HOME > 質問広場 > くらし > 許せる?許せない?

許せる?許せない?

2011.2.15 14:04    0 29

質問者: だふめいさん(27歳)

駄の広場にしようか悩みましたがこちらにスレを立てさせて頂きます。
長文になりそうなので、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非考え方をお聞かせ下さい。

題名の【許せる?許せない?】ですが、彼氏が人数合わせの為に合コンへ参加する事を許せるか許せないか?という事です。
(既婚者の場合はナシでしょうがf^_^;)

というのも、彼氏がそういった合コンに参加した事が発覚しました。
女の勘ってホントに働くものですね!

今回の合コンは3対3。
参加した理由は、彼氏の男友達A君からの依頼だったんですが、もう1人の友達B君がある事でかなり落ち込んでいて、元気づけよう!となり、
落ち込んでいる理由を知っている人が他には彼氏しかいなかったし、開催理由が分かってる人の方がやりやすいという事ででした。

一緒に参加したB君は私も知っていて悩みの度合いや内容も知っています。

私が彼氏の話しを聞いた(参加した経緯など)感じ、浮気をしたかった…とか女友達を増やしたかった…とかはないと思えます。(彼氏は嘘をつくとモロバレするタイプなのですぐ分かります)

彼氏は私に言おうか悩んだのに、相談せずに行った事を後悔していました。

聞かされた私はと言うと…
合コンに行かれた事より、相談してもらえなかった事がショックでした。

B君の深い悩み事も知っているので、事前に相談されていたら私はどうしてたかな?とか、私は相談しにくいような彼女だったのかな?とか考えて悶々としてます。

付き合って10年。
最近、お互いに相手を思いやる気持ちが低下し、誰と出掛けるにも自分の都合で決めてばかりだった…
昔は出掛ける前と後に“行ってくるね、今から帰るよ”と連絡していました。
この年になってまで?と思われる方も多いでしょうが、こういった小さい事が2人の中で信頼関係に繋がっているんだな…と思ったので、この儀式!?を復活させる事にしました。

次回、B君を元気づけよう!と会が催される事になったら(合コンとは限らず)皆さんならパートナーを信じ、送り出しますか?
送り出すと思われる方は何か条件付きにしますか?(小まめに連絡を入れるなど。)

また、私達が復活させたようなお互いの信頼関係に繋がるような“何か”を実行されている方、心掛けている事がある方がいらっしゃいましたら是非参考にさせて下さいm(__)m

長々と申し訳ございません。
お返事をお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

許せますよ。

だふめいさんは、自分に自信がないのですか?
そんなに彼氏さんを信用できませんか?

そうであれば、許せるか・許せないかの前に
だふめいさんと彼氏さんの信頼関係不足、コミュニケーション不足だと思います。

ましてや、友人を元気づけようとしての事ですよね?

あまりキツキツに束縛したり、重い女になると
男性は息苦しく、別れたくなると思います。
当然ながら、結婚もしたくなくなると思いますよ。

結婚する前からこんなんでは、結婚後は更に束縛が強くなり面倒だと思うかと。

もっとで~んと構えて、余裕ある心で交際してはいかがでしょうか。
そして、次回からは事前に言ってくれたら嬉しいな~とサラっと伝えるだけで、OKだと思います。

2011.2.15 14:22 33

匿名(36歳)

私は送り出しますね。
嬉々としてというわけにはいかないでしょうが、
婚約しているわけでもなく、
相手を縛る権利があるとは思いません。
特に条件もつけません。
相手を信じるのみですかね。

たぶん逆の立場で行くなといわれたら
なんでそこまで?と思うだろうし
結婚したらもっと束縛されるかな?なんて
考えてしまいそうです。

嘘が下手な彼なら
帰ってきたらどんな感じだったか
話を聞かせてもらえばいいんじゃないですか。

2011.2.15 14:32 28

るーにー(33歳)

>パートナーを信じ、送り出しますか?

いや、私は無理ですね~。
いくらB君のことを知っていたとしても、許せないと思います。
だふめいさん、寛大です!

