HOME > 質問広場 > 女性の健康 > インフルエンザ

インフルエンザ

2011.2.15 14:02    0 2

質問者: とめこさん(35歳)

今子供の周りでインフルエンザが流行ってますが、意外とB型だったという人が多いです。

A型とB型では症状は違うのでしょうか?
B型の子供で吐いたという子もいました。

症状の違いなどわかる人がいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

B型のインフルエンザは胃腸の症状が出やすいようです。
腹痛・下痢・吐き気・嘔吐等を伴いますよ。
A型でも嘔吐はあるみたいなので、病院で判断してもらうのがいいのかな?
私はA型しかなったことがないですが、咳・鼻水・関節痛・高熱のみでした。

2011.2.16 07:03 88

雪だるま(28歳)

症状の違いは知らないのですが、A型インフルエンザは、香港型、大陸型、ロシア型、一昨年突如発生した新型…とありますが、その中でも、それぞれが毎年ウイルスの形が変わっているそうなので、一昨年かかってまた今年もなった、という事がよくあるそうです。

B型インフルエンザは、ほとんど変化しないので、一度かかるとまたB型にかかりました、という事はないと聞きました。

結局、予防接種のワクチンって、だいたいA型B型混合だし、特にA型インフルエンザの予防の為に、毎年接種した方がよいそうです。

2011.2.28 23:47 92

だんご(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top