HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんがベンチから転落...

赤ちゃんがベンチから転落後、ハイハイをしません。

2011.2.8 20:21    26 41

質問者: なすこさん(31歳)

赤ちゃんがベンチから転落後、ハイハイをしません。

1週間前、11カ月の赤ちゃんが、公園のベンチから転落してしまいました。
座面50~60cmくらいの、やや高めのベンチで、その上でつかまり立ちをしていました。
身長70cmですので、1mくらいの高さに頭があったことになります。その体勢から左側にバランスを崩し、
地面に転落してしまいました。落ちる瞬間は見えなかったのですが、左側頭部と、左肩~腕を打ったと思います。下は土でした。
大泣きしていましたが、そのまま車に乗せ、かかりつけの小児科へ。5分ほどでうとうとし始めましたが、診察が始まると再び大泣き。
医師によると、「怪我はなく手足の動きも目の動きも正常。しばらく様子を見て、普段と変わった様子があったら連絡して欲しい」とのことでした。
その後、昼寝に入りましたが、3時間近く寝ているので心配になり、起こしました(普段の昼寝は2時間程度なので)。
そして、いつものようにハイハイできないことに気づきました。
左手に体重を乗せようとすると、べちゃっと腹這いになってしまい、肘で体を支え、ズリばいのように前進します。
医師に連絡し、脳外科でレントゲンとCTを撮りましたが、脳も頭蓋骨も異常なしでした。
翌日、整形外科で左肩~上腕を調べましたが、骨に異常はなく、腫れもなく、痛がっている様子もないので、経過観察を指示されました。
お座り・つかまり立ち・伝い歩きは今まで通り出来ます。左手は良く動き、ものを掴んだり振ったりしていますが、ハイハイだけズリばい状態です。
機嫌良く遊び、食欲も変わりません。ただ、何となく全体的に運動量が減った、大人しい感じを受けます。
とてもハイハイの上手な子だったので、以前の楽しそうにハイハイで移動する姿を思い、まるで4か月前に戻ったようなズリばいを見るにつけ、自分の不注意を呪い、涙を止めることができません。
経過観察をするしかないのでしょうか。何か他に出来ることはあるのでしょうか。
まとまらない長文をお読みいただきありがとうございます。何卒アドバイスのほど、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何故そんな危ない所で、そんな事させたの?そもそも落ちそうになった時支えたりしなかったの?貴女は一体何をしてたの?落ちる瞬間見てなかったって!何故?話しに夢中だったの!今頃後悔しても遅い!貴女の責任ですよ

2011.2.8 20:56 98

あの~(31歳)

スレ主さんは充分反省し後悔されていますよ、、

責めるだけのレスは如何なものでしょうか?
あまりにも冷たすぎるかと‥

2011.2.8 21:42 330

りなりな(22歳)

何故公園のベンチから転落する瞬間を見ていないのか理解に苦しみますが・・・。
そもそも、何故落ちたのですか?
ベンチに一人で座らせて、あなたはいったい何をしていたのですか?

各専門分野の医師に診察をして貰い、経過観察という事になったのですから、あとは祈るしかないのではないでしょうか?

11ヶ月の赤ちゃん。落ちたショックも有るんじゃないですか?
その後に、知らない大人に体中を触られ、レントゲンやCTなんて赤ちゃんから見たらそれはそれは怖い体験だったと思います。

また、未だお母さんがオロオロしたり、不安がったり、ピリピリしたムードを醸し出していると、赤ちゃんにもその不安は伝わりますよ。

心配はつきないでしょうけど、笑顔でおおらかに赤ちゃんに接してあげてください。

やってしまったことはもう取り返すことは出来ないですから。
今後2度と同じ過ちは繰り返さないように。

また、最悪、何か後遺症的な物が潜んでいたとしても、しっかりと受け止めましょう。後悔するのは簡単です。しかし、過去には戻れないのですから、しっかりと未来を見ましょう。

2011.2.8 21:48 116

ありさ(32歳)