>お互いの信頼関係に繋がるような“何か”

行きは見送ることが多いのでないですが、帰るコールは会社の日も必ずもらうようにしています。
あと、休日別々の予定が入った時は、「いつ誰とどこに行く」を必ず報告しあってます。

2011.2.15 14:47 32

ぺんた(32歳)

主さんが同じ事した場合彼は主さんを許すのでしょうか?
彼が許すなら許す、許さないならこちらも同じように許さない。
しかし10年つきあっていて信頼関係はないのですか?
ウソをついたらわかるとおっしゃってますので、信頼しているのかと思いきや、信じきれていない様子が垣間見えます。
ちなみに私なら許しません。旦那と交際中、コンパは人数合わせでもやだと言っていましたし、逆を考えてもいい気分はしないです。
信じているけどいい気分がしない、という心境なら、許さなくて良いのではないですか?
でも、ダメダメ言ってると余計に隠すようになりますよ。

2011.2.15 14:53 31

びふめい(27歳)

(^^;)

小さいです!

問題は信頼関係、というなら信じるだけの事ではないのでしょうか。

行く行かないでもなく
メールで外出報告でもなく・・・(^^;)

思いやりに欠ける自覚があるなら、責めるべきは合コンに行った事ではなく、
浮気する気がない、友達を思いやって行った、あなたに無駄な心配をかけさせまいと黙ってた彼を「許す許さない」でトピたてしてる自分です。

思いやることがどんなことか・・・自分ならどうされたいか?

男の立場と女の立場は違うので難しいかもしれないですが、付き合って10年も経つのに、気にしているところが小さいな・・・と思いました(^^;)

2011.2.15 15:01 26

ぷう(32歳)

私は許せます。
許せると言うか平気?ですね。

うちの主人は合コン大好きで盛り上げ上手なのでよく周りから誘われてましたよ。

「行っていい?」って聞かれたのは最初の一回だけでした(^_^;)

今回の主さんの彼氏さんもそうですが
うちの主人にとって合コンは出会いの場
では無いので何とも思わないんです。

これが明らかに女性目当てだったら許しませんが
本人は色々な人とお酒飲むのが楽しいみたいなので

楽しいならどうぞ行ってらっしゃい。って感じですね。

ちなみに結婚した今も年1~2回行きますが
結婚指輪だけは外さないと約束してます。
結婚してる事を言いそびれて面倒な事になっても困るので(笑)

2011.2.15 15:55 14

みっち(24歳)

私だったら正直彼女がいるのに合コンには行ってほしくないです。別に合コンだけがはげます方法でもないでしょうし。

まだ独身だったころ、合コンに既婚者なのに独身を装って来ている人がいて、仲良くなって後から既婚者だと分かり、「はあ~?」となったことがありました。

今となってはいい教訓ですが、男と女は何がきっかけで出会ってしまうか誰にも分かりません。主さんが彼氏をつかまえておきたいなら、行かせたくないなら行ってほしくないと素直にお願いした方がいいというのが、私の考えです。

2011.2.15 16:25 19

すみれ(38歳)

ちょうど先日、夫が3対3の合コンをセッティングして
参加してきたところです!

うちの夫だけが既婚者で、仕事関係の友人と彼氏のいない女性の知人を引き合わせて、結局一次会で女子とはおわかれして、二次会で男だけで飲んできたそうです。

「許せる?許せない?」に関してですが私は許せるし、夫の帰りは午前様でしたが、連絡すらしませんでした。
翌日、合コンの様子をおもしろおかしく夫から聞き出しました。

まったくの本音ですが、私は全然気にならないのです…
それはやはり今までの積み重ねだと思います。
付き合い始めとかだったらNGですが、過去にも夫が私を裏切るような行為をしたり、嘘をついた事は一度もありません。
だからおかしな事が起きないと信じ切っているんですよね。

