複腔鏡

2011.2.10 14:20    0 4

質問者: ライムさん(33歳)

1年のタイミング療法、血液・精子・卵管 検査異常なし。
これら外から見える範囲で今のと問題なし。
しかし妊娠せず...。
 
先生が言うには、1年に8割は妊娠する。
あとの2割の人は目に見えない原因が潜んでるかもとの事。
2割の人に入ってしまった。


なので次は人工授精か、複腔鏡検査。

複腔鏡はお腹の中調べたら子宮内膜症かもしれないのでその検査。
子宮内膜症で不妊て多いみたいですね。

でもその検査入院するのには通ってるクリニックではない大きな病院でなんだけど、健康診断から始まり検査までトータル20万~25万かかるって...。
そー簡単にしますとは言えないなー。
問題なければ大金払ったなーてなるけど問題あったら手術してまたお金かかるけど妊娠できる可能性もでてくるし...。

通ってるクリニックは良心的なので、人工授精は通常3万~5万のところ1万~2万でできる。
でも6回したら6万かー...。
でも去年1年通院にかかった金額が約5万だから、金額だけ考えるとありだなー。
でも人の手が加わる事に抵抗がある旦那はやっぱ自然妊娠を望む。

自然妊娠の可能性がまだあるならこのまままたタイミング持って頑張りたいのが一番だけど...。
年齢重ねて結局通院代で1年数万行くならステップアップ勇気だしてみるか...。

んー...
もちろん旦那さんに相談しますが、どーしたらいいか悩んでます。


詳しく状況説明すると長くなってしまいました。
すみません。


同じように1年間妊娠せずその後自然妊娠された方とかいらっしゃらないかしら?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでて疲れましたけど、ちょっと私も書きますね。

ヒューナーテストはどうだったんでしょう?
問題なかったなら、人工授精は意味ないかも。
私が通っているところでも、人工授精は1万6千円ぐらいでできます。

腹腔鏡検査も、今はそんなに勧めない所も多い。

貴方の状況なら、いきなり体外受精を勧められてもおかしくないと思う。


まぁ、「体外受精しか無理」と言われていても自然妊娠する人もいるからね。

2011.2.10 19:04 23

うーん(33歳)

読んでてイマイチお気持ちがわかりづらいのですが…

不妊治療に挑んでいく中で治療費がかさんでしまうのは
避けられない事のように思います。
一年で数万ですむというのは、かなりお安いほうだと
思いますけど。

そんなにお金の事が気になるならもっとお金に余裕を
持たせてから挑まれたらどうですか?それと、腹腔鏡
でお腹の中に問題無いと大金払ったなとなるとおっし
ゃっていますが、同時にお腹の中をきれいに洗っても
らえるので妊娠率アップを期待できます。

主さんはもっと他の治療内容のことや金額のことなど
情報を集められたほうが良いように思いますよ。


2011.2.10 19:56 24

匿名(30歳)

腹腔鏡検査って、癒着や内膜症が見つかったら、その場で手術してくれると思います。
(もちろん、開腹しなければいけないような場合を除き。)

それによって、追加料金があるのかは分かりませんが。

私は内膜症だったので最初から手術目的でしたが、術前検査から含めて25万円位でしたよ。

あと、人工授精で、3万~5万円て、随分高い情報ですよ。
主さんのクリニックと同じく、1.5万~2.5万円位が一般的ではないですか?
私が通っているクリニックも2万円位です。

私は人工授精で結果が出ず、腹腔鏡手術後の1回目の人工授精で妊娠しました。

2011.2.10 20:42 28

雪(37歳)

読んでくださってありがとうございます。
そして、お返事ありがとうございます。

私も気になってたのですが、ヒューナーテストの事は全然話題に出てきません。
今度先生に聞いてみます!
もし問題なくて人工授精意味ないならば、1万とかもったいないですしねー。

患者さんの負担をいきなり大きくしないようにと、いきなり体外は勧めないと言われました。

腹腔鏡検査勧めるとこ少ないんですかー!
逆に、患者の方が嫌がる人多くて、人工か体外に進む人が多いと言われました。

2011.2.10 21:56 22

ライム(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top