HOME > 質問広場 > くらし > 8つ子!!??

8つ子!!??

2011.2.10 09:43    0 17

質問者: ひらりさん(28歳)

某TV番組で8つ子を出産した女性の実話がやっていました。

海外での出来事ですが、女性はバツイチで未婚。体外受精で8つ子を妊娠出産に至っています。

とにかく驚愕の連続でした。

彼女は8つ子の他に、体外受精で既に6人のお子さんがいらして、子供が計14人。

お子さん達の父親、つまり精子提供者は大学時代の彼氏に頼んだというのにも驚きです。提供して貰っただけで、交際しているわけではありません。

こんな多胎を引き起こす事を決断した医師にも疑問ですし(彼女に胚を全て戻すよう頼まれ実行、のちに医師協会追放)母体にも胎児にも超ハイリスクな妊娠を望んだ彼女のエゴにも不快感を覚えました。

ただ、自分の選んだ事なので当然なのですが、ヘルパーさん一人と14人もの子育てを楽しんでいる彼女は凄いな~とも思いました。

私にも2人子供がおりますが、2人だけでも毎日バタバタと慌ただしく過ぎていくのに、14人も・・・しかも8つ子!!

私には出来ないと思いました。

この番組ごらんになった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もみました。
不妊治療をよく知らない人があの番組をみたら、「お金さえあれば体外受精で簡単に赤ちゃんができる」ように思われるのでは?と心配になりました…。

番組中、あの母親の再現で「こんな簡単に妊娠できるんだ〜!」というところがありましたよね…。

あの14人の子どもは、現時点できちんと躾られてないのも気になります。テーブルに座って食事できるようになるのかしら。「立派に育てる!」と言ってますが、子どもたちにルールを教えていない子育てに、うーん…これから、どうなるんでしょうね。
親のエゴを強く感じました。

あの医者は、「全部着床するかわからないし」「数を減らすことに同意」に騙されちゃって気の毒です。
確かに病院にきてくれなければ医者はどうにもできませんものね。

2011.2.10 10:11 32

なろん(40歳)

見ました。

 彼女は一人っ子で何不自由ない暮らしをしていたが兄弟がいない寂しさに満たされない想いを抱いて成長。
 交際相手に子供が欲しいと告げるたび振られる。
3人目の男性は受け入れてくれ結婚するが待望の妊娠に流産を繰り返し子宮外妊娠し絶望的になり子供の価値観の違いから離婚。
 元交際相手の提供で体外受精を繰り返し14人の母になる。
こういう感じでしたね。

 多分兄弟がいないことがトラウマになり育児することで幼少期のトラウマを解消しようとしているでしょう。精神的な悩みを解消出来ないと何人産んでも満たされないのでは?と思いました。

 でも女性として子供が欲しいと思う気持ちは分かるし流産を繰り返しその想いが一層強くなるのも分かります。
体外受精は筋肉注射、採卵で本当に大変ですから。

 もし3人目の男性との間に流産せず子供が生まれていたら彼女は違う人生だったのではと思います。
あと私も子育てしていて大変なので14人に笑顔でお世話している姿はすごいなと思いました。
夫の感想は14人の父親になっている男性は複雑だろうとか食事のシーンで1人ずつスプーンであげてたら忘れられている子がいそうだとか言うものでした。

 海外は未婚でも体外出来るんですね。色んな意味で衝撃でした

2011.2.10 10:21 27

とくめい(32歳)

彼女、体外受精で一人目を出産した時に『こんな簡単に出産できる方法があるんだ』と言っていましたが、体外受精をやったから簡単に着床して、出産できるって世間の皆さんに思われたらたまったもんじゃありません。

2011.2.10 10:24 51

匿名(32歳)

途中から見たので主さんの書き込みを見てやっと謎が解けました。

考え方などには「?」ですが彼女の子育ては楽しそうでした。でも追いかけながらのご飯は大変そう。

一番気になるのは収入はどうしているんでしょう?
お金かかりますよね。絶対。

2011.2.10 10:39 20

ちゃちゃまる(29歳)

あの番組は好きでよく見ていますが、昨日は正直不快になりました。私は体外受精をして子宮外妊娠になりましたがTVでは体外受精なら子宮外妊娠にはならないと言ってるように聞こえて…
なんだか不妊治療が軽く見られたり、偏見をもたれたりしそうな内容でしたね。

2011.2.10 11:28 38

ゆう(33歳)

私は「自然妊娠」で4つ子を妊娠したことがあります。
月経不純なのでホルモン剤は飲んでいました。
はじめての妊娠なのに、4つ子で、
何がなんだかわからないまま、
母体も胎児も危険だからと言われ、
医師の言いなりに、病院を転院させられ、そこで減胎手術を行い、医師の判断で4胎を1胎にし、最終的に妊娠5カ月目前で切迫流産しました。

ずいぶんと落ち込みました。

違う番組で8つ子出産のニュースを見たときに、医師のいいなりにならずに自分の判断で授かった4人とも産もうとしなかったことを後悔しました。

でもあのとき4人産んでいたら、いまの2人の子供たちには出会えなかったのかもしれない。

つらい過去です。

2011.2.10 13:20 13

実は(34歳)

