がカメラを持ってきていて、みんなその上司と2ショットを撮りました。もちろん私も。すごく楽しい気分でほろ酔いの出来事なので、その上司も肩を抱いてくれて、私もちょっと抱きついた感じで…。
 その写真を結婚してから、主人に見つかって、もう大変!なんか真剣に怒り出して、「もう外で絶対酒は飲むなっっ!!」って。私にしたら、全然やましい気持ちなんてないし、その場にいればなんてことないようなことも、写真だけみれば、まるで浮気したかのように思われて…。私もここで謝れば、ほんとに悪いことをしたって認めるみたいなので、結局逆ギレしてしまいましたよ。

主人は主人で、結婚後、私の留守中にインターネットでエロサイトを見てたみたいで、Q2と国際電話の請求が4万もきて発覚!こっそり見てることに腹が立って怒り狂ったら「もう見ない」って約束したのに、2ヶ月後また2万の請求!!追求しても、最初とぼけたんだけど、パソコンの履歴を突きつけてやったらやっと白状しました。でもっっ!「いやらしい!気持ち悪い!嘘ついてまで何故みるの?欲求不満???」って詰め寄ったら、「悪いこととはおもわない、裏切り行為じゃないし、いちいちエロ本やビデオ見るのに許可がいるのか?」って開き直られて、すごく落ち込んだこともあります。私の主人も「女性関係」では100%信頼できる人なので、ちょっとでもなまめかしい部分を知ると許せないんです…。
 mayaさんの旦那様も、きっとそんな心境なのでは?旦那様の心の中は、mayaさん一色で、なんの曇りもないのに、謝ることでその気持ちを疑われるのが嫌だったのでは?
 浮気じゃないけど、見たり知ってしまうと許せないことって日常にいっぱいあると思います。それはいくら話し合っても頭では納得しようとしても、心から許せることはないです。相手を信頼して、無関心でいることが一番だと思いますよ!お二人のラブラブな気持ちを大切にしていたら、不思議と気にならなくなったりもしますよ!

しばらくは悶々とするでしょうけど、mayaさんがここはちょっと冷静になって何事もなかったかのように、い〜っぱいご主人に愛情を注いであげたら、きっとすぐにいい関係に戻るとおもいますよ!夫婦ってそんなものですよね!お幸せに

2002.7.16 18:23 8

もも(秘密)

なんかだんなさんがかわいそう・・・。
たかがランパブだかキャバクラにいって胸だかお尻をちょっとさわっただけでそんなにネチネチ言われるなんて・・・。
私が男ならそんなに嫉妬深い女なんて絶対イヤだな。

2002.7.16 21:28 7

**こ(27歳)

こんにちは。俺は男です。
おれは結婚してないけど、彼女からランパブ行った位でひっぱたかれたらぶちきれると思う。何回も叩かないとは思うけど、最初に向こうから叩かれたら相手の叩きようによっては反撃するのもありえるなぁ。
だって、ランパブでしょ?そんなの接待で行くのは普通だし、先輩と行ったんでしょ?気にしすぎだと思うよ。行ったらやばい風俗って言ったら普通はソープとかヘルスとかじゃないのかな。
ちょっと思ったのは、問題視してた人もいたけど、女が叩いたのはあまり問題視されないで、男が叩いたのがすごく問題視されるのはなんだか?と思うけどなぁ。DVというなら話は別だけどね。

まあ、気にしすぎだと思うよ。俺が旦那なら、喧嘩したことはそんなに意識してないけど、叩いちゃってやばいなぁと思って優しくすると思うから、mayaさんの旦那も優しく接してるんじゃないかな。mayaさんも普通に接してくれたほうが男としては楽になります。
それでは。

2002.7.17 09:28 6

うーん(秘密)

(一度お返事したのですが、まだ書込みが表示されていないみたいで、
その後にもまたお返事を頂けたのでもう一度お返事します。)

みなさんのお返事を読んだのと、時間が少し経ったので、だいぶ落ち着きました。
「そういう気持ちわかるよ」って言ってもらえただけでも
本当に楽になりました。(単純ですいません(汗))
今は主人とも仲直りして、まだいつもどうりとまではいきませんが
普通に話もできるようになってきました。

