HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 情報ください!

情報ください!

2011.2.17 10:21    0 2

質問者: モモさん(31歳)

ジネコ会員

皆さんからの情報が欲しくて投稿させていただきました。

不妊治療専門のクリニックを探していて、京都の田村秀子婦人科にたどり着きました。
両卵管閉塞なので体外受精が必要です。

田村秀子婦人科での体外受精経験や、先生、病院の雰囲気などどんな事でもかまいません。
実際に通院された方やご存知の方がおられましたら教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モモさんこんにちは。
田村秀子婦人科医院で、体外受精をして現在妊娠5カ月
になるものです。

婦人科だけなので、私は妊婦さんと一緒にならなかったことが気持ちの上でラクでした。女性向けの内装で病院というかんじがあまりなかったです。通院している人ほとんどが不妊の方だと思います、なんとなく独特の雰囲気はありますが私は抵抗なかったです。

先生は秀子先生と田中先生という女医さんもおられます。どちらかの先生を選んでみてもらうかんじです。秀子先生にみてもらっている人が多くて、人工授精や採卵、移植などは田中先生というほうが多いのかなと思いました。(私はそうでした)

超音波での内膜チェック~診察の過程に流れ作業的な不快感を
感じる方もおられるかなと思いますが、多くの方を診察していくには仕方ないかなと思います。先生と話をする時間は決して長くはないです。私は、注射や採血で処置してくれる看護師さんにきいたりしていました。

自費にはなりますが、レーザー照射やいろんなサプリ、鍼灸などもありました。もし、自分に合うものがあれば試してみるのもいいかもしれません。

採卵は局所麻酔です。意識はずっとあります。私は卵管造影より痛くなかったです。胚移植のあとは2~3時間ベッド上安静になります。費用は詳しいことは忘れてしまったけれど、こんなものというか良心的だと思います。

私は医院周辺とか、烏丸近辺でおいしいランチとか、かわいい雑貨とか、買い物とかをすることで不妊とか治療のストレスを解消できるのがよかったな~と思います。人それぞれだとは思いますが。。。

モモさんにも相性が良いといいですね。長くなりましたが私の体験談?でした。参考にしてくださいね。

2011.2.17 11:09 32

なおこ(35歳)

ジネコ会員

なおこさん。
ご丁寧なお返事ありがとうございました。

採卵の麻酔、局所麻酔なんですか!?
私も卵管が詰まってるので造影や通水は激痛でした。

局所麻酔ってちゃんと麻酔効くのかなぁ…。
今から不安です。

なおこさん、ほんとにありがとうございました。

元気な赤ちゃんが産まれますように。

2011.2.17 19:51 39

モモ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page