HOME > 質問広場 > 雑談 > オススメのヴィジュアル系...

オススメのヴィジュアル系ソング!

2011.2.14 00:10    0 4

質問者: 黒い涙さん(31歳)

こんばんは!

かなり幅の狭いスレッドなので、レスつくかな〜と不安になりながら…。

今日、カラオケ行ってまいりました。(ノ@△@)ノ♪
私はほぼヴィジュアル系を歌うのですが、ワンパターン化しまくっておりますもので、新しいものを仕入れたいのです!!

ちなみに私の定番は
●ラルク(主にインディーズからデビューしたて時代)
●マリスミゼル(ガクトからクラハまで)
あとはhideさんやルナシー、ペニシリンとピエロとアインスフィアを1〜2曲知ってるのでそれらを歌います。
最近のヴィジュアル事情は全く知りません。
老舗から最新まで、オススメのバンド名と曲名をぜひ伝授してください!!

※ラルクをヴィジュアル系に含めた事について、万が一ですが、お気を悪くなさる方がいらっしゃいましたらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなりのジェネレーションギャップが生じると思いますが(苦笑)
BOOWY(ビジュアル系のハシリだと思ってます)の「DREAMIN'」
BUCK TICKの「JUST ONE MORE KISS」「悪の華」
ZIGGYの「GLORIA」
そしてやはりビジュアル系と言えば、Xの「紅」でしょうか。
どれも「歌った〜!!」って感じがしますヨ。

2011.2.14 21:22 12

まっく(44歳)

私もヴィジュアル系大好きです♪
新旧いりまじって系統もバラバラですが…
・蜉蝣『Lily』
・Janne Da Arc『DOLLS』
・ナイトメア『the WORLD』
・アンティック珈琲店『エスカピズム』
・ガゼット『ザクロ型の憂鬱』・メガマソ『牛乳(mjolk)』
・Plastic Tree『不純物』
最後に絶対外せないのが
・X JAPAN『Rose of Pain』(アコースティックバージョンより通常(?)バージョンのほうが好きです!だけどXはどれも長いからカラオケだと嫌がられるという欠点が…)
ヴィジュアル系好きが周りにあまりいないので(涙)嬉しくてついつい書きすぎてしまいました(^_^;)

2011.2.14 23:02 11

ゆうたん(23歳)

主様、私と丸かぶりです!
アインスフィアご存じのとこまですごい!!

歳が同じだからですかね。

BUCK-TICKはどうですかー?

2011.2.15 21:41 8

わぁ~(31歳)

主です。
皆さん、伝授してくださりありがとうございます!
教わったもの全てYouTubeで検索しまくっています!

そう…私ってば馬鹿…黒夢やBUCK-TICKを書き忘れた!でもBUCK-TICKの代表曲である「悪の華」はなぜか知らないんですよね…これを機に覚えます。最初はわりとポップだったのに、だんだんと妖しい曲調になってきましたよね。今だに何も変わらず現役でやっていて、カッコイイし嬉しいです。
BOOWY、かっこいいですよね!姉が聴いていたのでいくつか知っています。「ドリーミン!」って…青春ですよね〜!!
ジギーは友人が大好きでした。懐かしい…。
最近のヴィジュアル系は見た目もかわいいですね。
珈琲店…ア…アンカフェというんですね…?
蜉蝣の曲名がなんともダークで、初期の黒夢を思い出しました。
個人的にメガマソの牛乳が歌ったら気持ち良さそうだと思いました!あのかわいいコは…もちろん男性なんですよね?
ちなみに私、hideは大好きなんですが、Xの曲は知らないんですよ。なのでこちらもYouTube!

皆さんのコメントを見て、知っているのに歌いそびれていた曲を思い出したり、歌ってみたいと思う曲に出会えたり、アインスフィアご存知の同い年の方もいて、スレたてて良かったです。
明日またカラオケに行きます(一人で、です笑)ので、いろいろ歌います!
ありがとうございました♪

2011.2.18 21:07 8

黒い涙(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page