同じくらいの月齢の子がいます。
今頃、さぞや悔やんでいらっしゃるかと思うと他人事とは思えません。。。心が痛みます。

他の方もおっしゃってますが時は戻せません。
今は経過観察をしっかりやりましょう。それしかありません。
レントゲン(=被爆)は小さい子に安易に回数をやっていいものだとは思えないので、現状できる検査は全部やって大きな異常がないのですから、何でもないことを信じて待つしかありません。
すごく辛いとは思いますが、母親の責任ですから。
そして二度とこのようなことがないように自分を戒めましょう。

赤ちゃん用のヘルメットなど買っておくのもいいですよ。ヘルメットがあるからといって目を離して良いわけではありませんが、また頭をぶつけるかもという恐怖を多少なりとも払拭できます。

何事もありませんように。。。一緒に祈ってますね。

2011.2.8 22:16 47

ししゃも(39歳)

靴紐を結んだり かばんからお茶を出す瞬間に!って時かもしれないですから一概に目を離すなんてって厳しいですよ。仕方ないですよおきたことは。医者にかかってるのだしたまたまハイハイしなくなったんじゃないですか? 肘など関節が抜けてれば痛くて泣きますよ。

2011.2.8 22:48 155

あめんぼー(35歳)

なんか、辛口多いですね。
みんな完璧な子育てなさっているんですね、すごい、すごい
でも、何よりもかわいい我が子が目の前で転倒し、大泣きしているのをみてしまった母親の気持ちは分からないのですね。
本当にいいかげんな子育てしているなら、ここに投稿なんてしないですよね。
いいかげん、人の気持ちをえぐるような投稿はやめましょうよ
いい大人がみっともない

私も多分落ちたショックで少し気持ちが委縮しているのではないかなと思います
とりあえずお医者様にみせて医学的に問題ないならば、あとは母親の主さんが抱っこして安心させてあげることが大切かと思います
主さんは今回とても辛い思いなさったのですから、今後はこうしたことはもうしないと思います
だからあまり自分責めないでください
赤ちゃんにはママの笑顔が一番ですよ
回復をお祈りしています

2011.2.8 23:11 229

まったく(35歳)

何もアドバイス出来ませんが…
何でもない!
大丈夫!

後悔は先には立たないです
これから気をつければ良いだけです!

こんな事あって心配したのよってお子さんに笑って話せる時が来ると良いですね

祈ってます!

2011.2.8 23:22 54

。(秘密)

レスありがとうございます。
公園では、私と娘の二人きりでした。誰とも話をしていません。
ベンチの手すりでつかまり立ちをし始めた時、私は娘の腰を手で支えていました。
しかし、娘が手すりをペロペロ舐め始めた為、慌ててやめさせようと思い手をずらした瞬間、転落したのです。

どちらにせよ、私の不注意には変わりありませんし、詳細を書かなかったのも至らぬ点でしたが、憶測だけでそのように非難をしないでいただきたいと思います。

2011.2.8 23:48 75

なすこ(31歳)

主さん大丈夫でしょうか?
私は8才、6才、3才の子供を持つママです。
1分、1秒足りとも目を離さず子育てなんか無理ですよね、ちょっと目を離したその時事故って起こるものですょ。
何より自分を責めているだろうに、主さんを責めるお返事にがっかりしました。
まず、お子さんの症状に似た事が私の子供にもあったので書かせていただきます。

同じく11ヶ月の頃、実家のソファーから落ち、ハイハイができなくなりました。レントゲンをとり、問題ないので経過観察と。

でも納得できなく、小児科、接骨院、整形外科に行きました。すると"肘内症"だとわかりました。
簡単に言うと肘がズレたと言うのでしょうか、骨がズレたわけではないのでレントゲンではわかりません。
そして病院をはしごしてわかったことは、どこでも治るわけではないということ。

現在3才になる息子は、ソファーから落ち、肘内症になった後、寝返りや、抱き直したり、兄弟であそんでたりそんなちょっとしたことで現在まで5回ほど繰り返し肘内症になり、深夜の夜間の病院に行ったりしましたが、私から見て明らかにまた肘内症だとわかり、そう説明しているのに治せない先生が多く、しかも肘内症ではない。と平気で言ってくれちゃうのです。
そういう先生が口を揃えて言うことが『肘内症ならもっと手がダラーンとして動かせない』と。
でもなぜがうちの子頑張って動かしちゃうんです、、もちろん痛くて泣いてますが。だから、治してくれる先生が休みな時は今だにはしごです。

