HOME > 質問広場 > 雑談 > 妊婦なのに無理やりカラー...

妊婦なのに無理やりカラーをススメル?

2011.2.12 02:07    0 12

質問者: プリンさん(35歳)

今臨月なので、産まれてからだと美容室にもなかなか行けないと思い、カットに行ってきました。
新しい美容室がオープンしていたので、気分転換にいつも行ってる美容室でないとこに入りました。

カット4120円で、高くもなく安くもなく!

普通だし、美容室も出来たばかりで綺麗だし従業員もたくさんいてオシャレな感じなので入ってみました。

待ってる人もいなく直ぐに席に案内され、20代の男性美容師さんが私の担当に〜

今日はどのようにしますか?と聞かれ、カットをお願いしました。

すると、カラーはよろしいですか?と聞かれたので、今妊婦しているので、ヘアカラーはまたにします!と言ったのですが、うちは良いヘアカラー剤が揃っているのでオススメしたい!とつやのでるヘアカラー剤の話をしだしました。

ニオイとか気になるし、臨月で長時間座っているのがキツいので断りました。

するとその美容師さんが、今髪の毛プリンみたくなってますけど、平気なんですか?と〜

ええっ〜
ずい分ハッキリ言うなと思って!私もハッキリ、分かってますけど、妊婦中はカラーは染まりにくいとか、カラー液が浸透したらよくないとか、いつも行ってる美容室でも言われているので、今はプリンだけど、ガマンしてるんです!

と強めに言うと
鼻で笑われ、その美容室どこですか?古い薬使ってるんですよ〜今は妊婦さんでもヘアカラーぐらいしますよ(笑)

(-.-;)y-~~~
そういう問題だけじゃなくて、臨月だからお腹デカいし、苦しいんだから長時間座っていたくないとも言ってるのにー

でも今日はカットだけでいいです。と言うと、ならばパーマはどうですか?って〜

ええっ((((゜д゜;))))
カットだけじゃダメなの?ノルマがあるのか、いろいろその後もあれは?これは?と聞かれ〜

髪の毛だけを切りに来たんですけど…と断ると〜
何と最後ステゼリフのように

妊婦中ってみっともなくてもいいんですね!って
オイオイヽ(*`Д´)ノ
責任者出せ!(言ってませんがー心の声)

(怒)!!
その後ずっとダンマリで雑誌を読んでましたが、妊婦さんは大変ですか?とか妊娠中って何食べてるんですか?とか〜どーでもいい、興味のない事をたくさん聞いてきたんで〜

エリカ様のように
別に〜
とか
妊娠中キュウリしか食べてない〜
とか適当に答えてました( ´∀`)

カットが終わり、髪型が変になってるか心配でしたが、めちゃくちゃ上手でビックリ!

理想以上の髪型に!

腹が立ったけど、腕は良いし、コントみたいで私もストレス発散したから今回は良しとしますが、二度と行きたくない美容室NO1でした。

こんなムカつく美容師さんいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわー!!!読んでて、ものすごい腹立ちましたが、主さんの書き方が上手なので笑わせてもらいました(笑)。
しかも仕上がりが理想以上なんて!相手もやりますね!

私は前に胸あたりまでの長さの髪をすいて軽い感じにしてほしい。伸ばしてる最中だから長さはあまり変えたくないことを伝えカットしてもらいました。

出来上がり見てビックリ!ボブより短いぐらいの長さになってました(-_-)

途中で雲行き怪しいと思い、何度か「長さは変えないでくださいね」と念押ししたにもかかわらず…

もちろん文句言いました!!

髪の毛は失敗されても元に戻してもらうことはできないので、いつも新しいお店開拓する時はハラハラします(^^;)

2011.2.12 09:14 47

沙絵子(30歳)

私も臨月で美容院いきましたが、カラーは、リタッチっていって、根元だけを染めるのをやりましたよ!
美容師さんがいろいろ無理やりすすめてくるのは嫌ですね。
もう二度といくつもりがないなら、クレームの電話くらいしたらどうでしょうか?

2011.2.12 09:24 67

やだ(30歳)

そんな美容師さんがいるなんて信じられない!
キャラではっきりもの言うようにしてるのかしら?でもあからさまに人を不快にさせることばっかり…謎ですね。

私も最近美容院でいやーな思いしました。最初に髪を濡らされてから一時間半放置…。寒すぎ。
結局入店〜退店まで6時間。
予約受けるなよ…。

でも私も仕上がりには満足で、「うっ…(文句言えない)」ってなりました。

でも接客の基本がなってないのはだめですよね。もう行きません。

2011.2.12 10:27 78

信じられない(27歳)

カラーに関しては、妊娠中でも気にしていないのでしています。
パーマもかけてます。

でも!!嫌だと言っているのにすすめるってあり得ないし
そんな言い方をされたらムカッときます。

いつも思うのですが、若い美容師さんって人によって
接客マナーが悪くないですか?
社会人経験が少ないのも分かるし、目上の人と慣れていないのも
分かります。でも、非常識な人っていますよね。
私は、その手の人に当たると、聞き役にてっしてだんまりします。

2011.2.12 16:56 37

匿名(33歳)

私なら、文句言って途中で帰りますよ~!
実際カラーの色決めている途中で、帰った事もありますしね。

2011.2.12 18:27 30

怒(37歳)

確かに確かにむかつきますね!

