HOME > 質問広場 > くらし > 無糖ヨーグルトのアレンジ

無糖ヨーグルトのアレンジ

2011.2.7 16:16    0 3

質問者: まめしばさん(30歳)

妊娠10週です。
つわりと安静指示で無気力状態です。
7週ごろ主人は自分でたまひよを買ってきました。主人なりに情報収集したようで、
つわり中もこれなら食べられたランキングのようなものを参考に、トマト、いちご、フルーツゼリー、ヨーグルトをたくさん買ってきてくれました。
ゼリーは日持ちする、フルーツや、トマトは一緒に食べられる。しかしヨーグルトだけが受け付けません。
せっかく勉強して買ってくれたのに、賞味期限が切れます。
ダノンビオのような4連の無糖ヨーグルトですが、いまはフルーツにかけても受け付けません。冷凍はできますか。ホットケーキミックスと混ぜると違うおやつになるよ、など、なにかアレンジはできるのでしょうか。ご存じの方、ぜひアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

某料理研究家のレシピに載ってたんですが
ピザの生地にヨーグルト入れるそうです。
要はイーストの変わりなんですが。
生地だと冷凍出来ますしね。

2011.2.7 16:53 16

ぐるりん(40歳)

ヨーグルト冷凍できますよ。私は冷凍したのをパン作りに使ってました。
あとは水切りしてチーズケーキにする(でも悪阻中は無理かも)
蒸しパンにする(ホットケーキミックスでできます)
ゼリーにする。

思いつくのはその位ですかね。
私は悪阻中はフルーツしか食べれなく調理も無理だったので、一番は無理せず旦那さんに食べてもらうのが良いかもです

2011.2.7 17:14 21

ふたば(31歳)

ありがとうございました。
ピザやパンにいれたりしてみるといいんですね。さっそく今日やってみます!

2011.2.8 06:37 18

まめしば(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top