肘内症ではないかもしれませんが、いつもと違う、やっぱり気になる。そういう時は納得が行くまではしごしてみてください。
私は実家の父や母、旦那にまで「なんでもないんじゃない?考え過ぎじゃない?」なんて言われ、やっぱりきになり、治った時はホントに良かった。と。
ほっておいたらどうなっていたんだろうと怖くなりました。

一番子供を見てるのはママです。自分を信じておかしいと思ったらとことん安心するまで調べてあげてください。

長文でスミマセン。

あまり自分を責めないでくださいね。
子育て共に頑張りましょう!

2011.2.8 23:48 68

ポッケ(31歳)

文面からして、主様は事故後のことは、精一杯されていると思います。

ただ、転倒、転落事故は気をつけてないと命にも関わります。障害が残った身近な人がいるんですが、その方はお義母さまの介護をしていたら、派手に遊んでいた息子が、こたつ机から落ち、頭を打ったみたいです。お母様が自分を責める気持ちもわかりますが、やはり神様に祈るしかないですね。私も心からお祈りします。

ハイハイの他には、異常がないのか、よく注意して見てあげてくださいね。
どうか、無事でありますように。
主様も、あまり気を落とさず、ね

2011.2.9 00:06 27

タコ焼き(30歳)

その後大丈夫ですか?
どなたかも書かれていますが、普通小さい体への被爆や撮影の時の麻酔投与を考えると簡単にCT撮ることはしないので、それだけやって異常がないのであれば、現時点ではハイハイしないこととの因果関係はないと思います。
ただ、ご存じだとは思いますが乳幼児や老人は異常が起こるまでブランクがあることもあります。
転落した地面が土とのことなので、それほど衝撃があるとは思えませんが、事故直後には異常なかったのに一ヶ月後に昏睡状態というケースもあります。
スレ主さんに出来ることがあるとすれば、経過をよく観察し続けることと、嫌がらない程度にハイハイを促すようなことをしてみるくらいでしょうか。
起きてしまったことを悔やんでも仕方ないので、気を落とさず頑張って下さい。

2011.2.9 00:24 17

匿名(35歳)

あの~ さん

>何故そんな危ない所で、
「公園のベンチ」が危ないところですか?もちろん娘一人では座らせず、一緒に座っていました。

>そんな事させたの?そもそも落ちそうになった時支えたりしなかったの?貴女は一体何をしてたの?
娘がつかまり立ちを始めた時、両手で娘の腰を支えていました。

>落ちる瞬間見てなかったって!何故?
気が動転したのと、私が腰かけていた足の向きと逆側(背中側)に落ちたため、椅子の座面に遮られ、見えなかったためです。

>話しに夢中だったの!
憶測で決めつけないで下さい。公園には私と娘の二人きりで、誰とも話をしていません。もちろん携帯などもいじっていません。

>今頃後悔しても遅い!貴女の責任ですよ
それはその通りだと思います。全く同感です。
後悔先に立たず。また100%私の責任であることは言われるまでもありません。

ここに書きこんだのは、慰めを求めてのことではありません。育児の先輩からの経験的なアドバイスを欲してのことです。

こんな煽りをするような方が巡回している、程度の低いサイトとは知りませんでした。全くもって時間の無駄でした。

2011.2.9 00:57 58

なすこ(31歳)

なすこさん、大事なお子さんのことで気が動転されていると思いますが、現時点で可能な限りの対応されたのですから、後は落ち着いて経過を看るしかないのではないでしょうか?

