HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食後のミルクを飲まな...

離乳食後のミルクを飲まなくなりました

2011.2.14 16:51    0 2

質問者: ぶどうさん(34歳)

現在9か月の男の子です。もうすぐ10カ月になります。
授乳は混合で、1日5回、離乳食は2回です。普段はミルクは160mlあげていて、離乳食後は120mlにしています。最近、食後に母乳は飲むんですが、ミルクは飲みたがらなくなり、1時間後くらいにお腹がすくようで泣くのでミルクをあげます。食後にミルクは飲ませなくてはいけないでしょうか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。うちの娘は8か月のころから離乳食後のミルクは飲まなくなりました。
よく食べる子なので、食事で十分お腹いっぱいになるようです。でも、おっぱいは大好きなので食後でも飲んでいました。

ちょうど検診の時期だったので、小児科の先生に聞いたら、体重が増えているなら問題ないって言ってくれました。

なので、離乳食を3回食にする頃にはミルクも母乳もほとんど飲まなくなっていました。

もうすぐ10か月ということなので、食後のミルクはなくても大丈夫だと思いますよ。

2011.2.15 07:52 160

まゆ(32歳)

うちとほぼ同じ月齢ですね。お誕生日も近そうです。

うちはずっと完母だったのですが、8ヶ月頃から事情があって半々の混合にしています。そして9ヶ月に入った頃から3回食にしています。
最近はミルクはお風呂上りに120のみ、母乳は寝かしつけの時のみで少しだけって感じになってます。かなり減ってますか体重は増えてますよ。

毎日機嫌もいいし、体重も身長も伸びている、なのでこれでいいのだと自分で判断してます。

2011.2.16 10:30 97

いりこ(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top