でも仕上がりが良かったんなら我慢してまた行くかな。

2011.2.12 20:21 20

ぷよ(38歳)

読んでてかなり腹立ちました。
「もしカラー中に気分が悪くなって赤ちゃんに何かあった場合や、長時間座ってる間に破水したら、あなたが責任取ってくれるんですか?」と強気で言ってやればよかったんですよー!

私なら絶対クレーム入れます!

昔行った美容院に、腹立つ店員がいて、怒りおさまらず帰るときに受付の女の子に「あの人ものすごく不快だったんですけど!!」って言ったら「あぁ、店長ですか?(笑)」と言われ、店長のことを店員に言っても無駄だな、と諦めて帰りました……

2011.2.12 20:37 19

イラつきました(28歳)

ご出産もうすぐですね。
後ちょっと頑張って下さいね。
まず最初に不謹慎ながらスレ読んで笑ってしまいました。
キュウリしか食べない臨月妊婦って、そりゃ答えに無理があるよって思わずツッコミました。
スレ主さん、文才ありますよ。
なんか楽しいエッセイ読んでいるような気分でした。
絵文字使いも絶妙だし。
ごめんなさいね。
さて本題ですが、美容師としては最低ですね。
恐らくノルマがあるんでしょう。
わたしも二人産み、どちらの時も臨月にカットへ行きましたが、美容師さんはどの方も「大丈夫ですか?早めに済ませますからね。」って言って下さいましたよ。
ただ、そういう無神経な発言偏見かも知れないけれど男性美容師に多い気がします。
子供が小さいころ、頻繁にカット出来ず、いい加減どうにも手に負えなくなった時点で美容院に駆け込む時期があったんですが、明らかに「こんなになるまで平気でいられる無神経でダサい奴」みたいな態度を取る人がいました。
みんな男性です。
そりゃ行けるもんならこっちだって頻繁に行きたいよってブルーになったのを思い出しました。
女性客の置かれた状況に対応できるのは、やっぱり同性なのかなって思わざるを得ないです。
上手だったとは言え、お金払ってそれって本当腹立ちますよね。
早く忘れ、気を取り直し、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2011.2.12 21:32 20

匿名(36歳)

私、昔美容師さんと喧嘩になり
ビショビショのまま帰った事あります。

スレ主さん、大人(^v^)
見習わなきゃ☆

あ、喧嘩のきっかけは
思ったより染まりの悪い私の髪のせいで
閉店時間を大きく過ぎてしまってイライラした
美容師さんが、舌うちをした挙句、ブラシで私の頭を
叩いたからです...^_^;
今、その美容院はつぶれて違うお店になってます。

話がそれてすみません!!

2011.2.12 21:57 19

海(38歳)

主さん、大人です!!
しかも文章がお上手なので、私も楽しく読んでしまいましたが、その状況は腹が立ちますね(>_<)

私も行きつけの美容院の美容師さんが、かなり失礼です。かれこれ10年以上通っているので、友だち感覚みたいなんですが、私は「いや私、客だから…(^_^;)」と思っています。

例:私のこめかみの少し髪が薄い部分を「このハゲ部分は今日はどうする?」と毎回聞いてくる。…いや、おもろくないし、私、それ地味に気にしてるし…(-"-)

失礼な発言される度に、「次はないぞ!」って思うのですが、美容院替えるのって勇気がいるので、ついつい近所にあるその美容院に行ってしまいます。ダメな私…。

それにしても、びっくりするような美容師さんが結構いるのですね。
海さんの経験談とか、ホントびっくりです。ブラシで頭を叩くって…(絶句)。接客業としてっていうか、人としてどうなの!?って感じです。そりゃ、その店つぶれますよね。

2011.2.13 09:00 17

とらのすけ(32歳)

横ですみません

海さんのレスにウケまくってしまいました!

おもしろすぎる!

ブラシで頭を叩かれたって…

笑ってゴメンナサイ

ツボに入ってしまいました!

2011.2.13 16:10 19

はな(32歳)

皆様有難うございます!スレ主です!

やはりいますね〜腹立つ店員!

私はムカつくと思ったり、嫌な気分にさせられたりすると、さっと帰ればいいのに、この後の展開はどんなもんか〜と興味がわいてしまい…

ドM?

案の定〜もっと嫌な気分になり帰りますσ(-_-)

自分の事でもそうですが、他人がもめていても〜
ヤジウマ?

一歩離れたとこから眺めています(p_-)

今日もサイレンが鳴り響いていたので〜
どこだっ!
と見に行ったら、友人がたまたま通って、いつも事件や事故の現場にいるよねって言われてしまいました。臨月なんだからふらふらすんの危ないよ〜って…

主人が消防士なので、みっともないからやめてくれ(-.-")とも〜

たぶん、私の性格上、陣痛くるまで嗅ぎ付け〜
そして巻き込まれます( ´∀`)

話がそれすぎてスミマセン!!
イタイ美容師さんがまたいたら最後まで接客してもらい、また書き込みます。

2011.2.14 02:03 23

プリン(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page