HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6週3日胎嚢が微妙

妊娠6週3日胎嚢が微妙

2004.5.10 13:38    0 2

質問者: ステンさん(秘密)

不育患者です過去4度の妊娠(全て顕微授精)流産を経験し 今回不育症治療のヘパリンをしながら ドキドキの妊娠生活を送ってます。 ヘパリン治療してるにも関わらず、今回も胎嚢は不明というか これかなあ? ってレベルです。 顕微授精なので週数に間違いはないと思います。血中hcgは6週ではかなり低めの257でした。 あと 三日で成長が見られなかったら流産だそうです。
やはり また流産なのでしょうか? ヘパリン治療してて私のような経験をされた方 また ヘパリンでなくても高度治療で妊娠された方で 胎嚢が不明でその後 成長がみられた方などいらっしゃったら教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8ヶ月の子を持つ母です。
不妊治療の経験有りで、AIHもIVFも、当然ICSIも
経験しましたが陽性反応が出ても流産に終わり、治療を休ん
だら奇跡的に自然妊娠しました。
それまでの検査で不育症とわかったので、37週までヘパリ
ンを注射して無事に出産しましたが、それは胎嚢が確認され
た日からの注射でしたので、ステンさんのように、はっきり
確認できないうちからのヘパリン投与では、意味が違って
くると思います。
胎嚢が確認できないということであれば、ヘパリンを投与し
ても、復活するとは考えられませんが、エコーの関係で単純に
「よく見えなかった」だけであれば、次回の診察で心拍まで
確認できる可能性が高くなりますよね。

胎嚢がはっきり確認できてからのヘパリンは効果がありますが、
確認できないうちの投与では、なんとも言えないと思います。
事務的な文章でごめんなさいね。でも、ヘパリンの効能をよく知
らないと、『過信』しているだけなら違いますよと言いたかっ
たので・・・・。
3日後、確認できると良いですね。

2004.5.10 23:12 13

匿名でごめんね(30歳)

匿名でごめんねさん お返事ありがとうございます。
超音波の関係で見えなかっただけだといいのですが。 励ましてくれてありがとうございます。 見えないわけではないのですが 卵巣が腫れてる為も関係してるようです。 いずれにしろ 見えたら嬉しいです。匿名さんも何度か流産を経験されたようですね 私の姉は医者です ヘパリンについて一般の方よりも詳しく説明してもらい 匿名さんみたく胎嚢が確認してからより妊娠判明してからのほうが効果が期待できる(主治医の考えも同じです)という意味でヘパリン治療を行ってます 決して過信してません。 胎嚢が確認できないうちの投与では意味がないとおっしゃてるようですが。お間違えのようなので。 意味はしっかり有るそうです。 一応 他の方に間違った説明のような気がしたので訂正しときますね。

2004.5.11 23:18 14

ステン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top