HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血でありますように!

着床出血でありますように!

2004.5.10 09:39    0 6

質問者: かぶさん(30歳)

はじめましてかぶと申します。
2人目不妊で治療中で、今週期からhmg-hcgに切り替えてただいま高温期11日目です。

昨日から不正出血がありこれはもしや”着床出血”では?と期待満々です。1人目時と前回の妊娠(9週で流産してしまいました)のときを思い出してみても着床出血があったかは定かではないのですが、多分無かったと思います。ですからこのまま生理になるかもしれないし、あまり期待しないようにしては居るのですが昨日の夜はなかなか眠れませんでした。でも生理にしては早すぎるし、出血2日目にしては少ないしどう考えても”妊娠・・”の文字が頭から離れません。

基礎体温もドキドキして心臓に悪いので計っては居ますが見ていません。もしかしたら下がってたかもしれないのですが、ショックを受けたくなくて見れないのです。

何だかダラダラ書いてしまいましたが、誰にも話せず(旦那にも期待させちゃうのが悪いので言えません)悶々としていたので書かせてもらいました。 着床出血を経験されたことのある方がいましたら、経験談お聞かせ願えないでしょうか。よろしくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も着床出血があったんですが、私の場合は、茶色い出血でナプキンにちょっと付くっていう程度の出血でした。期間も短く3日ぐらいで終わりましたよ。
かぶさんも着床出血だといいですね。

2004.5.10 17:13 22

花(30歳)

こんにちは、私も、今日で高温期10日目で、二人目を
強く、望んでます。仕事から帰りトイレにいったら、
茶色いおりものが、でてきました。その後は、出ていなく
お風呂に入った後もないです。生理にしては、早いし、
排卵検査薬からは、14日目。最後に仲良くしてからは、
ちょうど一週間です。だから、本当にドキドキで、着床出血
であってほしいてす。お互い2人目できていると、いいですね。
その後、どうだったか?教えてくださいね。

2004.5.11 22:51 20

みも(秘密)

花さん早速のお返事有難う御座います。
その語どうしても気になって妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が出ました。もう1週間くらい待って病院に行ってみようと思います。

今度は無事生まれてきてくれるように祈ってます。花さんも妊娠中ですか?無事可愛い赤ちゃんが生まれますように・・・・。

2004.5.12 09:08 8

かぶ(30歳)

みもさんお返事有難う御座いました。
私のほうの結果は上の通り陽性反応が出ました。が、やはり流産を経験しているせいかまた同じ結果になるんじゃないか、とかとても不安ですし生理予定日は明日なので明日生理が来ちゃうのではないかとか未だに疑っている状態です。

今月は私の誕生月でもあり、主人の誕生月でもあるのでうれしい結果を報告してあげたいです。そして一生忘れられない流産を体験したのも2年前の5月なのでなんだかめぐり合わせのような、帰って来てくれたのかな?なんて考えてしまいます。

みもさんにもうれしい結果が出ますように。

2004.5.12 13:56 10

かぶ(30歳)

かぶさん、おめでとうございます。今度こそは、
無事に御出産されることを願います。
 なんか、年齢と二人目作りと、うちと似てますね!
 私も、検査薬試そうか、迷ってますが、もう少し待ってみます。
 お体を、大切にね。

2004.5.12 17:35 10

みも(秘密)

子どもが欲しくて、今不妊治療中で、今日が高温期12日目です。
昨日の朝より茶褐色の少量の出血があったり止まったり、
でもまたこのまま生理に…と嫌な気持ちになりながら、
たまたまこのページにたどりつきました。
以前、高温期14日目から、こんな少量の出血があって、
17日目頃に生理が来ることが二度あったし、化学流産と言われた時は
少量出血後、高温期22日目に生理が遅れてきたこともありました。
今回はちょっと早めの出血なので、今度こそは着床出血でありますように!とこのページをみていたら、同じようなタイミングで着床出血があって
かぶさんのように妊娠反応がでた方がいたので、元気になれました。
生理がくるまでは諦めずに頑張りたいと思います。
みもさんにも妊娠反応がでて、お二人にかわいいかわいい赤ちゃんが
授かりますように心から願っています☆

2004.5.13 18:05 11

みゆ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top