今回は、信用しきって安心していた上に、
匿名でねさんのおっしゃるように、みんなの前でその事を知った事で
すごく動揺してしまったんだと思います。
その場は私以外みんな男性で、どう反応していいのかもわからず本当に焦りました(苦笑)
会社の人に「旦那そんな事してんだって〜!どうする!?」なんて
振られその場では「え〜!?もう離婚ですね〜」なんて
冗談で(顔は引きつってたと思いますが)交わして、笑い話で終わったんですが、
一人でドキドキしていてもたってもいられない感じでした(苦笑)
冷静に考えれば、主人だって普通の男だし・・・
男の人は多かれ少なかれそういう所に行く事はあるんだし
勿論主人も例外ではないって、思います。
わかっていたのに取り乱してしまった私はまだまだ子供ですね。

***さんのおっしゃるように、私みたいな奥さんでは主人も息がつまりますよね・・・
前回のタイトルどおり、やっぱり私っておかしいですよね(汗)
私がもっと大人にならなくちゃって、反省しています。

今回の事がいい勉強になったと思って、
もっと大人の女性になれるようにがんばりたいと思います!
本当にありがとうございました。

2002.7.17 10:16 6

maya(24歳)

**こさんは「胸だかお尻をちょっとさわっただけで」とおっしゃっていますが
みなさんはどの程度なら許せるんでしょうか?
勿論人によって違うと思うんですが・・・
私の場合、(今だに掲載されない1度目のお返事にも書いたと思うんですが)
胸やお尻くらいならそうショックでもなかったかな・・・とも思います。
ただ今回は股間(すいません)だったので、尚更ショックでした。
「そんなのどこも同じだよ!」って思われるかもしれませんが・・・

男性のうーんさんからのお返事で、「ランパブ行った位」とありましたが
やっぱり男の人からしたら「それ位」と言うような事なんですね。
私がもっと大人になって、理解しなくてはいけないなと反省しています。
それと暴力をふるった事も反省しています。

ただ男性だから「それ位許される」って言うのは、いまいち納得できません。
大抵の男の人は(全く同じ状況はなかなかあり得ないと思いますが)
反対の立場だったら許せない!と言う方多いですよね・・・?
根本的に男性と女性は違うのでしかたないのかな?

ちょっと疑問に思ったので、質問させていただきました。

2002.7.17 11:19 7

maya(24歳)

私は基本的にmayaさんと同じ気持ちです。
「それ位」って許してしまう女性も
そういう男性達を助長させていると思います。
そういった男性、女性達がいるから援助交際や売春
がなくならないのだと思います。

そういう女性達に聞きたい!
浮気はイヤだけど、お金を払うのはいい?
お金を払って体に触るぐらいならいい?それならキスは?SEXは?
その境界線はどこですか?

ほとんどの女性(「それ位」と許してしまう女性も含めて)は
他の女性にいやらしく触れること等をイヤだと思う人はいても
両手をあげて喜ぶ人はいないということ。
これを男性達は知るべきです。
うーんさん、わかりますか?
まして「それ位いいだろう」と言ってキレる男は最低です!

援助交際や売春する男性達は「その位いいだろう」、
「浮気じゃないからいいだろう」と思っているのです。
大げさではありませんよ。女性が許しているから、
男性はランパブぐらいから始まりどんどんエスカレートしていった結果なのです。
やはり女性達は「そのぐらい」と許すのではなく、
意思表示をはっきりすべきです。

そうすることが援助交際や売春を減らすことにもつながると思います。
mayaさんが「イヤだ」と思う。これは女性として人間として当然の感情だと思います。
その感情を理解できずに、悪いとも思わずキレてしまうご主人の方が問題ですね。
前回のスレッドを読ませていただきましたが、
ご主人はDVだと思いますよ。
決して身内の説得ぐらいでは完治しません。
これから先何十年という生活をこのご主人と一緒に過ごすという選択に後悔はありませんか?
もう一度、よく考えてみてはいかかでしょうか?

