HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【福岡】浜の町病院での子...

【福岡】浜の町病院での子宮鏡・腹腔鏡について教えて下さい!

2011.2.12 19:44    1 1

質問者: ☆SAKURA★さん(31歳)

ジネコ会員

子宮内膜症による卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)と子宮内膜ポリープが最近発覚しました。
今通院している病院では詳細がわからない為浜の町病院を紹介してもらう予定です。

子宮鏡検査したことないのでとてのビビッています(泣)いきなり外来で出来る検査なのでしょうか?
またポリープが着床するのに邪魔な箇所にあった場合
とりたいと思っているのですが、この検査でとれるのですか?
腹腔鏡手術になるのでしょうか??

浜の町で検査や手術受けられた方の情報教えて下さい。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浜の町病院ではないのですが、福岡の不妊治療専門の病院で子宮鏡の検査を受けたことがあるので、参考までに…。

子宮鏡の検査は事前に予約はしてましたが、外来でできましたよ。私の場合、自覚症状は全くなかったのですが、小さな筋腫がたくさんあるらしく、子宮口近くにあった筋腫をその検査の時に取ってもらいました。子宮鏡の検査でとれるかどうかは筋腫の場所や大きさにもよると思います。

妊娠中の今もたまにエコーに筋腫が映るので、まだあるみたいですが、妊娠の継続には問題ないと言われているのでそのままにしてあります。子宮鏡の検査自体は私の場合はさほど痛みもなく辛くはありませんでした。

2011.2.14 00:38 107

ヒヤシンス(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page