HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊 精巣静脈瘤手術

男性不妊 精巣静脈瘤手術

2011.2.18 13:02    0 5

質問者: Kちゃんさん(31歳)

はじめまして。もし経験したことがありましたら、教えてください。
男性不妊の精巣静脈瘤の手術をするにあたり、恵比寿のつ○クリニックで受けるか迷ってます。といいますのも、恵比寿のつ○クリニックで両側に静脈瘤があると言われましたが、手術費用が高かったので先日東邦大学リプロダクションセンターでもみてもらおうと思い通いましたが(保険がきく手術もあったので)今日検査結果で静脈瘤がないと言われました。東邦大学リプロダクションセンターでは静脈瘤検査は別の小さな泌尿器科でみるのですが、その泌尿器科でないと言われ、結果的に東邦大学で手術とかそこまで話はいきませんでした。長々なってしまいましたが、恵比寿では大きい静脈瘤があると言われたのになんで?とおもいました。手術をするなら恵比寿しかないのですが、恵比寿で手術したかたの感想?を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。経験はないのですが、そちらの恵比寿の病院はいろいろ余計な検査までさせられてお金がかかると患者さんが言っていたと、以前通っていた婦人科の先生に言われましたよ。なので、うちは止めて、別な病院にしました。(検査だけですが)噂話的な内容でスミマセンが情報があったので、参考までにお伝えしようと思い書き込みました。

2011.2.18 15:44 22

まるちゃん(37歳)

二つの病院で真逆の診断が出たということですか?

手術へ進む前にもう一回他の病院でみて貰えばどうでしょうか?

うちも男性不妊ですが、普通の泌尿器科でエコーを受けました。

一ヶ所で静脈瘤があると言われたのなら恐らくあるのでしょうが、万が一そのまま手術に進み、静脈瘤がなかった場合、旦那さんの体に負担だけがかかります。

安心のためにももう一ヶ所病院を探した方がよくありませんか?

2011.2.18 16:29 18

雅(30歳)

うちも男性不妊でつ〇クリニックへ行き、静脈瘤手術を受けました。
直後の検査では今までで最高の運動率(61%)がでましたが
その後は概ね40%台が続き、30%台になることも多くなり、
「手術してもかわらなかった」
(むしろ多少悪くなった)という結論です。
1年様子を見ましたが変わらなかったので
体外受精に踏切り、その時は55%と割といい運動率でしたが
病院の判断で顕微になり、
その周期の移植1回で子供を授かりました。

私としては不確実な静脈瘤手術にお金を使うより、
ステップアップできるならした方がずっと確率があがると思います。

2011.2.18 16:45 18

マリ(31歳)

まるちゃんさん 雅さん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
たしかにそうですよね((((;゚Д゚)))))))

恵比寿はたくさん検査しましたし、明るい雰囲気な先生でしたが乗せられてる感じもしました。
もう一度調べてもらえる病院探してみます(^∇^)
自然妊娠したものの流産もしちゃったし(;_;)

長い長い道のりですが、希望を持って頑張ります!

2011.2.18 18:37 19

Kちゃん(31歳)

マリさん
ありがとうございますm(_ _)m

医療保険に入ってるので、使える月がきたら金銭面の負担にならないから手術しようかなとか、同時に体外に踏み切ろうかなとか思いました。

赤ちゃんほしいな(;_;)信じて頑張ります!
情報ありがとうございましたm(_ _)m

2011.2.19 18:24 20

Kちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top