HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期にダイエットコーラに...

初期にダイエットコーラにはまった方

2004.5.11 07:43    0 8

質問者: ぽぽさん(30歳)

今二人目を妊娠中です。
5/5の「フリスク」というスレで「アステルパーム」という人口甘味料は奇形の恐れがある…とか書いてあったのを見て投稿しました。
私はつわりのときダイエットコーラにハマッたのですごく不安です。
妊娠中にコーラ飲んだけど大丈夫だったよ!という方、いらしたらお返事ください。
もう過ぎた事は仕方ないのですが、不安で堪らないので…
変なスレでごめんなさい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は未だに止められません(>_<)
現在妊娠24週です。
でも、きっと良くない・・・と、感じていたので、
極力飲まないように我慢しています。
が、時々飲んでしまいます・・・。

私の姉もダイエットコーク大好きで、確か妊娠中も
飲んでいました。
ですが何も問題なかったようです。
そういう事で、時々飲んでしまってます(^_^;)

2004.5.11 13:57 23

へし(34歳)

私もつわり中コカコーラにハマりまくりでした。思いっきり「げっぷ」が出来て気持ちいいのなんのって・・・出産近くまでよく飲んでました。ダイエットコーラならカロリーの心配いらなくていいかも。私は物足りなくて普通のをグビグビ・・・特に異常はなかったけどな!
でもその分食事とかは気を付けてました。ただ心配ならしない方がいいですよ。

2004.5.11 16:01 12

まいちゃん(秘密)

まいちゃんさんへ
>特に異常はなかったけどな!

異常はこれから出るのかもしれませんよ。

2004.5.11 17:41 26

おちよはん(秘密)

ぽぽさん、はまっているってどのくらい飲んでいるのでしょう。

毎日何リットルも飲んでいるのでなければ、影響の出る可能性はとても低いのではないでしょうか。Diet Cokeにはまっているのなら、他の人工的な食べ物や飲み物をなるべく避ける、など気をつければさらに安心です。

ところで、最近出産し、胎児に異常がなかった、という経験を聞いても、実際本当に先天異常がないかどうかは数十年或いはもっと経たないと分からない場合も多いのでは。(だから、何リットルもがぶ飲み、は妊娠中でなくてもなるべくやめた方が安心です。)

2004.5.11 22:29 13

えり(秘密)

おちよはん・・・そんな事言っちゃ駄目です!!

2004.5.11 23:19 24

プチプリン(32歳)

お返事ありがとうございました。
いろいろ聞いて少し安心しました。つわりのとき1日に500ミリリットル
位飲んでたんですが、皆さんの言うとおり控えめにしていこうと思います。ありがとうございました。

2004.5.12 08:33 11

ぽぽ(30歳)

現在1歳2ヶ月の子がおります。
わたしもつわりの時、コーラばかり飲んでいました。
婦人科の先生に聞いたところ
一日500mlぐらいであれば問題ないとの事でした。
あまり飲みすぎなければ心配ないようですよ。

2004.5.17 14:47 11

まろ(31歳)

現在1歳2ヶ月の子がおります。
わたしもつわりの時、コーラばかり飲んでいました。
婦人科の先生に聞いたところ
一日500mlぐらいであれば問題ないとの事でした。
あまり飲みすぎなければ心配ないようですよ。

2004.5.17 14:47 10

まろ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top