息子の友達

2011.2.10 16:28    0 31

質問者: しずくさん(27歳)

こんにちわ(^-^)以前、近所トラブルで投稿した しずくです。DVの件と近所トラブルの件では沢山のご意見、ありがとうございました。その後も色々あり、警察に連絡もし、別居中の旦那さんに連絡をとり、こちらももうギリギリだと話しましたが、謝られて、自分の手に負えないので私達に任せると言われました。二学期は2~3回位家に文句言いに来たくらいでした。でも、大雨がふり、遅刻した息子を学校まで送って行ったら、頼みもしないのに車で追いかけたとか(後でガソリン代払えと怒鳴り込んでくるので断っています) うちの旦那のバイクが止まってるねとか言ってきます。現在パートに出てるようですが、常に窓から見られているような口振りなので、良いものではないです。そして、その子は、我が家に勝手にあがり、勝手に押し入れを開けたりし、息子が注意してもやめません。子供のすることだから、子供なんてこんなもんさ。と思うようにしていますが、以前、うちの息子がその子の虫かごを勝手に開けた事で激怒し、一時間以上も玄関で大声で罵声を浴びせられたことがあり(家に文句言いにくるときはいつも)今までの事もあり、うちに散々文句言いにきたくせに、お宅の子は何なの!と腹が立ってしまいます。私が執念深いのでしょうか。是非 ご意見お願い致し

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうやって勝手にあがるのですか?

合い鍵持っているとか?

セコムとか入ったらどうですか?

2011.2.10 17:17 36

かすみ(33歳)

非常に支離滅裂です。文章は主語を文頭に持ってきましょう。

2011.2.10 17:25 62

なら(35歳)

文章おかしくない、、、?

2011.2.10 17:30 39

お医者さん(30歳)

その子は勝手に我が家に上がり…から登場した「その子」の「その」にかかる部分の記載がないので、突然出てきて誰なのか、申し訳ないですがサッパリわかりません。
その前の部分はご主人の話で、急にその子の話にすり変わっていませんか?
前立てられたスレからの続きなら、前のスレの内容を要約して書くか、せめてそのスレを参考にしてから読んでとか(これはちょっとスレ立てのマナーとしては良くないですが)何かしらの前置きがないとレスしてもらうのは難しいと思います。

2011.2.10 21:18 37

匿名(35歳)

がんばって読んでみましたが、全く意味がわかりません。落ち着いて投稿し直さないと、的確なレスがつかないと思いますよ…。

2011.2.10 22:08 38

誰が?(30歳)

申し訳ありませんでした。以前、近所トラブル と言う題で投稿しました。そちらも読んで頂けると有難いです。うちは、夫と小3の息子と3人でアパートに住んでいるのですが、うちのすぐ向かいのアパートに、息子の同級生のお宅(アパートです)があります。男の子同士、毎日遊ぶ程仲良しですが、その子の母親に困っていました。息子が小1の時に子供同士のちょっとした口喧嘩に、そのお母さんは怒りだし、うちの子を道端で叱って泣かせていた事から始まりました。うちの主人が挨拶をしなかった、とか、うちが日当たりが悪くて、お隣の奥さんが1度物干し竿にシャツを干させてくれた事がありましたが、「隣の敷地に干したんだから、家賃払え!」と電話が来たり、向かい同士なので、相手の部屋の窓から、うちの玄関が見えるといった具合です。我が家に電気がつくと、すぐ電話がかかってきます。去年の春休みは本当に悲惨でした

2011.2.10 23:19 10

しずく(27歳)

読んでもさっぱり意味がわかりませんでした。

以前にスレを立てて、その続きのスレのつもりなのかもしれませんが、ほとんどの人が前のスレを読んでいないというつもりで文章を書いていただかないと、本当に支離滅裂。
旦那さんが(どこの旦那?)とわからなかったり、突然息子の友達がでてきたり、何がいいたいのかさっぱりわかりませんでした。

前の続きだからあなたにはわかっているつもりでも、読む人のことを考えて文章書いてください。
これだけの長文スレなのに意味がないです。

2011.2.10 23:21 13

…(35歳)

