HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 小学校の入学祝いについて

小学校の入学祝いについて

2011.2.11 12:34    0 3

質問者: うさぎさん(35歳)

知り合いの子供さんに贈りたいと考えていますが、
どんなものが喜ばれるのか、皆目見当つきません。

予算3000円程度で、男の子の場合と女の子の場合それぞれアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直に言えば図書カードが一番嬉しいです。
小学校の物は学校によって指定がありキャラクター禁止であったり、指定の文房具の場合もあります。
色々な所からお祝いで貰うので重なると困ることもあります。
鉛筆は定番ですが、これもこだわりがある家庭もありますから貰って持て余す人もいます。
そんなに拘りがなく貰って何でも嬉しいタイプの人なら名前入り2Bの鉛筆をプレゼントするのもいいと思いますよ。
文房具って名前を書くのが案外面倒ですし、すぐ消えたりするので名前入りだと嬉しかったりします。
他に無難なものはハンカチや靴下などですね。
男の子ならアディダスやプーマといったスポーツブランドのもの女の子なら可愛らしいデザインの物を選べばそれでいいのではないでしょうか。
キャラクターで無難なものなら男の子はポケモン、女の子やジュエルペットあたりでしょうか。
でも小学生向けのキャラクターは色々あるし子供によって拘りが違うので必ず喜ぶとは限りませんね。

2011.2.11 19:44 32

るる☆(41歳)

わたしも、図書券(図書カード)がいいと思います。
勉強がんばってねって気持ちが送れる気がします。

2011.2.11 22:03 33

りょんりょん(38歳)

スレ主です。
ご回答ありがとうございます!

図書カードが良さそうですね。
子供さんにも喜ばれそうです^^

いろんなデザインがあるといいな。
探してみます!
ありがとうございました。

2011.2.12 16:06 27

うさぎ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top