HOME > 質問広場 > くらし > データの保存について

データの保存について

2011.2.12 01:03    0 2

質問者: ころすけさん(28歳)

携帯から失礼します。
ビデオカメラのハードディスクに撮ったままになっているデータを、そろそろDVDに焼きたいのですが…ビデオカメラに直接つないでDVDに焼ける機械はどうなんだろう?と思いまして、購入した方いらっしゃいましたら使い勝手など教えてください。
パソコンに落として焼くより大分楽でしょうか?またデジカメのデータも焼けるのでしょうか?使っている機械のメーカーとだいたいのお値段も教えて頂けたらうれしいです!
またビデオカメラやデジカメのデータ保存の方法で簡単でオススメなどありましたら教えてください。
今までパソコンでやっていたのですが、かなり面倒で…出来ればパソコンを使わないやり方でよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

機種によっては、カメラとダイレクトでケーブル繋げば、DVDに焼けるレコーダーありますよ。でもメーカーが同じでなければ無理だと思います。デジカメは残念ながらないと思われますので、てっとりばやく焼くには、カメラ屋にメディア(SDカード)もっていって焼いてもらえばいいと思いますが。
前半の動画をDVDに焼くレコーダーですが、3万~5万くらいしたような気がします。
ご参考に・・・

2011.2.12 08:43 25

**(1歳)

**さん、お返事ありがとうございます!
とても参考になりました。早速電気屋さんと写真屋さんへ行ってみたいと思います。

2011.2.12 21:19 32

ころすけ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top