HOME > 質問広場 > くらし > 憂鬱なシーズンが始まりま...

憂鬱なシーズンが始まります(愚痴らせてください)

2011.2.13 20:48    0 8

質問者: 由佳ママさん(27歳)

ニュース等を見ますとプロ野球のキャンプが始まったようです。
キャンプ,オープン戦の時期は良いのですが、公式戦が始まると毎日が憂鬱です。

主人は岐阜県出身の中日ファンで、今週末から娘を連れて沖縄のキャンプ場に行くようです。

中日が負けると必ず不機嫌になり、私は広島ファンです
が広島に負けると試合内容をくどくどと聞かされた挙句、私が悪い事をしたような言い方をされます。

巨人や阪神に負けると突然野球に関係の無いドラマのスイッチを変えたり、切ったりするので文句を言いますと出ている俳優が巨人(阪神)ファンだからと言い出します。(堪りかねて野球中継時は同じ中日ファンの義妹の部屋に追い出します。)

主人の出身大学は近畿地方ですが、当然阪神ファンの多い土地柄で、学生時代甲子園球場の帰りに阪神ファンに絡んでボコボコにされそうになったそうです。

家の中には中日選手のカードやサイン,雑誌だらけで、それはまだ良いのですが、こと負けた時に関しては駄々っ子以下で、とても旧帝大卒とは思えない信じられない幼稚さです。

私は今住んでいる町も勤めている職場も大好きなのに「名古屋に転勤にならないだろうか。」と真剣に思っているようです。

それ以外は申し分の無い人なのですが、来月に出産を控えていて4月から三人の子守りをしないといけないと思うと憂鬱で仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしてそんな人と結婚したのか不思議。

熱狂的なファンだった事は結婚前から知らなかったの?

2011.2.13 22:07 25

むむ(30歳)

お気の毒な…
高校時代、阪急(今はないですが)ファンの英語の先生がいまして、
阪急が負けた次の日は、かなり機嫌が悪く、忘れ物したなら辞書でたたかれ、宿題の答えがわからなかったらたたかれ…びくびくしたものです。
阪急が勝った翌日は、何があっても無礼講って感じでした。
野球って迷惑ですよね。
でも、その先生、嫌われてなかったです。

2011.2.13 22:43 20

りょんりょん(38歳)

お疲れ様です。

うちの義実家が全員ドラキチです(^_^;)

私も気がついたら土地柄もありドラファンですが、
そうなる前の数年間は同じくシーズン始まるのが憂鬱でした。


義実家はケーブルテレビのおかげで中日戦は全試合、最初から最後まで観れます。

やっと試合が終わったと思えば、
その後はスポーツニュースのはしご…。

とにかく野球自体が大好きなので、
球団問わず選手のプレーや状態が気になる様子です。

その中で義父だけは中日の勝ち負けにやたらとこだわり、
負け出すと文句を言い始め、
チャンネルを変えるわ、
解説者が悪いからと音を消してしまい、ラジオを聞くだの、
やれやれです。

主様の旦那様よりですね(^_^;)


好きなものは好きで結構ですが、
まわりに迷惑をかけるのはなしですよね。

頑張りましょう(^_^;)

2011.2.14 00:10 20

すもも(33歳)

変わったご主人ですね。がんばってください、としか言いようがないです。

2011.2.14 01:25 22

うわっ(30歳)

それ以外は申し分ない方なのだったら、ペナントレースが始まる前に、負けても不機嫌にならないようにお願いしてみたらどうですか?ここに書き込んだ内容をそのまま伝えてみては? 分別のある大人ならわかってくれると思います。
あなたが、今まで頑張って我慢して耐えてきたから、負けた時、だだっ子になっても許されると、勘違いしているのではないでしょうか
負けて不機嫌になるなら、野球観戦は禁ずる!くらい強気に出た方がいいと思います
または不機嫌になるのは、お酒が入っている時ですか?それなら野球とは別問題ですが
ご主人には、まともな大人になってもらった方がいいです

2011.2.14 01:58 20

パン(31歳)

うちは巨人ファンです。
名古屋にいながら、中日は親も旦那も嫌いです(笑)
巨人が負けたから不機嫌とか、そこまで野球、めちゃくちゃ大好きではないです。
野球好きのご主人大変ですね!
八つ当たりされないようにうまく扱って下さいね(^^)/

2011.2.14 08:20 14

りらっくま(30歳)

由佳ママさん、先日のスレにまたレスついてますよ。
そちらもレスなさったら?


野球ごときで機嫌の悪くなる男、いやですねえ・・・。機嫌が悪くなったときの様子をこっそりビデオに録画して、機嫌のいいときに見せちゃえばどうでしょう?
恥ずかしくて、もうしなくなるかも?
あとは、ご主人のお小遣いで、野球用の小さなテレビをリビングとは別の部屋に置く!野球の日はそこに閉じこもってもらいましょう。

2011.2.14 15:34 19

レス(30歳)

多くのご回答、ありがとうございました。

2011.2.18 08:15 10

由佳ママ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top