ここから私の経験で長くなりますが、聞いてもらえればと思います。

一年ほど前に不注意から大好きな甥っ子(当時 幼稚園の年長さん)の大怪我をさせてしまったことがあります。

眉間で出血が酷かったのと、私自身は止血しないといけないので、近くにいた人ポケットテッィシュを借り、救急車を呼んでもらいました。

血だらけの甥っ子は泣きながら、「注射する?痛い?」と聞いてきました。
同じく血だらけの私は、必死の思いで「救急車くるから、お医者さんが治してくれるよ。お姉ちゃんも一緒に行くからね。」と言い続けました。

幸い二針縫っただけで済んだのですが、未だにパックリと開いた傷口から真っ赤な血が流れても、頑張って救急車を待ち病院に着いて治療を待っている甥っ子の姿が忘れられません。

長くなりましたが、子供の回復力ってすごいと思いますから(甥っ子は次の日には走り回ってました)、お子さんの回復力を信じてド〜ンと構えてて欲しいです。

そして、二度と同じ失敗をしなければいいのではないでしょうか?

私は、一年近く経っても甥っ子に会うたびに申し訳ない気持ちになります。

私の予想ですが、お子さんは左手を捻挫か何かしたのかもしれませんよ。

だから、体重を支えきれなくてずりばいになるのかなぁと思いました。

2011.2.9 02:12 19

落ち着いて(38歳)

てか…みんなおおげさ~ そこまでの反応しちゃうなんてはたから見ると物凄くこわいです。

2011.2.9 03:46 19

たぬき(秘密)

責めレスは如何なものかと思いますが、スレ主さんもいちいち感情的にならない方が良いですよ。
友達と話してるのではなく、ネットだし色んな意見があると思いますし…。

で、本題!

うちも10ヶ月頃に主人がゲージを閉め忘れて、ハイハイしてた娘が階段上から下まで落ちました。(下で主人が受け止めましたが)

すぐに救急車で病院へ行きました。問題は見あたりませんでしたが、水様の鼻水のような物が垂れたり、何か異常があれば来て下さい。との事でした。(脳の異常しか気にしてませんでした。)

その直後は神経質になりやたら娘を観察してた気がします。

主さんの赤ちゃんがハイハイをしない理由は素人ではわかりかねますが、全ての専門家に診てもらってるし大丈夫だと思いますよ。
でも母親が「オカシイ」と思うならもう一度病院へ行ってください。

ちなみにうちの娘は6歳ですが、めちゃくちゃ元気で小学生にも負けないくらい走るのも早いですよヾ(^▽^)ノ

これからも色々危険に遭遇すると思いますが(子供ってほんの一瞬の不注意で怪我します)、あまり神経質にならずに見守っていてあげて下さい。

2011.2.9 03:59 24

風の子(30歳)

私はあの~さんではありませんが、
>こんな煽りをするような方が巡回している、程度の低いサイトとは知りませんでした。全くもって時間の無駄でした。

こんなこと言うなら、書き込みはしないほうがいいですね。
あなたに対してレスした方も、全くもって時間の無駄だったわ
と思っていることでしょう。
すべて受け入れるべきとは言いませんが、思い通りのことを
言ってもらえなかったからといって、程度の低いサイトって
何?

2011.2.9 06:26 80

莉子(32歳)

実際ハイハイの様子も見ていないので軽々しく書いてはいけないのですが。
考えられることとして、転落時に一瞬肩・肘・手首などの関節を脱臼した可能性があります。肘ではハイハイできるとのことですので、手首が一番可能性として考えられますが。脱臼してもすぐに関節が元に戻っていればレントゲンなどではわからないのですが、1〜2週間は痛みが残りますので、ハイハイの時に体重をかけるのを嫌がるでしょうね。この場合、動かしても痛がらないこともあります。ただ、体重をかけたり、重いものを持った時のみ痛むことがありますので小さいお子さんでは考えられることと思います。
あとはCTなどには映らなくても、慢性硬膜下血腫の可能性もありますが、これは受傷後2週間くらいして麻痺などの症状が出ます。(医師から説明はありましたか?)なので、今回の症状とは合致しませんね。
脳の症状とは考えにくいような印象を受けましたが、とにかく2週間くらいは観察が必要だと思います。
慢性硬膜下血腫に関しても観察する必要がありますので。詳しくはご自身で検索してみて下さい。
私のレスで不安になってしまったら申し訳ありません。早くいつも通りハイハイしてくれるといいですね。私もお祈りしています。お大事に。

2011.2.9 07:45 21

替え(35歳)

何か心配ですね?!
ハイハイしなくなったんですよね?
おかしいですよ。。。

本当に全て検査したのですか?
骨折も後から発見される事あるし、脳の外傷に至っては忘れた頃にドカン!ときますよ?!