逆に夫は私が男友達と二人で飲みに行くのも普通に送り出してくれますし。(最近はありませんが)
お互いに信頼しているからこそ、です。

お互いの信頼関係に繋がるような“何か”ですが
これこそ「積み重ね」ですよね…
嘘をつかない。(つくならつき通してほしい)
これに尽きます。

2011.2.15 16:25 17

もっさん(31歳)

皆さん寛大ですね〜。
結婚8年、もう愛だの恋だのっていうのはありませんが…
おうち大好きで、帰巣本能が働いているらしく歓送迎会以外職場から真っすぐ帰る夫なので、そんな事考えたこともありませんでしたが、スレ読んだ限り、私には無理です。
行くなら黙って行って欲しい…でも私も嘘見抜く自信があります(笑)。
決して信じてない訳じゃないけど「信じ続けて貰えるような行動を取る=パートナーに不安を与える可能性があることは絶対しない」が夫婦のルールなので、うちじゃ有り得ないかなぁ。

2011.2.15 17:39 11

匿名(35歳)

心配なら行かせない方がいいです。

私は独身時代、合コン大好きで毎週末してました(^_^;)
彼氏がいるときも、仲間から誘われるので行ってました。
彼氏がいると言う時もありますが、盛り上がらないので言わない事の方が多かったです。

そこで学んだ事は、まず彼女や奥さんが居ても、お持ち帰りや
その後の付き合いを継続して、浮気や不倫をする人が結構居た。
です。人数あわせで~という言葉は無関係です。

まずね、合コンが嫌いであれば人数合わせでも行きません。
行く理由は、その場が不快ではないからなんですよ。楽しいから。
浮気をするタイプと言えば、友達づきあいの多い人。いつも友達とつるんでいる人は、仲間で嘘がつけますからね。なんとでも、言えるんですよ。

合コンを許す人も、きっとその場の彼氏やご主人を見たら
許せなくなると思いますよ。

2011.2.15 17:50 21

私はノー(29歳)

既婚ですが…もちろん許します^^
合コン行っても、別に連絡したりしないなぁ~

夫は正直もてます。
職業もあると思いますが、特に入籍するまでは告白やお誘いがものすごかったです。
でも、不安はないです。
なぜなら、信じているから。ただそれだけです。

純粋に、自分が相手を信じることができればストレスないですよー!
「今から帰るコール」というより、根本的に彼を信じてみることはできませんか?
付き合ってきた10年という月日を考えてみられてください。

2011.2.15 18:16 16

パン(29歳)

付き合ってもう10年、年齢だってもう27歳。
そろそろ結婚の話が出てるなら結婚するいいチャンスかと思いました。
全然まだそういう気がないと彼氏がおっしゃるなら、長過ぎた春で、友達のせいにしているけど実は自分も新鮮さを求めてるのかなと思います。
許す許せないではなく、私なら次のステップを探す時期だと思いました。

2011.2.15 18:48 20

春(33歳)

合コンってお酒が入るからなぁ‥。

お酒入ると楽しくて何があるかわからないし。

普段はしっかりものでも綺麗な女に肩によりかかられて。。
とか無いとは限らないし私はイヤです。

小さいな~とか思われるかもしれないけど、信じてド~ンと構えていても残念ながら浮気されることはありますし(泣)。

2011.2.15 19:21 19

こん(28歳)

私も行って欲しくない派です。

すみれさんが先におっしゃってらっしゃいますように、男女ってどこでどうなるかわかりません。

彼、又は旦那にその気が無いにしても、女性側にはわかりません。

もしかしたら自分よりも、最高に彼(もしくは旦那)好みの女性がそこに来る可能性だってあります。

チヤホヤされて舞い上がる男、彼女・奥さんがいる男とわかっててもなお向かって行く女、世の中いろんな人だらけです。

そんな面倒なことにならないためにも、わたしは予防(?笑)しておきたいです。

2011.2.15 19:48 17

mamama〜(29歳)

みなさん寛大ですねー!!!
絶対嫌です(笑)
相手も信じてますし自分に自信がないわけでもないです。
でも、怖い女はゴロゴロいます。
うまーく男を落とす女ってのが世の中には山のようにいますよ。
私の友人がこのタイプの女で、若かりし頃は自分を含め友人も何度も痛い目に遭いました。
そういう女を知ってるので、やすやすとコンパには行かせたくないですね~。
知らぬが仏・・ですかね。

