HOME > 質問広場 > 雑談 > 妊娠すると胸が大きくなる...

妊娠すると胸が大きくなるといいますが

2011.2.10 12:12    1 8

質問者: ココさん(24歳)

すいません、以前から気になっていたので質問させていただきます。

妊娠すると胸が大きくなるといいますが、どれくらい大きくなるのでしょうか?自分はまだ妊娠経験がないので、いまいちよくわかりません。
ただ、昔飼っていた猫が妊娠して子猫を産んで授乳している期間は、普段はぺたんこ(全くふくらみがない)だったのが、授乳期には牛のお乳みたくボヨーンと垂れた感じになっていたのを記憶していて、人間の女性もそれくらい(元の2倍くらい)大きくなるのだろうかと思っていました。実際のところどうなんでしょうか?
なんだかくだらない質問でホントすいません!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段Bカップやせてるので超貧乳な私ですが
妊娠初期にCカップくらい
後期は太ったせいもあってDカップ弱くらいになりました。

初期はお腹も出ていないので人生で初めのナイスバディに
つわりに苦しみながらも嬉しかったです。

たぶん1カップか2カップアップするだけで2倍になる人は少ないんじゃないですかね。

2011.2.10 13:43 26

ぷよ(38歳)

私は元々Fカップだったのに産後Aカップに(-_-;)
只今、4人目妊娠中ですがGカップ!!
どうせ産後はペラペラに戻るでしょうけど…

2011.2.10 13:50 23

ミル姉さん(35歳)

普段Aカップのワタクシですが、Cカップになりました。
卒乳したら元に戻りました。
2年足らずでしたがちょっとナイスバディで嬉しかった!

私はもとが小さいので垂れませんでしたが
もとがDだった友人は卒乳後しぼんで垂れてしまったといっていました。

2011.2.10 14:13 67

ペタンコジーニ(37歳)

私は3回妊娠しましたが、大きくなったのは最初の妊娠(A→B)ぐらいで、あとの2回は胸が張ってる感じだけでAのままです。
授乳ブラジャーはCカップからしかないので、1枚も買ったことなく、授乳キャミを使用。
産後に乳首だけが巨大化しました(笑)

2011.2.10 15:57 56

ジロ(33歳)

私の場合は、もともと太り気味でCカップでしたが、妊娠してから大きくはなったけど、スポーツブラみたいなのをしていて、後期の今は何カップかわかりません。
おっぱいの横のあたりから大きくなってきましたよ。出産してから、おっぱいが出るかわかりませんが、一年くらいでおっぱいやめないとしぽむとか聞いたので、気を付けようと思ってます(笑)

2011.2.10 20:20 133

なると(30歳)

私は2カップ大きくなりました。
ワコールの方に聞きましたが、大体の方は妊娠中2カップ位アップして、産後徐々に戻っていくと言っていましたよ。

2011.2.10 22:35 9

ree(37歳)

おっぱい大きくなりました!かなり!妊娠中あまりに張るので、自分で揉んでほぐしていました!
旦那にも揉んでもらっていました。やらしい意味じゃなくて、張って本当につらかったんですよ!

そして、断乳したら、まな板に干しぶどうがくっついているような無残なおっぱいになってしまいました。

旦那にも、もみ甲斐の無いおっぱいになったといわれてしまいました。

2011.2.11 14:33 13

まりこ(28歳)

こんなしょうもない質問でも、答えてくださる方が多くて嬉しかったです。
1~2カップほど大きくなる方が多いみたいですね。

私は、先日妊娠が発覚したばかりで、まだまだ胸は大きくなってきてはいませんが、いつもの生理前よりも更に張っていて痛いです。
これから大きくなっていくのかな?

みなさん、ありがとうございました!

2011.2.12 22:21 10

ココ(24歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top