もう一度大学病院で全項目の精密検査をお勧めします。
手遅れになり泣くのは主さん家族ですよ?!
あの時経過観察なんかで済ませなければと悔やむ前に。
どうか再検査を。

2011.2.9 10:07 17

エビちゃん(31歳)

主さんがしてしまったことを責めるつもりはないですが、主さん悪いレスに過剰に反応しすぎですよ。
よく読んでください。
主さん親子を心配してのレスのほうが圧倒的に多いじゃないですか。
サイトを批判するより先にその方たちに感謝の気持ちを表してほしいなと思いました。
今いっぱいいっぱいなのかもしれないですが…
お子さんが回復されますように。

2011.2.9 10:25 37

りりー(28歳)

〉程度の低いサイト

かあ…。

感情的に反論する為に携帯やパソコンに向かってポチポチする時間があるなら、今度こそお子さんを危険な目に遭わせないように目を離さないで欲しいです。

2011.2.9 11:03 43

匿名(30歳)

軽いねんざじゃないですかね?

私も学生時代ねんざしましたがその一回にほとんど?全然はれないのにねんざの痛みがあることがありました。

軽いねんざだったらしく腫れ上がらなかったようです。

接骨院とかがいいと思いますが・・・赤ちゃんは見てくれないんですよね。

2011.2.9 11:26 20

ちゃちゃまる(29歳)

世の中には色んな人がいますからね。(特に匿名性のある掲示板には)ただ責め立てる人も中にはいます。そこはあまり気にされない方がいいと思います。

スレ主さんは2度病院にも行かれ詳しい検査もされてますし、
読んだ感想では大丈夫だと思います。
ただ、ハイハイしなくなったのは確かに心配ですね。
もうしばらく様子を見て、やはり違和感を感じるようでしたら違う病院で診てもらってもいいと思います。

私も、子どもが新生児の時にベットの端に頭をぶつけてしまい(完全に私の不注意でした;)ショックで大泣きした経験があります。幸い子どもは何ともなかったのですが、しばらくひきずりましたね。なのでショックな気持ちはわかりますよ。

2011.2.9 11:27 23

ナットク廃止求む!(31歳)

赤ちゃんが心配なので書き込みます。

レントゲンやCTで異常がなかったのなら経過をみる以外はないでしょう。
でも1週間も以前はしてたハイハイをしてないとなると心配ですよね。

うちの子(2歳半くらいの時)が朝起きたらどういうわけか足を引きずってたことがあって整形に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが関節にも骨にも異常がなかったことがあります。
(頭を打ってないのは確かなのでCTはとってません)

結局ねんざだったみたいです。
でも子供なので動いてしまってなかなか治りませんでした。
最初に言った病院ではギプスを勧められ2-3日ははめていましたが
やはり大げさすぎる気がして
別の病院で相談してギプスはせずシップだけで時間をかけて直しました。

ハイハイさせたいばかりに無理に動かそうとしてませんか?
もしねんざなどでしたら今は安静にしてたほうが早く治ると思います。

あとはCTは1センチ刻みにしか取れないのでうつらない部分もあるるという話も聞きました。
あと1週間ほどして状況が変わらないようでしたらもう一度受診してもいいと思います。

あと逆切れするのもいいですけど
やはり外のベンチとはいえ 座面に立たせてたのが悪かったと思いますよ。

2011.2.9 13:32 22

ぷよ(38歳)

トピ主のなすこです。
まず最初にお詫びをさせて下さい。
どうやら表示に時差があったようで、私が二回目の返事を送信した時点では、上から2件の方のお返事しか表示されていませんでした。
今朝になり、私の二回目の返事の前後に、沢山のお返事がついているのを見て、驚き、そして大変申し訳なく思っております。

