HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 当たり前なんですが…

当たり前なんですが…

2011.2.8 12:56    0 2

質問者: ケロさん(40歳)

ボヤキです。

五回目の採卵、五回目の新鮮胚移植を終え、判定待ちです。
採卵は3~10個毎回でき、顕微ですが受精もでき、今回は胚盤胞まで育ったのを凍結もできました。可能性がない訳じゃないとは思うのですが…

今まで一度も着床してません。

毎回乳首痛やら下腹部の鈍痛やら体調が気になり、途中までワクワクしますが、結局陰性。

何度目かからは自分の体から「あ、今回ダメみたい」なんて途中から思うようになり、予想は当たり。

皆さんがこういう気持ちをもちながら判定日まで過ごすとは思いますが、ダメだ…と思いながら黄体補充注射に通うのが辛くなる時があります。

普段は考えないのな、気晴らしに運動でジムでも…なんていってもやはり無理にならないように行かなかったり。

判定待ちの時期に、次回は凍結胚移植にしましょうとスタッフさんから言われ「やっぱり無理なのかな」と落ち込んだり。

この時期、すごーくモヤモヤしますよね。
ホント、当たり前の事をぼやいてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定までって気分がコロコロ変わりますよね。

ズーンと落ち込んだり、パッと明るくなったり…。でもジムでストレス発散はちょっと賛同できませんが。

私は今まで3回移植して1回だけ陰性(化学流産)でしたが、その時だけは妙に「妊娠してるな」と自信がありました。

陽性判定の時ほど「あぁ〜大丈夫かなぁ?やっぱり妊娠してないよな〜」と絶望的な感じでした。

1回目は新鮮胚での妊娠。
2回目は凍結胚での妊娠。

先生が「凍結胚のが妊娠率が上がるってデータがあるんですよ」て言ってました。

にしても判定待ち中に次回の話されると落ち込んじゃいますね…。

今回の卵チャンが着床しやすいようにゆっくり過ごして下さい!

2011.2.9 04:19 29

高枕(31歳)

高枕さん、ありがとうございました。
ホント、この時期は気持ちがクルクル変わって、平静を保つのが大変…。
時間は少ないですが、いつかはうまくいくことを願うばかりです。

2011.2.9 12:54 31

ケロ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page