2011.2.15 20:29 23

ヒョウ(28歳)

主人が合コン行くのは勿論嫌ですけど、結婚前に彼氏の段階で合コンに行かれる方がもっと嫌ですね~。

相談されたら、仕方なく送り出すかも知れないけど。。。。
それが何度も繰り返されたら嫌だな~。

>信頼関係に繋がるような“何か”

現在27歳、10年付き合っていたら、スレ主さんは結婚とか考えないのですか?
同棲しているわけでもないんですよね?
お互い密に連絡をしあい相手を縛ることが、一概に信頼に繋がるとも思えないです・・・。

彼と今後の二人のビジョンを話し合われた方が良いんじゃないかな~と思いました。

なんか、長すぎた春の典型のような・・・。

2011.2.15 20:52 12

うみ(32歳)

主さんの質問は送り出しますか?イヤですか?信頼関係に繋がるような心がけを教えてくださいって質問ですが。

2人の関係を何も知らない人たちに付き合い長いのに結婚は?関係やばいんじゃない的な発言ってどうかと思うんですが‥。

今後会うことも顔も知らないからって相手の気持ち考えないで発言するのはどうなのでしょう?

人それぞれ計画ってのがあるでしょうし‥。これから頑張ろうとしているのに。

自分がスレ主だったらショボーンだなぁ。

2011.2.15 21:14 20

ゆう(28歳)

私なら絶対嫌です。
よくこんな話した時に若いからそう思うんだよって歳のせいにされたりしますけど
嘘つかれた時点でアウトです。
ボロボロのカスカスに言います!
それで何か言われたり、嫌気さされても構いません。
我慢して付き合っていくほど器用じゃありませんから、そんな人は要りません。

2011.2.15 23:26 12

ミィ(21歳)

私は無理ですね~
その気がなくても関係をもってしまうこともあります。
私自身がそうでさたから、、、

2011.2.16 04:22 12

けー(27歳)

例えばキャバクラや合コンに行く場合は、きちんと正直に「行ってくるよ」って言ってくれれば、特に条件もつけず「いってらっしゃーい」と笑顔で送り出しています。

旦那と付き合い始めの頃、トピ主さんと同じような事があり、
「行くのは全然構わないけど、黙って行かれたりウソつかれるのは絶対に嫌だ」と言ったことがあります。
旦那は「正直に言って余計な心配かけたくなかったから」と言っていましたが、その次からはきちんと言ってくれるようになりました。

実は私も結婚してから1回だけ「人数足りないから」と友達に頼まれ合コンに参加したことがあります。
その時は合コンだということ、合コンに行く理由、一緒に行く女友達の名前、お店の名前、帰宅予定時間を旦那に伝え、行ってもいいか聞いたところ、行っておいでと笑顔で送り出してくれました。
もちろん、いつでも連絡を取れる状態にして、です。

ウチは正直に話してくれさえすれば、お互い信じているのでOKとしています^_^

2011.2.16 08:19 11

正直に言ってくれれば(38歳)

嫌です。
それで壊れた仲良しカップルを知ってるからです。

専門学校の時の同じクラスにいたカップルです。
彼女は私の友達で彼氏も同じクラスでした。
卒業して結婚秒読みの時期に彼女の方が人数合わせで呼ばれました。
彼氏は信じて送り出しました。
でも、出会ってしまったんです。素敵な人と…
揉めに揉めてるさなか合コンで出会った方との妊娠が発覚し、結局そっちと入籍しました。
彼氏のその後の落ち込みようは酷いものでした。
「自分が送り出してしまったから」って。

このことを知っているので絶対いやです。
男と女、なにがあるか分かりません。

2011.2.16 08:49 13

mana(29歳)