このように沢山の、親身なアドバイスやお叱りのお言葉、ご自身の貴重な体験のお話、そして本来なら擁護のしようがない愚かな私自身に対してまで温かい励ましのお言葉のレスをして下さり、本当にありがとうございます。
こんなにも親切な方々がいらっしゃるこのサイトは、決して「程度の低い」サイトなどではありませんでした。暴言を撤回いたします。失礼をどうかお許しください。
どうやら程度が低いのは、私自身だったようです。
深く反省しております。

2011.2.9 14:30 37

なすこ(31歳)

私も書き込みに時差があることを知りビックリしました!
昨夜から気になって何度か覗いていたのですが、自分には子供もいないし、アドバイスもできないので見てるだけだったのですが、何度か見てたのでコメントの前後がものすごくずれてることにビックリしました。

お子さん、異常ないといいですね。
お大事になさってください

2011.2.9 15:47 21

美佐子(30歳)

トピ主のなすこです。
皆様、沢山のアドバイスをありがとうございました。
その後の経過をご報告いたします。

本日、整形外科を再度受診し、
前回は調べなかった左手首付近を検査した結果、
橈骨遠位端の若木骨折が見つかりました。
転倒時に手の平を地面についた際に起きる骨折だそうです。
接地の瞬間はベンチの座面に遮られ見えなかったのですが、どうやらとっさに受け身の態勢をとり、手から落ちたようです。
転位もほとんど見られず、固定して安静にすれば、あと2週間ほどで完治するでしょう、と言われました。
小さな手に添え木と包帯が痛々しく、見ていて大変つらいです。まだ一歳にもならないのに骨折させてしまった自分の不注意を改めて悔み震えが止まりませんが、二度とこのようなことのないよう今回のことを肝に銘じ、今後気をつけていくとともに、完治まで出来る限りのことをしていこうと思います。
また頭部も含めた他の部位の受傷の可能性が完全に無くなったわけではないので、慎重に経過観察を続けます。特に頭部は、替えさんのご指摘にもあった慢性硬膜下血腫にも注意が必要ですし、近日中に脳外科を再受診しようと思っております。

2011.2.9 16:12 23

なすこ(31歳)

なすこさん、病院に行かれたとのこと。
ご自分の不注意で骨折してしまい、責任を感じてらっしゃることと思います。でも原因がわかってホッとしました。

私も、ちょっと目を離したすきに一歳の息子が階段を登り始めていて、慌てて抱き上げた事がありました。
本当に、子供の動きは予測出来ませんよね。

お子さんの腕が早く治りますように☆☆

2011.2.9 16:57 22

匿名子(28歳)

主様、原因が分かって良かったですね。二週間程お辛いでしょうがしばしの辛抱です。

小さな頃の骨折は確かに親の不注意ですが、私の周りでも何人かいました。

そろってやんちゃなお子さん達で、鎖骨折れてるのに翌々日頃には普通に遊んでたり。

主様のお子様も、子供パワーで早く治ると良いですね。
お大事に。

2011.2.9 17:06 17

リク(30歳)

最初の整形外科で手首のレントゲンを撮っていなかったんですね…。てっきり全身チェックしたものと思いました。
原因が解って一段落ですね。子供の病気や怪我は替われるものなら替わってやりたいと思うのが親心ですもんね。早く良くなりますように。
これから私も自分の子供が病気や怪我を最小限にできるように努力していこうと思いました。
お大事に。

2011.2.9 17:08 19

替え(35歳)

良かったですね〜、理由がわかって。確かに不注意ですが、誰にでも起こり得ることです。主さんをせめている方達は、どんだけ立派な子育てをしてるんですかねぇ。。私は、公園に散歩に連れて行ってあげている主さんは、よいママだと思いますよ。ベンチにつかまり立ちをさせるのも普通です(もちろんきちんと見てます)。こういう掲示板は、非難をする人がたくさんいます。ほんと、寂しい人達ですね。主さん、これからもきっと危険なこともいっぱいあると思いますが、萎縮せずに伸び伸びと育ててあげましようね。

2011.2.9 17:36 26

チロリン(30歳)

転倒させた事を後悔したり、暴言を後悔したり、大変ですね。。
後悔ばかりの人生にならない様に気を付けて生きていってください。

2011.2.9 18:01 21

(笑子)(22歳)

