HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中華街のお勧めのお店

中華街のお勧めのお店

2004.5.10 09:53    0 5

質問者: 金魚さん(31歳)

みなさん、こんちは♪
来月友達が横浜に遊びに来ることになりました。
美味しい中華か飲茶が食べたいと言っています。しかし私は引越しして間もないため、お店選びに悩んでいます。

・中華か飲茶
・あまり高価なお店じゃないところ
・なにより美味しいお店

みなさんのお勧めのお店を参考させてください。宜しく願いします。
それと美味しい横浜土産もありましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

へいちんろう は高いけど、
飲茶ならひとり二千円くらいでしたよ。たしか。
おいしいですよ。
ただでのめるお茶もそりゃあおいしいですけど、
お金をはらうお茶もたのんでみてください。
充実した飲茶タイムが堪能できますよ。

あと、ランチならどこでもけっこう安いですよ。
定食風ですけどね。
おかず一品・ごはん・スープ・たまにデザート
なんて感じかな。

おみやげは紫禁城の甘栗がいいですよ。
立派な紙袋に入れてくれますよ。
北門の外側の通りの目立たないとこにお店があるんですけど。

そうそう、横浜大世界とかいう
アミューズメントパーク?みたいなのが出来たので、
見て来てみたらどうでしょうか?入場料とられちゃうけどね。
そこのとなり?のタワーパーキングがね
すっごいの。
車がシューーーーーーーってすごい軽く上がっていくの!!
駐車料金はゲームセンターでしか割引がきかなかったと思うので注意ね。

じゃ。楽しんできてね。

2004.5.10 23:59 7

うみ(26歳)

飲茶でオススメの店は、
萬珍楼點心舗(まんちんろうてんしんぽ)・・・点心が充実。料理の大きさが選べるので少人数でもok!外観と内装も綺麗で広いので女性にはいいと思います。
菜香新館(さいこうしんかん)・・・点心が充実。キャパも広め。値段もまあまあ。すべてにおいてあっさりした味付けなので女性でもたくさん食べれます。
大珍楼(だいちんろう)・・・大通りに面しています。点心のワゴンサービスがあり雰囲気はありましたが、味はどれもイマイチだった気がします。
保昌(ほしょう)・・・あまり大きいお店ではありませんが結構有名ですぐ満席になります。ランチ等あり、値段もリーズナブル!人を気にして食事をしなくてはいけないのでおちつかないのがマイナスかもしれませんが。
連れて行く人数やタイプにあわせていろいろなお店がありますが、裏通りには有名人が良く訪れるお店もあり値段も安いです。狭い、うるさい、サービス悪い・・が嫌ならば、ある程度大きい通りに面しているお店をお勧めします。雰囲気も大事ですから・・・・

2004.5.11 12:35 7

ちゃいな♪(31歳)

金魚さんこんにちは。

中華街、私も大好きです。
有名ですが『梅蘭』の焼きそば、ホントにおいしかったですよ!
あとは『重慶飯店』もおいしかった。ちょっと高めかもしれません。
安いお店というと、『金福楼』の平日ランチは味は一流で値段はとっても良心的で有名です。
『聘珍樓』へ行ったときは、すごーい待って、食事で高めのコースを食べたのですがイマイチと思いました。飲茶は行ったことありません。

みなとみらい線も開通して、休日はすごい人かもしれませんね。
中華街へ行くといつも、豚まんを頬張りながらそのまま山下公園まで散歩します。
大さん橋も、天気のいい日なんかはすごく気持ちよくてオススメですよ!

2004.5.11 12:56 7

ctmm(26歳)

へいちんろうは広東料理(海に近くて温暖・魚介が新鮮)なので
どちらかというと味がさっぱりで、日本人には食べやすいのです。

その点、重慶飯店は四川料理(山の奥ですごく寒いところ)なので
山椒(びりり)とラー油(ぴりり)がきいています。
中華らしいと思える中華料理かもしれませんね。
日本人からすればとても個性的な味と思うの店も多いのでは?
ぜひ、麻婆豆腐を食べるなら、陳さんの重慶飯店をおすすめしますよ。
山椒がすごく痺れてかえってさわやかさがあります。
あっついお茶をいっしょに飲んでさっぱりしましょ。

2004.5.11 20:21 8

ゆう(26歳)

ctmmさんのカキコにもありますが「梅蘭」のヤキソバは、私もオスメです。
今までにないタイプのヤキソバです。結構ボリュームがあるのでお友達と2〜3人で食べるのであれば、ヤキソバ・えびマヨ・焼き餃子の3点でお腹いっぱいになると思います。お店の方の対応も良かったよ。
昼12時頃に行ったら列ができていたので、開店と同時に行く方がいいかも…。

せっかく中華街にいくのであれば中国茶の店でお茶をするのもイイですよ。

2004.5.13 13:28 7

なお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page