HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応後の不安(>_<)

陽性反応後の不安(>_<)

2011.2.9 18:43    0 4

質問者: nanaさん(27歳)

27才!初妊娠のnanaです!
1月12日に検査を受けて5w2d(GS 16.7mm)と診断されました(^-^)

しかし、19日に少量の出血しました(>_<)
やや鮮血に近い感じでした。
安静にしていると、すぐ焦げ茶色になり止まりましたました。

24日サイトの計算では7w0dなのに受診したとき、エコ-写真に6w2d(GS22.2mm)と記載されてました(>_<)
出血のことを伝えると、注射とズファジランとダクチルを処方されました。

31日受診したときは、エコ-写真に6w0d(GS21.0mm)と…(><)
小さくなってました。
先生には胎芽のことは何も言われず…「胎嚢がキレイになってきたことはいいですね」「来週判断しましょう」 と言われ、内服薬だけ処方されました。


こんなに周に変動があるもんなんですか(><)?
生理周期は約31日です。
基礎体温はつけてないので、詳しい排卵日はわかりません(><)

やはり…成長がとまってしまったんですかね…?
不安で不安で夜も眠れません。

どなたかこのような経緯で無事に妊娠が継続された方いらっしゃいますか(><)?






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問のお答えになっているかは分かりませんが…。

 私も妊娠判定が出るか出ないかの頃に、茶色の少量の出血がありましたが、それはよくあることなので、気にしなくてよいと言われました。赤い場合もあるそうです。

 それから大きさについては、まだまだミリ単位の世界なので、そこまで気にしなくてもよいのかなという気がします。心拍確認できるまで、心拍確認できてからも、ちゃんと育ってくれるかな…って検診の度ごとにドキドキしていたことを思い出します。

 病院の先生も今できる最善の方法で診察や投薬をされていると思うので、今は信じて成長を待つしかないと思いますよ。

 胎動が感じられる位まで育ってくれれば、病院に行かなくても「今日も元気だな。」ってある程度安心出来る様になります。それまでいろいろ不安になることもおありでしょうが、体を冷やさないようにしてお元気でお過ごしくださいね。

2011.2.10 00:01 24

ヒヤシンス(38歳)

返信ありがとうございました(^-^)

今朝も少量ですが出血してしまい、動揺してたんですが(>_<)
お返事を見て、安心できました♪

子供の生命力を信じて、大きさのことは気にし過ぎず12日の検診を待ってみます(^_^)


2011.2.10 09:06 24

nana(27歳)

ちょっと気になったのですが、
12日にGS16.7mm→24日にGS22.2mmは
多少成長していますが、その後
31日GS21.0mmはまったく成長していませんよね。

この時期はふつう1日1mm程度は成長するはずなのですが。。

31日は本当にGS(胎のう)の大きさでしたか?
もしそうであればちょっと楽観視できない状況かと思われます。

先生はそのことについて何も言われなかったのでしょうか?

2011.2.10 15:24 23

uri(38歳)

uriさん、お返事ありがとうございます。

31日の胎嚢の大きさは、エコ-写真の下に記載してあったので、たぶんそうだと思うんですが…。

先生には形がハッキリしてきたことしか言われませんでした。

わたしも胎嚢が大きくなってないことで、とても不安です。

2011.2.10 19:04 27

nana(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top