2002.7.17 13:46 6

女性として(30歳)

誤解されてるなぁ。
俺が言ってるのは普通のキャバクラ・ランパブだし、触るというのはまた違うのはわかってるよ。また、おさわりと勘違いしたってあったからちょっと胸とか触ってダメだって言われたのかと思ったんだけどね。初めての奴はそういうことしちゃうの多いから。それからmayaさん。わかってると思うけど、普通のキャバクラ・ランパブは話だけでタッチはNGだからね。

俺がしょうがないと思うのは会社で接待して来いって言われて接待するのとか、先輩・同僚に来いって言われて行くのはキャバクラ・ランパブ位ならしょうがないでしょって言うこと。例えばソープに行くぞって言われたら、彼女いるからって断われるけど、キャバクラで断わってたら付き合い悪いって思われてもおかしくない。もちろん、それ自体がおかしいって言われたらそれまでなんだろうけど、現状そういう感じなんだからねぇ。それで会社の中で浮いちゃうってこともありえる。そんな会社が悪いって言うかもしれないけど、そういうもんなんだからある程度は許して欲しいってこと。

俺もああいうのに金を使うのは好きじゃないけど、打ち上げの時とかに行くぞって言われると行くしかないってなる。行かないと雰囲気悪くなるから。で、そういうところに行った事は悪いとは思わないよ。俺が言ってるのはこういう意味であって、それを援助交際とか売春と同レベルにして欲しくないなぁ。それ以上エスカレートするかってのはその人の理性の問題でしょ。援助交際とか売春は間違いなく犯罪だしね。ちょっと極論じゃないかな。

そんでさ。mayaさん。旦那が「悪いと思ってない」っていうってのは思ってるから言うんだよ。例えば、酒だけ飲んで触ってなかったら何も起きないよ。mayaさんも叩かないだろうし、それを指摘されても「酒飲んだだけじゃん」ってなるよ。やべ、あんとき触ったのばれたって思うからそういう風に言い放ったんだと思うよ。だから、その後そういうこと(さわり系)がないなら反省してると思うから許してあげて欲しい、っていうのが男としての気持ちです。
逆の立場だったらそういうの行くのもヤダっていう気持ちはわかるけど、しょうがないっていうのもわかるかな。だから、俺がなんとか許せるのは普通のキャバクラ・ランパブってところかな。

ああ、なんだかヘンな文章だな。
そんじゃ、うまいこと行くこと祈ってます。

2002.7.17 17:43 8

うーん(秘密)

こんにちは、mayaさん。

結婚前、というのは、お付き合いはしてる頃ですよね。
わたしもランパブとかは、できれば行って欲しくないけど、周りの同期の男達を見てると、結構普通のことのようですよ。触ったか触らなかったかはそれほど問題ではないような…。きっと触れるものなら触りますよ、男なら。もちろん、そうしない人もいるでしょうけど。
わたしだったら、一時的に怒ったとしても、いつもいろんなことでふざけて怒っているので、それと同じ程度で済んでしまうかな。過去のことだったら、別に言及しないと思います。

「信頼」ってなんなのでしょうね。「彼はランパブで間違ってでも女性の体を触ったりする人ではない。」と信じていたのでしょうか?「女性に関する事は100%信頼できる」という中に、友達付き合いで、その場の流れで、酔った勢いで、という条件をつければ、100%っていうのは微妙になってきますよ。あまり型にはめないほうがいいです。
たぶん、男の人にとってはたいした問題ではないと思います。だからこそ、mayaさんがいるにもかかわらず、飲んでいる席でそんな昔話が出てしまったんだと思いますよ。それが浮気でない限り、問い詰めることは、彼にも自分にも逆効果のように思います。

前の投稿でもレスさせてもらっていますが、mayaさんはご主人のことでいろいろ我慢されてますよね。女性関係どうこうよりも、mayaさんがご主人を愛している、という気持ちを見つめなおしてみてください。そしてご主人は、それに答えてくれるくらい、mayaさんのことを愛してくれていますか?
手を上げた、何発も引っ叩いた、謝らなかった、「ごめん。」と言った…すべてに愛がありますか…?