周りの友人達で、彼氏や旦那がいるのに
合コンで知り合った人と、連絡を取り合った人って沢山居ませんか?
深い関係にならなくても、仲良くなりますよ!
男と女なんて、何があるか分かりません。

そのまま不倫したり、二股した人いましたよ~

合コンを許すって、寛大な人がいるもんだな~

結婚しても行くなんて、いい大人がばかみたいって思っちゃう。

2011.2.16 09:42 14

嫌だ(30歳)

この場合はありです。笑顔で見送ってあげます。

で,お互いその程度の付き合いってことにしておきます。
結婚しているわけでもないのに,そこまで束縛される筋合いはないですし。
自分自身も楽しく合コンに参加,男友達と二人で食事をさせてもらいます。
彼よりいい人ができたら、別れるまでだし、彼がやっぱりいいと思うなら、交際続行するだけです。

失礼ながら彼氏さん少し、主さんを軽く扱っていませんか?あいつはいつまでも俺のこと好きでいてくれるって
たかを括っているような印象を受けます。
お互い緊張感を保つためにも、結婚まではお互い選択の余地があることを知らせておく必要があると思います。

簡単に体の関係を結ばない、2股になる前にどちらかを切ると肝に銘じておけば後悔するようなことは起きません。
良い機会ですから主様もどんどん合コンにいきましょう♪
色んな男性を見るのも楽しいですよ♪

2011.2.16 10:41 11

manon(33歳)

私は「彼の事信じてないの?!」とか信頼するしないではなく、合コンという形で他の女と仲良くするのは嫌です。
ボディタッチもあるだろうし、お酒入ると理性って少なからず緩むし。
信用していないとかの話じゃなくて自分の知らない女と仲良くするのは、、、

それに何もないにしても隠されたらどんな寛大な方でも実際には感じるものがあると思います。

私は彼氏ではなく夫ですが浮気や女と絡みたいのでは?なんて全く疑っていません。
ただ、他の女から男として見られ接される場は嫌だし許せないです。
私は夫好き過ぎてヤキモチ焼きだからの意見ですが。

2011.2.16 11:19 11

虫キング(30歳)

私なら、合コン嫌です。
過去に、私の女友達が合コンで豹変したのをみたから。男性が普通にしていても、その女友達が、スキンシップの嵐でした。

今回は、B君を励ましたいという理由なのですよね。
B君を励ます方法は合コンしかないと思えないのです。
B君の落ち込んでいる状況が分かっていないのに、コメントしてごめんなさいなのですが・・・

私の主人は、落ち込んだ友人を励ますために時間を費やしても、合コンという設定はでてこなかったので、励まし方って色々あると思うのです。
次回、B君を励ます会をやるなら、合コン以外でできないかなぁ・・と思ってしまいます。

2011.2.16 11:20 10

うーたん(30歳)

私は無理です。

人数合わせだろうが友達を励まそうが知ったこっちゃないですよ!
誘う友達もどうなの?

信じてるのとは別問題です。
信じてるなら二人きりで会ってもいいの?

2011.2.16 12:31 12

えーー!(33歳)

許せます。
というか、結婚しているワケでもないとしたら、許すとか許さないとか、
そういう縛りは何か違うんじゃ・・・?と思います。
私なら、「へぇぇ、そうだったんだ。おもしろかった?」
と聞いて終わりかな。

男と女、何があるか分からないから嫌
という意見も分からなくはないですが、
もし、そういう「何か」が起きちゃうような人だったら
別に合コンじゃなくてもそういうキッカケなんて、
普段からいっぱい転がっていそうですよね?
なので、なぜそんなに「合コン」だけを目の敵にするのかわかりません。

もし、友達のために、というちゃんとした(?)理由がある合コンで
本当に浮気しちゃうような彼氏さんだとしたら、
最初からその程度の男なのです。

2011.2.16 14:28 16

あすか(39歳)

初めに…。みなさま、今ジネコを開いて予想以上のお返事数にビックリしております。
お時間をさいてレスして下さって有難うございましたm(__)m
お一人ずつお返事を書かせて頂いたので、お時間がありましたら確認してみて下さい。