私はアメリカに住んでいます。なのでその番組は見た事がないのですが、こちらでも8つ子を産んだ母親が問題になったことが去年ありました。

私も不妊治療で妊娠しました。海外では5つの受精卵を戻す事も結構あります。年齢が高くなるに連れて戻す卵の数も多くなります。
やっぱりそのやり方は問題ですよね。

2011.2.10 13:39 12

海外(28歳)

私も見ました。

4回目の体外受精で妊娠した者です。
体外受精で子宮外妊娠を1度しました。
体外受精だと子宮外ないの?疑問に思いました。

あんなに簡単に子供が出来ると世間に思われたくないです。

イイ卵が出来るには…
着床してくれるには…
毎日考え食事&運動
努力してきました。

体外受精を簡単に思ってほしくない!!

2011.2.10 13:43 27

イルカ(27歳)

私は虐待をする親なんかより全然いいと思いました。

2011.2.10 14:22 22

かも(32歳)

考えられないですね。
胚イコール命と考えて全て移植したがるなんて、どうかなってます。
私は、体外で妊娠して出産しましたが、わかりませんね。彼女の気持ちは。
医者も大変だっただろうな〜

2011.2.10 14:56 14

ブランコ(29歳)

賑やかそうな家族で…。

彼女が不妊治療し始めた年齢も若く(20代半ば?)、卵子もいい状態で、他の人よりは妊娠確率が良かったのでしょう…。
治療が大変なのはわかりますが、妬んじゃいけませんよ…。
自分の体質の問題なのですから…。日本の平均妊娠年齢は上がりすぎて、不妊・不育症が増えて問題になってますからね
時は金なりですね…

日本にも〇男△女の大家族はありますし、別にあれこれ言わなくてもいいんじゃないですか?

2011.2.10 15:30 11

匿名さん(29歳)

あの番組内容だと、不妊治療の知識がない方には、
不妊治療=体外受精
お金さえ出せば体外受精で簡単に子供を産める
ととらえられる内容でしたよね。
見ていてすごく不快でした。
私は日テレに上記の内容を電話で意見しましたよ。
後日番組内でフォローして下さいとお願いしましたが、約束はできないと言われました。

2011.2.10 15:34 21

子なし(秘密)

その番組見てませんが、去年か一昨年ぐらいに同じようなケースを海外ネットニュースで見た事あります。

確か、当初はハッピーな感じでメディアで取り上げられてたのが、その母親は無職のため州から多額の補助金と食事券で毎月3000ドルぐらいを支給されていたのと、メディアを利用して募金を募ったということで批評を浴びてたと思います。

その記事の方と、その番組の方が一緒かどうか分かりませんが、もしそうなら自身が注目を浴び(お金目当ての面もあるのかな?)るためだけに出産したんじゃないのかと当時は私も憤慨したものです。

まあ子供達が健康的に成長していけばいいんですけどね。

2011.2.10 16:14 11

maru(38歳)

その番組は見ていませんが、以前にニュースで見ました。
すでに子供がいる女性に8つ子ができるような移植をしたことで、その医師の倫理感が問題になってる見たいに書かれていました。

私は双子でもかなり妊娠も出産も大変でしたので、たくさん欲しいというだけで8つ子ができるような移植をすることに大いに疑問を感じました。

その人は結果無事に子だくさんのママになれて良かったと思いますが、真似してはいけない行為だと思います。(子供がたくさん欲しいなら1人産んだらまた次の子を作ればいいのですから)

2011.2.10 17:58 11

ふたば(31歳)

番組は見てないですが、どこかで見たことがあります。
ああいう取材とか、マスコミに出ることが収入源だと
聞いたことがあります。
1人1人をきちんとしつけをして、立派な大人に育てら
れるのかな?「妊娠・出産」願望だけで、子育ては頭に
あったのかな?そういう責任感をもっているのかな?
など疑問はありますが、まぁあれが彼女と子供たちの
人生でこちらで口出しすることではないですが…賛否両論
あるとは思いますが、私は不快に感じますね。
同じ女性として、人間としても。それを売り物にして
生活している姿や、簡単に妊娠できると思っていること
など…
私は子どもが3人ですが、毎日一生懸命働いて生計を立てていて
忙しくて24時間じゃ時間が足りないくらい。疲れてて
笑顔も少ないと思います。あれだけ子どもがいても
時間もお金もあるなんて羨ましい限りです。

2011.2.10 18:36 10

kaikain(31歳)

不妊治療云々より14人の子供を元気に育ててる事の方が印象深かったです。
2か月の子供がいるけど、また子供が欲しい気持ちが強くなった。
さすがに14人は無理だけど(笑)
あと、体外受精?=簡単に妊娠出来るなんて思わなかったです。芸能人でも苦労してる人多いし。

2011.2.11 11:27 11

まおみ(24歳)

私も、体外受精は毎回一回で妊娠してるので、「こんなに簡単に妊娠できるんだ!」と思ってた1人です…(^_^;)

今3人目がお腹にいますが、皆さんあんまり怒ってばかりいると、来るはずの赤ちゃんもビビって逃げますよ。

2011.2.13 00:03 11

こうのとり(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top