2002.7.17 18:05 4

あっしゅ(秘密)

こんにちは。mayaさん。
なんか、男性の「つきあいだからしょうがない。」
という言い訳に腹が立ちます。
その場所に女性を連れて行けますか?
もし連れて行ったらセクハラになりかねませんよね。
女性を連れていけないような場所に、付き合いだからという言い訳はできないと思いますよ。
無下に断らずに「飲みに行くなら、普通の飲み屋に行こうよ。」ぐらいのことを言えない関係ならくずれてしまえと思うのですが・・・
ランパプに誘う上司もたかだかしれています。
私の職場でもいますが、セクハラまがいのことをするおやじなのでしょうね。
ランパブなどに行くような上司は尊敬できません。
私としては、女性にも男性にも尊敬されるような上司になってほしいし、
尊敬されるような父親になってほしい。
ランパブに行くような父親は子供から尊敬されません。
それどころか軽蔑されるでしょう。
もう少し、モラルを高く持ってほしい。
付き合いが悪いと出世できないから、無理につきあうのですか?
そんなことをしている暇があったら、知識や技術を磨いてください。
みんながしているからと言ってそれが正しいことだとはかぎらないと思います。
mayaさん、本題からそれてしまって、申し訳ありません。
男性の意見が情けなくて・・

2002.7.17 20:47 6

女性として (30歳)

「キャバクラやランパブはおさわりなしだ」とか「先輩に誘われたら行かなくちゃ」とか堂々と言ってる男がいるっていうのがキモチワルイ。そういう男が多いという実情はわからないでもないけど。「断ると会社で浮いちゃう」って、ソレもかなり気持ち悪い発言ですよ。すっごい低レベルですよね、話が。いったいなんの仕事してるの?それってどこの企業の話?誘いを断る後輩を受け入れられないような幼稚な先輩しかいないの?「会社の中で浮いちゃう」って、そんな体質の会社に馴染んじゃうこと自体ヤバいんじゃないの?浮いてて正解、よかったねって気がするけど?だいたい、「これが男の世界のスタンダードなんだ!」みたいに、先輩に連れられてしぶしぶキャバクラやランパブに行ってることを声高らかに言うのはやめたほうがいいよ。それってとても恥ずかしいことなのだから。

2002.7.17 22:04 7

はる(28歳)

男性側の意見を嫌悪し、低レベルだとレスしている方がいらっしゃいますが、
現代の日本の政治・経済を引っ張っているのはそういう人達がわんさかいる会社や団体なんですよ。
それが現実なんですよ。
同僚や上司もそういうところに行ってます。仕事もできるし、人間的にだって尊敬できる人達です。
それが現実なんです。

2002.7.18 11:46 8

匿名(秘密)

mayaさん、はじめまして。
男性の方のレスが気になって、レスをしてしまいました。
mayaさんは悪くありません。
キャバクラやランパブに行って、気分のいい女性はいません。
もちろん、子供達(自分の子供に限らず)の教育上よくありませんし。

悪いのは、うーんさんのような考え方の男性達です。
いい年をした大人がそんな考え方をしているのかと思うと情けないです。
小学生の連れション(←言葉が悪くてすみません)レベル以下・・・
子供達はそんな大人達を見て育つのですよ。
今の時代は法律にふれないかぎり、どんな行動も言動も自由です。
だからこそ、大人達の行動及び言動は子供達にとってとても重要なのです。
未来を担う子供達の見本となるような生き方をしてほしいと思います。

2002.7.18 15:34 6

匿名で(34歳)

匿名さん、政治・経済を勉強されていますか?
そういう大人達がいるから、こういった現状なのです。
そういう現実を改善しようとは思いませんか?
そんな考え方ではいい社会はつくれないと思いますよ。
もう少し理想を高く持った方がいいのでは?

