HOME > 質問広場 > くらし > 先日、仕事を辞めようかと...

先日、仕事を辞めようかとスレ立てした者です。

2011.2.15 00:38    0 7

質問者: アクアさん(33歳)

先月、「仕事が覚えられず辞めようかと悩んでいます…」とスレを立てさせて頂きましたアクアと申します。

その節は沢山の方々から貴重なご意見と応援や励ましのお返事を頂き、皆様からのお返事に沢山の方がナットクを押して下さいまして誠に有難うございました。

あれから色々と考えて主人とも話し合い、先月末に工場責任者(以下:工場長)に退職希望の旨をお話しました。
入れ替わりの激しい職場ですのでアッサリ退職…と話が進むと思っていたのですが…現在、まだ私は仕事を続けています。

「退職させて下さい」と言った私に工場長は大変驚かれていて、詳しく事情を聞かれました。
私の持ち場の責任者さん(いつも私を厳しく叱っていた方)は
「アクアさんはいつも真面目に作業をしていて、とても頑張っている」と工場長におっしゃって下さっていたらしく、工場長も私の仕事ぶりに関しては見た所さほど心配には感じていらっしゃらなかったとの事で…
「新しく人を入れる事は簡単だけれど誰でも良いから働いて欲しいという訳ではなくて、アクアさんみたいに仕事に関して真剣に考えてくれるような方に頑張って働いて頂きたい思っているし、そういう風に悩んでくれていた事は正直凄く嬉しく思っています。体調の事は少し心配だけど…もう一度考え直しては貰えないだろうか?」と言われてしまいました。
とりあえず「保留」の様なカタチで、また何かあれば再びお時間を作って頂くという感じになったのですが…私はただただ責任者の方が工場長に「頑張っている」と言って下さっていた事が嬉しかったです。
また、心の内を吐き出した事で少しスッキリしたのか、何だか良い意味で吹っ切れた気がして…それ以降、「次は何をしたら良いのか・どう動いたら良いのか」等がスムーズに考えられるようになったり、今はあまり落ち込んだり考え込む様な事も無くなり少しだけ自分の思う様な仕事が出来つつあります。
あんなに毎日痛かった胃も薬に頼る程ではなくなり少しずつ良い方向にいっている気がして、この調子だともう少し頑張っていけそうな気がしています。

わざわざスレ立てする程ではなかったかもしれませんが、以前のスレでご心配して下さった方へのご報告も兼ねて書き込みさせて頂きました。
皆さんのお陰で一歩前進する事が出来ました。本当に有難うございました。
少しだけ気持ちに余裕を持ってこれからも真面目に頑張りたいと思います!
長々と失礼致しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よかったですね~!

2011.2.15 08:57 38

てー(37歳)

レスはしていませんが、拝見していてすごく頑張ってらっしゃるなぁと思っていたものです。

でもよかったですね。
仕事辞めるのは簡単ですが、様子見ながらでも続けるのは大変なことだと思います。
お互いの意思疎通が出来たこと随分前進したと思います。

主さんのような真摯で思いやりのある方はきっと他の仕事でも大丈夫と思いますが、今の職場でしばらく頑張られるとのこと応援しています!

2011.2.15 09:24 41

わんこ(35歳)

先日もレスした者です。
頑張りをきちんと認めてくれる良い職場じゃないですか、良かったですね♪

余り自分のミスを責めすぎることなく、頑張ってくださいね、応援しています☆

2011.2.15 10:17 34

良かったですね^^(32歳)

気が楽になって本当に良かったですね。ストレスは大敵!
アクアさんの真面目さが良い結果につながったのだと思います。
今までも頑張ってこられたのだから、これからも無理せず同じペースでいて下さいね。
体調も良くなります様に。

2011.2.15 10:48 27

ももぴょん(42歳)

以前,レスした者です。

期待していたからこそ,厳しく接していたんですね~
そういう人いますよね。
きちんと評価してくれる人で本当に良かった。
今はお仕事も前向きに取り組めるようになったとのこと何よりです。

報告ありがとうございました。
今こうして状況が好転したのは、スレ主さんのお人柄の賜物ですよ。
努力する人は報われるんだなとしみじみ思いました。

2011.2.15 11:15 27

manon(33歳)

先日もレスした者です。

そのまま頑張っていらっしゃるんですね。
上司の人達に正当に評価していただけて、体調も戻りつつあるようで本当に良かったです。

何事も真面目に取り組むって大事ですね。
アクアさんのスレを読んでいて元気を貰えました!

2011.2.15 21:04 12

ちゃいろ(40歳)

再び沢山の方々からのお返事とナットク、また、以前の投稿にレス下さった方も読んで頂きお返事を下さいまして皆様本当に有難うございました♪

まだまだ細かなミスをして叱られたりもしていますが、上司の方も真面目にお仕事をされていて、私に期待もして真剣に教えて下さっているんだ…と思える様になり、新たな気持ちで頑張らなきゃ!と思っている所です。
(因みに工場長には上司から毎日叱られていた事は伝えていません;)

私自身は皆さんにお話を聞いて頂き、沢山の方に応援して頂けた事で新しく道が開けた気がしていますし、本当に感謝しています。
もし、また仕事で落ち込んでしまった時には前回・今回と2つの投稿の皆さんからの温かなレスを読み返して乗り切りたいと思っています。

本当に有難うございました♪

2011.2.16 08:16 15

アクア(スレ主)(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page