HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ZIFT法か転院か??

ZIFT法か転院か??

2011.2.15 14:20    0 0

質問者: ぴんくうさぎさん(34歳)

私は今の不妊治療専門病院で体外受精4回顕微授精1回で移植は6回しましたが全てかすりもしませんでした。
誘発方法はセロフェン+フォリスチムの誘発が3回,セロフェンのみの誘
発が2回でした。
全ての受精卵はグレード3以上で分割スピードもかな
り遅く2日目で2分割,3日目で5分割か良くて6分割で胚盤胞移植は無理だと言われました。
そこで6回目の移植が陰性に終わった時に先生にZIFT法を提案されました。(私の通っている病院で手術可能)
ZIFT法は手術になるので身体的にも金銭的にもかなりの負担がかかります。
もし培養技術の問題か培養液が合わないというのが原因だとしたら培養技術の高いKLCか新橋夢クリニックに転院すれば胚盤胞まで育つのではと期待しています。
しかし何回も移植を繰り返しても妊娠出来ない人には
ZIFT法が有効みたいなので転院かZIFT法かで凄く迷っています。
究極の選択ですが皆様のご意見を頂ければと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page