HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊検査すすめられてしましたか

不妊検査すすめられてしましたか

2011.2.10 19:53    0 5

質問者: アロマさん(30歳)

みなさん、不妊検査は医師から勧められてしましたか、それとも自分から希望してしましたか。
治療始めて半年たちましたが妊娠に至らず、今回また同じ治療をすすめられました。
正直、このまま何の検査もせず同じ治療をしていて良いのか不安です。
不妊検査は追々やっていけば大丈夫でしょう、と言われました。(私が過去に妊娠→流産の経験があるからだそうです)
不安なら自分から不妊検査を希望するべきでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

希望すべきだと思います。
不妊専門病院ではないのでしょうか?

はじめに一通りの検査をし、治療法や対策を検討して
治療を進めていくのが効率的、効果的だと思います。

無駄に時間やお金がかかってしまいますよ。

2011.2.10 22:39 26

ここあ(31歳)


アロマさん、こんにちは☆

>今回また同じ治療をすすめられました

検査してないのに、何を治療されているのでしょうか?
きちんと、検査していただく方がいいですよ。

2011.2.11 00:08 22

愛(32歳)

最初に不妊検査したほうが、何の原因があるのか無いのかも分かるので良いと思います。
いきなり治療する病院ってあるんですか!?

私は不妊検査だけをして直ぐ妊娠しました。
やって良かったと思いました。

2011.2.11 07:25 25

ルー(37歳)

最初通ってた病院では簡単な血液検査や通水検査などだけでフーナーとかはありませんでした。
(当初はそんな検査があることも知りませんでした)

いろいろ自分なりに調べたりしてるうちに、あまり検査をしていただいてないことに気づき、いろいろ他にも事情もあり転院しました。
転院先では自分から進んで全部の検査をしてもらえるようお願いしました。
前の病院でしていた検査も全て込みで。

どこがどう悪くて妊娠できないのか知りたい気持ちも大きかったですし、最初に検査してもらったほうが自分でも納得できると思ったので。
結果、精液検査は異常なかったのにフーナーがダメで人工授精に踏み切り、妊娠できました。

不安に思うのであれば、先生と話し合ってお願いしてみてもいいのではないでしょうか??

2011.2.11 13:23 20

裕美(30歳)

皆様ありがとうございます、やっぱり時間がもったいないと感じてしまいます。お金も無駄ですよね。次回検査したいと言ってみようかなと思います。

2011.2.14 13:26 18

アロマ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top