匿名(専業主婦36歳)さん
(他にも匿名さんがいらっしゃったので、このような書き方になってしまってゴメンナサイ(*_*))

レス有難うございました。
うぅーん…
自分にたっぷり自信を持ってるか?と聞かれると、世の中に私より素敵な方はいっぱい居るしなぁ…とネガティブに考えてしまう方です。
彼氏を信じてないの?と聞かれると、浮気とかはしないと信じてるけど、彼が他の女性を受け付けなくても彼女が居るって知っててグイグイくる女性に嫌な目に遭ったじゃん!またそうならないとも言い切れないのに自分からそういった場へ行くの!?と思ってしまいます。

>>結婚する前からこんなんでは〜

こちらに関しては私の文章が悪かったです(>_<)誤解させてしまったのなら申し訳ありません。
私は特にガチガチに束縛したりはしていません。彼は女友達と飲みに行ったり、家で鍋パしたりもします。

今回は、匿名さんがおっしゃるようにコミュニケーション不足を痛感しました。
今回の合コンは開催理由が特殊?ですし、話し合った今、理解出来ているように事前のコミュニケーションが足りなすぎた…という事ですね(>_<)
匿名さんのようにデーン!と構えて理解あるパートナーになれたら良いな!と思いました。

るーにーさん

>>相手を信じるのみ

そうですよね!10年間彼を見てきて、浮気はしない人だと思ってますのでそれをもっと態度で表していかなければいけませんよね(>_<)
最初の匿名さんのレスにも書いたように、断っても断ってもグイグイくる女性に嫌がらせみたいな事をされた事があって、友達でもない女性=また何かあったら嫌だな…と考えすぎて頭デッカチになっていたのかもしれません。。。

友達と遊びに行った話しなんかは後から色々聞いて一緒に楽しんでますが、合コンの話しを色々聞いたら疑ってるみたいなのかな?なんて思ってましたが、こちらも気をまわしすぎるのも良くないですねf^_^;

ぺんたさん

寛大なんかじゃないですよf^_^;こんな相談して聞いてもらってますもんね(汗)
今回はB君の深い悩みも知っていたので、合コンの開催理由を聞いてコミュニケーション不足を痛感しました。
帰るコールしてくれる旦那様、素敵ですね♪
そういった相手からの態度で安心できたり、信頼できる事って多いですよね!
10年付き合っていくうちにそういった積み重ねが減っていたのだと思います。
話し合って、ちゃんと連絡しよう!(他にもお互いになぁなぁになっていた部分を話し合いました。)ってなったらモヤモヤが消えて今、心が軽く付き合いたての頃みたいな気持ちです。
継続できるよう頑張ります。

びふめいさん

私が同じ事をしたら…多分、彼は嫌がります。実際、○○とはあんまり連絡とらないで欲しい。とか言われたりもしますf^_^;
そう言う彼の気持ちも理解出来るので、彼の気持ちをくむようにしています。

他の方へのレスにも書きましたが、ガチガチに束縛したりはしていません。
結構自由に遊びに行ってます。
書き方が悪く、誤解させてしまったようなら申し訳ありません。

ぷうさん

えぇーっと…
合コンに行った事、責めてません…。
合コンに行かれた事より、相談されなかった事がショックだった…と気持ちを伝えました。
今回の事で、自分にとっての安心材料は事前に相談される事や、出掛けた時の行ってくるね!帰ったよ!の連絡が重要なのかも?と思いました。連絡してくれる→気にかけてくれてるんだ→安心する
って感じの図式ですf^_^;これも皆様からしたら小さくてガキっぽいのかもしれませんが、こればっかりはすぐに改善出来そうにありませんf^_^;

>>相手を思いやる事がどういう事か?自分ならどうされたいか?
というのも上記に書いたような事ですかね。まず、励ます方法が合コンという発想がないんで、難しいですね。。。

