HOME > 質問広場 > くらし > どのベッド??

どのベッド??

2011.2.7 17:40    0 3

質問者: みったんさん(25歳)

家の購入を機にベッドを買い換えようと思ってるんですが…
どのサイズをいくつ買えばいいのか迷ってます。

我が家は夫婦と子供二人(3歳・♀、1歳・♂)で、現在4.5畳の部屋にセミダブル1台、子供布団2つ並べて寝てますが…
正直子供の布団はインテリア(?)になってます(汗)
セミダブルで家族4人寝てます…
はっきり言って死ぬほど狭いし、布団からはみ出て寒いです(T_T)

なので、新居では快適に眠りたいんです!
どのサイズをいくつ購入すればよさそうなのかアドバイス下さい(^_^;)

・寝室は9畳
・夫婦はずっと同じベッドで寝たい派
・旦那は175cm、私は155cm
・子供達はまだ親と寝たい
・子供部屋は2つ(6畳、個別)
→少し大きくなったら片方の部屋を寝室として一緒に寝てもらう予定。
→いずれは個々の部屋で寝てもらう。
・なるべく今回の買い替えにお金をかけられない(涙)

うちはこうしてるよーとかでもいいので、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも最近新築を建て、引っ越しました。ベッドいいなぁと思いますが、子ども達が寝相悪すぎて、ベッドだと落ちたりしたら危険なので、まだ敷き布団です(笑)。寝室10畳はじゅうたんにしたので、その上に普通に人数分の布団敷いています。今は寒いからあまり子供達も動きませんが、夏はゴロゴロ遠くまでお出かけしています(笑)。部屋全体に布団敷いた方がいいのかっていう位。

ベッド憧れます。シモンズのベッドが欲しいです!!

2011.2.7 19:36 15

イェーイ(30歳)

うちはもともとシングルベッド二台ひっつけて夫婦で寝ていて、子供がうまれるのをきにベビーベッドではなく普通のシングルベッドを買い、今は三台ひっつけて寝ています。これだと大きくなってからも自分の部屋にもっていって使えるかなと思いまして。うちは主人の寝相がとてつもなく悪いのでこれでも私はいつも狭苦しく寝ていますが…。。。

2011.2.7 22:35 12

なぁ(27歳)

1歳の双子と4人家族です。
私は子供産まれてからベットは諦めて布団に変えました。
家族4人で布団で寝ています。(シングル2枚とベビー布団2枚)まだ子供も同じ布団で寝てるのでベビー布団はほとんど使われておらず、転がった時用となってます。

ある程度子供が大きくなったらベットに戻って、子供も子供部屋にベットを置こうと思っています

2011.2.8 00:16 8

ふたば(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top