2002.7.18 18:26 6

はじめ(30歳)

あれから何日か経ったので、だいぶ冷静に考えるようになっています。
何人かの方がおっしゃるように、「現実はそうなんだ」と言うのは私も理解しています。
でもやっぱり、心底納得できる事じゃないんですよね。
例え現実がそうだとわかっていても、
自分の主人には「男だから」「付き合いだから」「酔っていたから」などの
情けない言い訳はしてほしくなかった。それがやっぱり本音です。
前のお返事に「もっと大人の女になれるように努力する」と書きました。
そう思った気持ちは嘘じゃないです。
でもやっぱり心のどこかで許せない自分がいるのが本当のところ・・・といった感じです。

「ランパブはお触り禁止」、私もそう思っていました。
そして何度も言っていますが、多かれ少なかれ
男性はそういう所に行く機会があるのも理解しています。
(理解しているのと、嫌だと思う気持ちは別ですが・・・)
でも実際主人は、そういうお店へ行き女性の体を触っていますよね。
しかも今回はお尻や胸にタッチした程度ではなく、下着の中に手を入れて股間を触っていたんです。
その事実を知るまでは、正直私も「たかがキャバクラやランパブくらい、しょうがないのかな」
みたいに思ってるところがありました。でももうそうは思えません。
当たり前ですが、私はランパブなんて行った事もないし実際どんな雰囲気なのかも知らないので
「禁止」になっていても、触られた女性の方は何も言わないの?
いっしょにいた先輩も何も言わないの?
何もかもが「??」で、いらない想像までしてしまう・・・

落ち着いてきたとは言え、まだ情緒不安定な感じです。
でもいつまでも言ってたってどうしようもないのもわかっているので、
後は自分の中で気持ちを整理できるようにするしかないですね。

何度もしつこく書込みしてしまって、すみませんでした。
ありがとうございました。

2002.7.19 10:03 7

maya(24歳)

理想論ばっかりだなぁ。
個人で仕事しているならまだしも企業として仕事しているんだから
そういうこともあるってのを理解できないかなぁ。周りとコミュニケーションが取れないとコミュニケーション能力不足という評価になるんだよ。それがどんな形であれね。

それからさぁ。接待して来いって言われて、「できません」で通る世の中と思ってるの?接待先の人からキャバクラ行こうって言われて「行きたくない」が通用すると思ってるの?「できません、行きたくない」で仕事が来なくなったら、営業成績が上がらないし、左遷・減給、最悪倒産しても「それは低レベルな社会・会社だからしょうがない」とか言ってられるのか?まぁ、言えるんだろうな、この感じから見ると。
それでさ。よく俺のレスを読んで欲しいものだな。俺は大賛成してるわけじゃない。っていうか俺はキャバクラとかは嫌なんだ。なんで酒飲んで、ホステスと与太話して1時間1万近くとられなきゃならんのだっと思うよ。接待の時なんてなんでこんな所に来てこのおっさんの機嫌をとらなきゃならないんだっと思うよ。でも「しょうがない」ってことがあることをわかって欲しかったんだ。ほんとに社会の中に入って長く営業をしている人はわかると思ったんだけどね。「男の世界」とか言ってるけど「日本の社会」がそうなんだよ。

大体の人の意見には正直失望したよ。綺麗事だけで仕事ができるならどんなに楽なものか。綺麗事ですむなら「日栄」の事件は起こってないよ。「腎臓売れ」なんて誰も言いたくないよ。接待がどんなものかも知らないんだろうな。接待するほうはかなり地獄なんだぞ?現実を知らない人がこんなにも多いんだな。

はるさん。
浮いてて正解、よかったねって気がするけど?って言ってたよね。
言ってる事は間違ってないと思うしそうなればいいと思う。でも会社で「浮いてて正解」なんてことはないんだよ。確かに低レベルなのかもしれないけど小学生でも、主婦でも、会社員でも幼稚ないじめはあるんだよ。どんな仕事でもどんな企業でもある程度の規模になったらそういうことはあるんだよ。全ての仕事に非協力的になられたら仕事になんないんだよ。俺ははるさんは理想論としては正しいと思うけど、現実論としては全く現実に即してない考え方だと思う。今後、能力のみで仕事が反映される時代になったらはるさんのいう感じになる思うし、早くそうなって欲しいけどね。

mayaさん、ごめんね。全然違う話になっちゃって。
その後旦那さんとはうまく行ってますか?
mayaさんのショックがうまく消えるといいね。
それでは。

2002.7.19 10:14 7

うーん(秘密)