私達夫婦は車の免許を持っていないので、うちの子が可哀想だから、車に乗せてどこか連れて行ってくれる、電話をくれたんですが、いつも嫌な思いをさせられているので予定を入れて断りました。そしたら、春休み中の予定を全て教えろと言うんです。明日は何時にどこへ行くの?帰宅は何時、明後日は、その次の日は?と1日中電話がきました。舅か来たので1日出かけ、携帯か鳴ってもでませんでした。帰宅したらすぐ携帯がなり、でないでいたらうちまで来て1時間以上文句を言い、帰ってくれなくて、お風呂も夕飯もまだだからと言うと、うちはもう済んでるからと玄関からでてくれなくて、悪いけど、ドアを閉めたいから、と肩に触れドアを閉めようとしたら、飛びかかって来て髪を引っ張られました。主人が怒って助けてくれました。その後も、息子の誕生日祝を家族でやる予定でしたが息子が誕生日会をやると勘違いして、その友達を誘ってしまいました。息子の勘違いだった事を話し、謝りましたが、嘘つき!私かが納得できるように説明して!子供に会わせて!としつこく、電話を切ったら1分もしないうちに我が家まで来て、怖いので出なかったんですが、うちの庭まで入ってきて子供を出せ!警察呼ばれても構わないから!と大変な剣幕でした。うちの子が、その友達以外の子と遊んだり、その友達も交えてみんなで遊ぶ事も気に入らないようで別の子と遊ぶ度に電話の嵐、うちにくるということが続きました。

2011.2.10 23:48 10

しずく(27歳)

その向かいの友達とうちの息子も含め5人位で児童センターで遊んだときも、文句を言いにきて、あんたの家は車に乗れないから、ひがんで私達に嫌がらせしてるんでしょ別の子と遊んだりもして。うちのクラスのお母さん達、みんな知ってるよ。今まで私が車に乗せて公園連れて行ってあげたんだから、ガソリン代払え!うちの子供にボールで殴って!うちの子の虫かご勝手にあけるし!土下座しろ!と無理やり土下座させられました。でも私は車に乗せてと頼んだ事は1度もないし、向こうが車ででかけようとしつこくて2~3回乗せて貰ったぐらいだし、ボールで殴った、ってドッヂボールしていたんですよ!(他の友達に電話して聞いてみたところ、やはり殴っていないんです)酷くないですか?

2011.2.11 00:12 9

しずく(27歳)

二度目のレスも読みましたが、全くわかりません。
始めに書かれた文章が分かりにくいので、詳しく書かれているのかと思い読ませていただきましたが、息子の友達の話しが母親の話し?何だか、何の話しなのかさっぱりわかりません。

2011.2.11 00:50 9

ゆうき(35歳)

分かり易くまとめ、スレを立て直す事をお勧めします。

2011.2.11 01:39 12

えっと(35歳)

大丈夫、理解できましたよ。
「別居中の旦那さん」って、ご近所の方の、旦那さまのことですよね。
きっと、家族内でもトラブルあったのでしょうね。
しずくさんの幸せが羨ましいのかな。
もしかしたら、精神的に病んでいるかも。

息子さんは、そのお友達のこと、どう思っているのでしょうか。
迷惑かけられても、お誕生会に誘うところをみると、仲良しなのかな。
私だったら、息子がその子を好きなようなら、もう少し頑張るけど、
息子も嫌がっているようなら、付き合いを断ってしまいます。
転居も考えますが、持家なのかしら。。?

2011.2.11 07:59 16

みみ(33歳)

せっかく読んで下さったのに、解りにくい書き方で すみませんでした。

2011.2.11 08:11 9

しずく(27歳)

続き読んでなんとなく解りました。警察呼んでもいいと相手は言ってるんだし、警察に被害届だしました?役所や保健所などの窓口にも被害内容を伝えてみて下さい。読んだだけですけど、エスカレートして家放火とかしそうな相手ですよね。転居も視野に入れては?

2011.2.11 08:42 14

うん(34歳)

ここでわかりづらい投稿をされるよりも、再度、警察や市役所等の相談窓口に行かれたらいかがですか?

非常識な言動をしてくるなら、録音でもして証拠としてとっておいては?

私なら、警察呼びますけど。

無料の弁護士相談もありますし、訴える事も考えてよいのではないでしょうか?

2011.2.11 08:44 10

わかりにくい(30歳)

お話分かりましたよ。

大変な人とご近所さんになってしまって大変ですね。
それも息子さんの友達ということなので、あまり文句も言えないでしょうし。

しずくさんが心配です。

2011.2.11 09:23 11

まき(34歳)

内容がわかりました!
ありえないですね、その知り合いの方…。

アパートにお住まいとの事なので、引越しを検討されてはいかがでしょうか?

