HOME > 質問広場 > くらし > お祝いについて教えて下さい

お祝いについて教えて下さい

2011.2.11 22:10    0 2

質問者: 花音さん(30歳)

明日、近所に住む旦那のいとこ(男)の家に初めてお邪魔することになりました。
そのいとこの奥さんが出産されたみたいで、田舎からいとこのお母さん(義母の妹)が出てきていて、今は義実家に泊まっています。
そして明日、義母と義叔母と旦那と私でいとこの家に伺う予定なのですが、もちろんお祝いは持っていくべきですよね?


私は旦那のいとこと奥さんはもちろん、義叔母とも初めてお会いします。
そして旦那のいとこ夫婦は、今奥さんの実家に住んでいるみたいで。

その際どういう形でお祝いを渡せばいいのでしょうか?

やはりお祝い金を包むべきですかね?

何かお菓子などの手土産を買って行くだけでは非常識でしょうか?

本当は両方すればいいのかもしれませんが、私達夫婦も出産を控えていてあまり余裕がありません…

こういう時はどうしたらいいのでしょうか?

もしお祝い金となると、金額は1万円でも大丈夫ですか?

どうか無知な私にアドバイスお願いします!!


わかりにくい文章ですみません(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金額は一万でいいとは思いますが…
あと手土産位は一緒に持っていくべきでは?
読んでいて率直に思ったのは、お祝い金も惜しむ程余裕がなくて出産って、どうなんでしょう?

2011.2.12 00:50 23

まほ(23歳)

まほさん〉お返事ありがとうございました。

おっしゃる通りですよね…
これくらいでお金ないなんて言ってたら出産なんて出来ませんよね(>_<)


今、行ってきて帰って来ました。
お祝い金を一万円と手土産を持っていきました。

アドバイスありがとうございました!

2011.2.12 16:27 20

花音(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top