No.105775でレスをした「匿名で」です。
mayaさん、こんにちは。
うちの夫の話をしてもいいですか?
うちの夫は企画・運営・営業をしていますが、
キャバクラやランパブでの接待はしていません。
夫はとてもまじめでうそがつけないので自分の趣旨に反することははっきりと断るタイプですが、
だからといって営業成績が悪いわけでもなく、どちらかというとまわりからも評価されていると思います。
私がいうのもなんですが、頭の回転は速く、気はきく方だと思います。
営業先の方には気に入られることが多いのですが
飲み屋には誘われてもキャバクラやランパブには「この人は堅いから」と思われているため、誘われないそうです。
が営業結果は残しています。
うーんさんのような男性ばかりではありません。理想を貫き通す人もいるのです。
そんな夫の話を聞くと、やはり「仕方が無い」というのは次元が低いと思うのです。

私は兼業主婦で、職業はプログラマなので、
うーんさんに言われたように営業の現実はわかりません。
けれども、自分の仕事に誇りをもっているし、
「仕方がないから」と言って、仕事をしたことは一度もありませんし、
いつも自分を向上させようと努力しているつもりです。
理想論だと言って、現実を受け入れてしまっていること自体問題なのでは?

今の子供は将来の夢がないと言って問題視されていますが、
悪い現実を受け入れて、あきらめている大人達をみていれば、
子供が将来に夢を感じないのは、当然でしょうね。
やはり、仕方が無いとあきらめるのではなく、改善する努力をしてほしいと思います。

mayaさん、ご主人の考え方をかえることは難しいかもしれませんが、
理想を貫く勇気をもってほしいと思います。
mayaさんも自分の考えを貫き通すこともたまにはいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。

2002.7.20 13:30 6

匿名で(34歳)

mayaさん、私はmayaさんの複雑な心境、間違っていないと思いますよ。ご主人の行動が常識か非常識か、誤りか誤りでないかということより、奥様であるmayaさんがいかに傷ついたかそうでないかということも大きな問題ではないでしょうか。

mayaさん、そして皆様、以下関係無い書き込みをしてしまうことお許しください。

うーんさん。
以前興奮状態でカキコミした私のレスに、冷静なお返事ありがとうございました。自分のレスを読み返すと、随分大人気無い言い方をしてしまった様で反省しています。
私は、去年まで企業に勤めておりますし、主人はその会社で営業も経験してますので、会社の事情は良く分かっているつもりです。しかも主人は、「そのテ」の誘いは平気で断る上、普通の呑みすら平然と断る人だったので、上司や同僚から煙たがられ、ある上司の差し金で仕事を干されたことがありました。干された期間5年ですよ、5年!「あいつめ、何スカしてるんだ?」くらいに思われていたんでしょうね。当時は私も「雇われているんだからもっと馴染んだフリしてよ!」と懇願したものです。でも主人は一貫して態度を変えず黙々としていました。なのに、不思議と得意先からは可愛がられ(世の中わかりません)営業成績はいつもトップ。そんな主人を逆に「面白いヤツがいるな」と好意的に思ってくれる上司や同僚が現れたのはつい2,3年前からです。今は主人の希望する部門で希望の職種につき、上司同僚にも恵まれていますが、いつまた村八分になるかわかりませんよ。でも主人は恐れていませんけど。きっと主人は出世できないでしょうね。でもいいのです。私はいつ主人がクビになってもいいように、仕事を続けるつもりです。
話が長くなりました。うーんさんがおっしゃる通り、所謂「理想論」を掲げる人は企業では異分子扱いをされて仕方ないでしょう。このタイプがスタンダードになることはまずないと言っていいかもしれません。それと、このタイプがいつかは理解されるということもまずないでしょうね。企業側からしたらやっかい者ですよ、きっと。でも、一人の人間として如何なものかということもありますし、それに家族の視点からいってもそんなお父さんじゃ困るのだと思います。この掲示板には家庭を持つ多くの女性が出入りしています。「仕事とはいえキャバクラへはできれば行ってもらいたくない・・・」という意見が主流で当然でしょう。逆に「キャバクラ?どんどん行ってくれてかまわないワ」なんて家庭を守るお母さんが言っていたら「日本の未来は大丈夫か?」と不安になりませんか?私はなります。
うーんさんが独身か既婚か御幾つ位の方なのか分からないのですが、いち主婦いち女性としての意見はこの通りです。会社で働く男性がいかに辛い立場にあるかはうーんさんのカキコミを読んで分かりました。それでもきっと多くの女性は男性側の意見に100%納得することはないと思います。そんな女性の存在が、男性の堕落(失礼!)を食い止める役割になればいいとは思いませんか?・・・思わないかな・・?
長くて、しかも偉そうなレスですいません。お気を悪くされた方、お詫びします。うーんさん、意見が違う者同士ですが、意見交換できて良かったです。数々のご無礼お許しを。