みっちさん

みっちさんご夫婦は信頼関係が完成してらっしゃるんですね☆
10年も付き合っていながらお恥ずかしい限りです。。。
指輪を外さない!という約束もきちんと守ってくれるご主人様だからこそ送り出せるんでしょうね(^-^)
彼の仕事柄、指輪するのが難しいのでペアリング買おう!と思った事がありませんでしたf^_^;

確かに!今回の合コンは事情が事情だっただけに冷静に話し合えましたが、新しい女の子と友達になりたかった…とかが理由ならちょっと変わってくるかもしれません…。

すみれさん

私も同じ事を考えていました。
励ます方法が合コンって??って感じです。でも、男と女の違いなのかな?とも思ったり…

やはり、その場ではパートナーが居るって言わない人も居ますよね。。。
今回は事情が事情だったので合コンを開催したのも、参加したのも理解出来ています。
でも、出会いが目的の合コンへの参加は理解出来ないと伝え、彼も理解してくれました。

もっさんさん

今回の合コンは、友人の出会いの為のセッティングに近いかもしれませんね!
これが合コンした女性が彼の友達とかだったら、事前の相談がなくてももう少し気持ちもすんなりついて行ったのかもしれません。。。

信頼の積み重ね、私も頑張ります!!

匿名(主婦35歳)さん
(匿名さんが他にもいらっしゃったのでこのような書き方になってしまいゴメンナサイ(*_*) )

いいなぁ〜!必要以外真っ直ぐ帰って来てくれる旦那様、素敵ですね☆
私もパートナーを不安にさせる事はしたくない派です。なので、彼から○○とは必要以上に連絡をとらないでほしい。と言われた時も彼の気持ちをくんで行動しました。
嘘を見抜けるから嘘?秘密事?はなしでね!と言っていたのにこんな事になっちゃいましたf^_^;
でも、話し合えて結果オーライな感じです。

私はノーさん

自分の友達同士を出会わせるのが目的な合コンでなければ、パートナーが居るって言わない方が盛り上がりますよねf^_^;

贔屓目で見てるんじゃない?と思われそうですが、付き合う前のお友達だった期間も合コンはあまり好きじゃない!と言って参加してなかったので、今回のは本当に友達の為にだったのだろうと思います。

いやぁ〜f^_^;それにしても、そんなにたくさんお持ち帰りしたり、されたりしちゃう人って居るんですね…。

パンさん

パンさんカッコイイですね!
私も同じような台詞が言えるように!そして、そう言ってもらえるように日々の積み重ねを頑張りたいです。

パンさんの言葉を聞くと、信じてると思いながら私もまだまだなのだな…と勉強になりました。

春さん

長すぎた春!
10年も付き合ってて、一般的には結婚適齢期なのに何で結婚しないんだろう?って思いますよねf^_^;
私達には○歳ぐらいで結婚したいね!というのがあって、それまでは仕事でキャリアを積んで、資金を貯めて…と思っています。

理不尽な合コンなどが続くなら次へステップするよう、切り替えが必要ですよね。。。

こんさん

ドーン!と構えた結果が浮気…だったら辛すぎますよね(>_<)

今回のは事情が事情で参加した合コンだったので、これからはコミュニケーション不足にならないよう頑張ります!!

mamama〜さん

正しく!!
彼女が居るって分かっててグイグイくる女性に嫌がらせされ、困った事があります(>_<)
彼氏が断っても、断ってもグイグイくるタイプだったので本当に困りました。。。
なので、今回の話し合いでもまたそういう事がないとも限らないよ…と話したら、そっか…そうだよね。って納得してました。
私のそういった気持ちも理解してくれたと思います。

ヒョウさん

他の方へのレス内容とかぶってしまいますが、本当に怖い女性っていますよね(>_<)
嫌がらせしてきた女性もかなりプライドが高い方だったようで、彼が自分を選ばず、彼女を取ったのが納得いかなかったようです。
私からしたら付き合ってる人が居るんだから仕方なくない!?って思うんですが…

出会いが目的の合コンへの参加は理解できない!って方が出てきて下さったので、少し元気が出ました(笑)有難うございました!!