私だったら、そんな人の近くに住むのは堪えられないです。

2011.2.11 10:50 10

もふもふ(30歳)

前回のスレを読んで欲しいとの事だったので、そっちを読んでから再度このスレを読みました。
みみさん同様理解できました。

一番良いのは引越しだと思います。
たぶん、相手の別居されているご主人もあてにならないし、今後も同じような事が続きますよ。現に続いていますね。
今度エスカレートする事もあり得ますし怖いです。

相手の方、文句を言いながらも、スレ主さんと接触を持ちたいんですよね。
ちょっと問題のある方みたいですし、引越しされたほうが良いのでは?としかいえないな~。

2011.2.11 11:47 12

匿名(38歳)

主様は、今までご近所の息子さんの同給生の母親と何度かトラブルがあった。今回はその同給生が勝手に主様のお宅に上がり込み部屋を荒らしたりすることに対しての書き込み?と理解しましたが、よろしいでしょうか?主様が執念深いとかは思いませんよ。
まず、私なら引っ越しを検討しますね。今の所に住み続ける以上は息子さん同士が仲良しなのであればあと数年はこの状態はかわらないと思います。
引っ越しが無理なら、息子さんに習い事をさせたり、学校から帰ってきたら必ず一緒に買い物に行くなどなるべく遊ばせないようにするかもしれません。あからさまにではなく少しずつ…。息子さんからお友達を取り上げるようなことはしたくないですよね?なので、外遊びに誘ったり、学校では仲良く、帰宅後は習い事だからごめんね、みたいに遠ざけて行くしかないように思います。

2011.2.11 11:49 12

なら(35歳)

アドバイスですが、文章だけでなく題名から変えてみては?
息子さんの友達が主人公ではなさそうなので、主さんのスレの主人公を明確にし題名からわかるようにしてみましょう。
それから最終的に何の意見が欲しいのかもはっきりしてみては?

もう一度頑張ってください。

2011.2.11 12:10 10

アーティスト(30歳)

この話がすべて実話なら、その方は精神病です。
これ以上、関わると命が危うくなるような気がします。

転居(学校の学区も変えるをお勧めします。もちろん転居先も伝えずに。)賃貸だから可能でしよう?お金はかかりますが、早めに対処しないとワイドショーに出るような事件になりかねませんよ。

それにしても、髪を引っ張るなんて、普通の神経ではできないですよね。腹が立ちますが、病気だと思って自分達が身をひくしかないですね

2011.2.11 12:35 14

匿名(35歳)

前スレも見てきましたが、ずいぶん長期間にわたってトラブってますね。

相手は夫ですらも手におえないくらいの状態とのことですから、こちらでできるアドバイスは引越しする、なるべく関わらないようにする、逃げ腰でも相手の旦那さんに毎回連絡して対応させるくらいじゃないでしょうか。

たぶんその奥さんは自分たち親子で主さん親子を独占したいのに思うようにいかなくて”可愛さあまって憎さ100倍”なんだと思われます。
お子さん同士が仲良くするのは口出ししにくいですが、そのうち主さんの息子さんも状況を理解して相手の子との関わりも減っていくように思います。

ただ主さんの文章を読むと、、、主さんも病んでるんじゃないかと危惧しています。
自分の感情で一杯一杯になってしまってまわり(ジネコなら読む人)のことを考えられなくなってしまってますよね。
それって相手の奥さんと同じ状況ですよ。

つらいでしょうが少し落ち着いて、相手のペースに巻き込まれないように気をつけて。

2011.2.11 13:09 17

うーん・・・(37歳)

少しわかりにくいですがなんとか読めました。
大分ストレスがたまり、いろんなことがありすぎてまとまらないんでしょうね。大丈夫ですか?
しずくさんの息子さんはお友達だと思っているのかな?
そのお母さんはちょっと精神的に病んでいるように感じますね。

アパートだということで、私なら引っ越すかな?
でも子どもが同じ学校なら縁は切れないですよね。もっと逆上するかな?でも、このままじゃしずくさんもしずくさんのご家族も嫌なことが積み重なるばかりですよね。
転校も考えるかも?一番大事なものはなにか?守りたいものはなにか?ご主人と話し、相談だけなら警察や社会福祉なんかでも違う意見がもらえていいのでは?

