HOME > 質問広場 > 雑談 > くだらない愚痴です〜

くだらない愚痴です〜

2011.2.18 14:25    0 8

質問者: ぷりんさん(27歳)

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです☆
うちの子は主人、私、ちょうど半々くらいで二人ともに似ています。パッと見た感じはパパ似かもしれません。
先日義母とご近所さんに内祝を配りに行ったときのこと。
ご近所さんに『○○(主人の名前)に似てるでしょ!』 と言って紹介してました。 そのあと ぷりんちゃんにも似てるよ〜!二人の子だもん と言ってくれましたが…そのときは何にもおもわなかったのですが、なんかよくよく考えたらちょっとイライラしてしまいました〜 確かに主人似のほうが強いかもしれないけど、な〜んかいやな感じ
私心が狭いですね。。
義母は普段からとってもいいひとで優しくて、私の味方になってくれます。 なので全然悪気なく言ったことであって、実際主人似だし(笑) でもな〜んかわたしの前ですごい嬉しそうに言ったのでちょっと嫌だったというか、というか私のただのひがみですね!(笑)
私にも似てるし! って言いたかっただけです(笑)

そりゃあ義母にとっては大事な息子の子ども。息子に似てたらそりゃうれしいですよね。。
でも、、なんか嫁としては複雑。でも、義母は私にも似てるっていってくれたんだし。。
ただのひがみ・ヤキモチですね!


愚痴ってスミマセンでした〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかるー義母さんもほんと嬉しくて
息子さんの小さい時とリンクして
ついつい似てるでしょーって出ちゃったんでしょうね。
あれこれ思っても間違いなくプリンさんのお子さんなんだから
これから思う存分かわいいーかわいいって
子育て頑張ってください♪
ちなみに私のとこも小さい時は主人とそっくりでしたが
ドンドン変わっていき、いつの間にか私に似ちゃってます。
しかも中2の息子・・・今更私に似ても・・・って複雑ですわ♪

2011.2.18 17:28 17

サリー(36歳)

うちはどう見てもパパそっくりな娘です。
義母はそっくりとは言いませんが、実母や他の人からはよく言われます。
ちょっと寂しいけど嫌な気はしないですよ

夫側に似ていた方が夫の家としては嬉しいのは当然ですもんね。全く似てなかったり明らかにママにでも似てる所を探して、小さいころにそっくりと言ったりもする人もいるって聞きました。
自分に似てないと言われると寂しいのはとってもわかりますが、パパに似てると義親には可愛がってもらえますよ。
あまり気にせずね~

2011.2.18 18:31 18

ふたば(31歳)

そこまで怒る事?

普段優しいなら別に良いんじゃないの?

そりゃ親からしたら息子が可愛いから息子に似てるって言うに決まってます!
貴女の親も多分あなたに似てると思ってると思いますよ

2011.2.18 19:19 18

え?(30歳)

主です!
3人の方、お返事ありがとうございました!!


そうですよね〜息子に似てたらそりゃあ義母さんうれしいですよね。。
沢山可愛がってもらいます(^з^)-☆


ありがとうございました

2011.2.19 00:00 19

ぷりん(27歳)

何か分かります(>_<)でも、気にしない気にしない!ですよ。大事な息子さんの子供だし、嬉しいんですよ。いっぱい周りに自慢したいんですよ。あとからぷりんさんにも似てるってフォローしたってことは、もしかしたらお義母さん、ちょっと反省してるかもですよ(*^_^*)
可愛いお子さん、義両親にもいっぱい可愛がってもらえるといいですね!

ぷりんさん、気にしないで~。大丈夫!!

2011.2.19 00:57 19

のん(27歳)

お父さん側に似てるって、私には褒め言葉に聞こえました!
むか~しは、女の子は父似が美人って言わなかったかな?
私の周りだけかな?

2011.2.19 03:13 11

私おばさんかな?(32歳)

横ですが…
え?さん、何かイライラしてるんですか?

ぷりんさんが本気で怒ってスレたてたんじゃない事くらい、文章からわかるでしょ。
ちょっとした愚痴くらい普通にお返事できないの?
え?さんみたいに本気の嫌味なお返事見ると気分悪い。
もっと柔軟に読まれたらどうです?

2011.2.19 17:32 17

え?さんへ…(30歳)

わかります〜その気持ち!
うちも義理両親、普段は、とても良い人達なのですが、

私の子供に 「○○はお父さんに似て面白いわ〜!」

と言います。

殆どギャグは私が教えてますよ〜って、心の中で叫んでます(笑)。

腑に落ちないけど、「そうですね〜♪」なんて笑顔で返してます。

2011.2.20 05:50 12

ぺっとん(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top