横ですが笑子さんのレス読んでて不快になりました。
主さんは暴言に対し反省し皆さんのレスを真摯に受け止めているのに。
どうしてそんな言い方になってしまうのでしょう。

主さん
お子様が早く完治するように祈っています。

2011.2.9 18:52 92

匿名(30歳)

匿名さん、笑子さんのようなおかしな人は気にしない方がいいですよ。
面白半分でやってるだけですから。

2011.2.9 20:31 39

わら(32歳)

匿名子さん、すごくお優しいですね。

今日は。

いつぞやの、他人を叩くレスとは、まるで別人ですね。

どちらが本当のあなたなのかしら。

こわいですね。

2011.2.9 20:59 21

不思議(28歳)

もしかして、不思議さんって自作自演してた人?
まだ匿名子さんに絡んでるの?
いい加減しつこいし、あなたのやってることは
関係のない話題をスレに持ち込んで
スレ主さんに迷惑をかける荒らし行為ですよ。

匿名子さんに絡むなら自分でスレ立てたら?

それに匿名子さんが同一人物とも限らないのでは?
匿名掲示板なんだからHNがかぶることも多々ありますよ。

ジネコ管理者さんもこういうスレと全く関係ない
私怨レスを掲載するのはどうかと思いますよ。

2011.2.9 22:08 51

いい加減しつこい(29歳)

不思議さん、何回も何回もHN変えてしつこいよ……。
匿名という~のスレは消されたけど、あなたが自演しまくってたもう一個の風俗についてのスレはまだ残ってるよ。
いいかげんしつこいし自演しすぎでドン引き。。。
こういう人はジネコ締め出しにしてほしい。邪魔。

2011.2.10 08:33 43

うらら(30歳)

気になったので探して読んでしまいました(>Δ<;

ここでは不思議さんを名乗ってるんですね!
あっちでは白い糸さん・まりえさんですが・・(笑)

スレ違いなので、他の方もおっしゃってますが、自分でスレ立てたらいかがでしょう???

「私、自演粘着スレ荒らし!」みたいなスレ名で。。。
某アイドルグループの歌みたいになってしまいました(笑)

でも、あっちでも書き逃げしてるみたいですし、ここはもう見に来ないかな???残念。。。

2011.2.10 12:48 23

黒い糸(24歳)

上にレスした匿名子です。
身に覚えが無かったので放置していたのですが、荒れたスレを見てきました。

私とは別の方ですよ。私はただ匿名でレスがしたくて名前の語尾の子を取って付けただけですから…
結果的にかぶってしまった事、検索したら同じHNの方が結構いらっしゃったようなので、次回からは匿名子と名乗るのは辞めておきますね。

レスして頂いた皆さん、お騒がせしました。

2011.2.10 14:11 22

匿名子(28歳)

原因がわかったようでひとまずはよかったですね。
親なんて失敗しながら成長していくんだと思います
もちろん後悔するような大きな事があってはダメなので
それも含めて厳しい意見書かれた人もいると思います
(まぁ単に意地悪もいますが)
今回は大事には至らなかったようですし
これから気をつければいい事ですよ
元気出してね

2011.2.10 18:04 18

アリコ(35歳)

主さん、ヨコになってしまってごめんなさい。

でも、不思議さん・白い糸さん・まりえさん、の自作自演の過去スレを気になって読んでみて笑えました。

もう来ないって、あちらで宣言してたのに、まだじねこに出没してたんだw

匿名子っていう名前使っていても、必ずしも同一人物とは限らないんだから、誰彼かまわず噛みつかないように!

それにしても、執念深い女性ですね~~~、こわっ!!

2011.2.10 23:22 32

ウケる(29歳)

原因が解り、本当によかったですね。
とてもお子様のことを観察してらっしゃるなと関心いたしました。意外と、ここまでの検査をなされて医師に様子をみるようにと言われるとその通りにしがちだと思います。私もコメントをされた沢山のママさんたちと主さんを見習って、これからも子育てとお仕事をしっかりやっていきたいです。

2011.2.20 02:08 18

みっちょん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page