早く解決し円満な生活が送れるといいですね。
くれぐれもしずくさんが精神的に病んでしまわないように。

2011.2.11 13:36 14

りぼん(34歳)

しずくさん、私はあなたが心配です。
以前の見ました。
DVのご主人とは、今は落ち着いた生活をされているんですね。
ご近所の方とは長期にわたり、以前とかわりなく、何故警察や役所、弁護士などに相談に行ってないのですか?
確か、以前も同じようにアドバイスくれた方もいましたよ。結局、こちらでアドバイスもらっても、実際に動かなきゃ解決しませんよ。

私にはしずくさんも少し精神的に病んでいるように思えます。

2011.2.11 14:22 16

大丈夫かな(30歳)


凄く疑問なんですが、そんな方が住んでる近くによく居られますね...

私だったらそんな頭のおかしい人の近くに住んでる主さんも怖いです。
お子さんや旦那さんがそのお母さんに刺されたり、ケガさせれたりしたらどうするんですか?

私だったら、子供の学校も変える勢いで引っ越しします。
どんな形でも関わりたくないです。

2011.2.11 14:57 12

はてな(秘密)

タイトルも変えましょう、もう一度がんばって


ここまでくるとうざいですね〜
内容が解らない人は無視しましょうよ無視!
国語の授業してんじゃないんだから。


主さん
前スレも読みました。
そのご近所さん、すごく怖いですね…
病気ですね。
別居中とはいえ、手に負えないからと他人に押し付けてくる旦那さんも狂ってますね。
みなさんと同じ意見ですが、警察に被害届を出す、できれば引っ越す、です。
ご近所さんが悪いのに、こちらがなんで引っ越さなきゃいけないのよ〜って気分でしょうが…
でも息子さんの学校まで変えないと、引っ越し先もバレそうですよね。

お隣りさんは味方ですか?
周りの人々は、ご近所さんはおかしいって知っているのですか?
気をつけてくださいね、とても心配です。

2011.2.11 15:07 17

ごま美(35歳)

過去レス見ましたけど逆に聞きたいのですが、なんで引っ越さないのでしょう?
こんなに悩んで、嫌がらせが進んでいるのに住み続けている意味は何でしょう?

2011.2.11 15:54 13

なるほど(32歳)

以前の投稿は読んでいませんが、この話が事実だとしたら、相手のお母さんは精神的に病んでいる人だと思います。
担任の先生に相談はされましたか?
子どもが遊びにいった先の家を荒らすと言ったことは、名指しでなく教室で注意してもらえるのではないでしょうか。
そのお母さんの事は難しいですが…他のお母さんと話す機会はありませんか。
他の子も交えて遊んでいるのなら、他の家も何らかの被害(?)を受けているのでは…と思うのですが。
とにかく、がんばってください。

2011.2.11 20:19 10

小学生息子あり(36歳)

皆さん、沢山のご意見ありがとうございました。最初のスレから離れてしまいますが、本題の向かいの奥さんのストーカーのような行為に加えて、去年は年間で 主人の交通事故が3回、息子の交通事が(1回)あり、事故のときにCTを撮ったら脳ミソの静脈の中におできがあることが解り検査を何度もしました。(悪性のものではないので経過観察となりました)その後すぐに実母が亡くなり、喪主を努め、全て1人でこなしました。主人も年内に仕事を3回も変わり、共働きでも経済的にかなり苦しい状況も続いています。沢山の出来事があったので、自分も疲れているのかもしれません。皆さんからのご意見、もう一度よく読んで気持ちを落ち着かせます。長文が続いてしまい すみませんでした。

2011.2.11 20:27 12

しずく(27歳)

思わず出てきてしまいました。しずくさん大丈夫ですか?

やっぱり引っ越しをお薦めします!アパートならそんなに執着ありませんよね?転校も考えていいと思います!どうか命を最優先に考えて下さい!!あなたに何かあっても息子さんに何かあっても代わりはいません!!悔しくても理不尽でも逃げて下さい!!

大人を1から更正させるほど難しい事はありません!どうか頑張って!

2011.2.12 17:53 11

主婦(27歳)

みなさん 沢山のご意見ありがとうございました。

2011.2.13 22:30 19

しずく(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top