うみさん

他の方へのレス内容とかぶってしまいますが…
私達は○歳ぐらいで結婚できたらいいね!という目標みたいなものがあります。
それまでは仕事のキャリアを積んで、資金を貯めようと思っています。
なので10年付き合ったんだから早く結婚しなきゃ!とかっていうものはありません。

伝え方が悪くて誤解させてしまっていたら申し訳ありません。
何でもかんでも密に連絡を取りたいわけではないんです。。。
要所、要所で…
相手が不安になる可能性が少しでもあって、連絡を入れる事で解消するなら…という感じです。
幼稚っぽくてすみません(>_<)

本物の長すぎた春にならないように頑張りますf^_^;

ゆうさん

きっと世間は10年も付き合ってるのに…って思いますよねf^_^;それは仕方ないと思っていますf^_^;

見ず知らずの私に対して有難うございました!!

ミィさん

こればっかりは年齢だけが関係してるとは言い切れないですよね。。。
私も嘘は嫌なので、コミュニケーション不足にならないように頑張ります!

けーさん

お酒の席、好きじゃなくても…
なんて話しも聞いたりしますよね。。。
今回、話し合う良い機会だったと思っています。
コミュニケーション不足って怖いですね(>_<)

正直に言ってくれればさん

正直に言ってくれればさんも同じような事をご経験されたんですね。。。
やっぱり行かれた事実より秘密にされた事の方がショックですよね…。

やっぱり事前のコミュニケーションですね!
コミュニケーションが束縛にならないよう、かと言ってコミュニケーション不足にならないよう頑張りたいと思います。

manaさん

それは凄い出来事ですね(>_<)
その男性の事を考えると…

10年付き合ってきた中で他の女性から告白された事も何度かありました。
それでも私を選んでくれた彼をもっと信じなきゃダメですね。。。
とても勉強になりました!

嫌ださん

私の周りでパートナーが居るのに合コンに参加する人がいなかったので、今回相談させてもらって違う考え方のご意見を頂けて良かったです!
まぁ〜だからと言って何でもかんでもアリにするところまで気持ちを持って行けてる訳でもないんですがf^_^;

manonさん

ずーっと好きで居てくれてる…言動から、そうは思ってないと思います。。。多分…f^_^;

私自身が他にも良い人が居るかも…って視野を広げられないんですよね(;_;)
これは損してるのかなぁ〜??

虫キングさん

虫キングさんのレスを拝見して、おぉー!!と思いましたf^_^;

私も知らない女性と…って所が少し気にかかっていて、素直にそうなんだぁ〜!で済ます事が出来なかったのかもしれません。。。
私もどちらかと言えばヤキモチ焼きの部類に入ると思います。
実際、他の女友達と○日に飲みに行く!や、鍋する!とか聞いてもそうなんだぁ〜!って感じです。

何だか私ってややこしい彼女ですねf^_^;

2011.2.16 17:21 12

だふめい(27歳)

うーたんさん

B君の悩みまで書けたらもっと皆さんにも伝わりやすくて良いと思うんですが、内容が内容で書けないので…逆に申し訳ありません(>_<)
励ます方法が合コンになったのはどうやらB君がチラッと合コンでもして(語弊があるかもしれませんが)気晴らししたいな!と漏らしていたのを聞いてA君が…という感じみたいす。

私も出来れば違う方法っていうのがベストですが、この合コンに関しては歩み寄る気持ちも持てそうです。

えーー!さん

私も2人きりは辛いですね…
やっぱりこれは私のくだらないヤキモチなんですかね(>_<)?

あすかさん

私の考えでは結婚してないから何でも自由でOKというものがありません。
かと言って、彼の自由全てを管理したい!口出ししたい!と思っている訳でもありません。
中々上手く気持ちを文章に当て嵌められなくて、誤解させてしまったり、分かりづらかったら申し訳ありません(>_<)

合コンに行った事より相談がなかった事の方がショックでした。
題名が悪かったですね(>_<)
申し訳ありません。

あすかさんまでのレスを確認し、お返事させていただきました。

2011.2.16 17:25 12

だふめい(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page