2002.7.21 20:49 6

はる(28歳)

こんにちは。

旦那を許すきっかけになればと思って投稿したんだが、いろいろな人との意見が聞けてよかったと思う。みんなが言うように俺も「しょうがない」この現実に負けてたかなと思うよ。おれの営業先は個人事業主の問屋とかでむかーしから接待を受けていた人達。接待されるのが普通で、行く場所もその営業先の社長によってもう決まっていたんだよね。同業他社がいろんな手法でアプローチしてくるし、接待に連れ出すし、自分がすっごく信用されるまでは、おれも「しょうがない」と思い込んでたんだろうなぁ。成績を落とさないようにしながらちょっとだけでも変えていけるようにしてみよう。

はるさん。はるさんの実際の環境も知らずにえらそうなこと言ってごめんなさい。俺の仲が良かった先輩が誘いをきっぱりと断わる人で、めちゃめちゃ煙たがられて、おいおいって言うほど仕事に関して非協力的になられて、結局会社をやめることになちゃったからちーっと感情的になってたかもしれん。はるさんの言っていた、
>「キャバクラ?どんどん行ってくれてかまわないワ」なんて家庭を守るお母さんが言っていたら「日本の未来は大丈夫か?」と不安になりませんか?ってところ。
これは確かに不安になるよね。今後どうにかなっていけばいいんだけどね。営業もだんだんやり方が変わってきたから良い方向に進んでいけばいいと思う。おれももうちょっと変えれるように頑張ってみようと思いました。
mayaさんのスレをいろいろ違った方向に行かせてしまい、申し訳ない。
そいじゃ、おれの意見にレスしてくれた人、ありがとうございました。

2002.7.23 08:57 6

うーん(秘密)

いろいろな方の真剣なご意見、興味深く勉強にもなります。

私もmayaさんと同じように,夫が風俗に行ったりしたら、どんなことをしたのだろう、触ってしまったのだろうか、と想像をしてしまって耐えられなくなるでしょう。また、夫に触れられたくなるかもしれません。
風俗は、いわゆる浮気ではないので、勿論これを理由に離婚はしないでしょう。でも、mayaさんのように、情緒不安定になってしまいそうです。
もしかしたら私だったら(こんなことを書くと反撃をされる方もいらっしゃるでしょうが)、逆になんらかの方法で男性と遊んでしまうかもしれません。言葉は悪いけど,裏切り返すことになります。「おいおいおい」って思われるかもしれませんが、自分がもやもやしたままの気持ちが、それによってバランスがとれるかもしれないので。(反感を持たれた方、すみません。いろいろな考え方があるということで)

それにしても、どうやってみなさんは、ご主人がそういう店に行ったと、知ることができたのですか?mayaさんのように誰かから知らされたり,証拠隠滅されたらわからずじまいですよね?

2002.7.25 18:38 6

匿名(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page