HOME > 質問広場 > 雑談 > 洗濯小物どうしてますか?

洗濯小物どうしてますか?

2011.2.18 23:13    0 4

質問者: いらさん(34歳)

こちら関東地方なのですが、今日は風が強いです。
私の住んでいるあたりは、今時期強風が吹き付けることが多いです。で、こんな日は段々とイライラしてきます・・・
イライラの原因は上階です。
マンション住まいなのですが、上階サンはベランダの手すりに布団バサミ(布団用のでっかいピンチ)を掛けっぱなしで、風に煽られるたびからんからんと鳴ります。今日は特に強風なのでガランガランガランガラン鳴りっぱなしです。
洗濯竿じゃなくて手すりなのですごく響くんです。
日ごろから何かとお騒がせな上階サンなので、このくらいのことですぐイライライライラしてしまう・・・

前置きが長くなりました。今回投稿したのは、近隣問題とかではなく、みなさんのお宅は洗濯物用の小物(洗濯バサミ・角ハンガーなど)どうしてますか?
掛けっぱなしですか?ベランダか室内に保管ですか?
私は実家暮らしのころ、日に焼けてあっというまにボロボロになる洗濯バサミがもったいなくて、以来室内保管してます。
洗濯竿に掛けっぱなしのお宅もよく見かけますが、プラでできた洗濯小物ってすぐボロボロにならないですか?そうしていることにイヤミを言うのではなく、実家が日当たりが良すぎたのかなと今になって思うのです。
みなさんはどうされてますか?

つまんない質問ですが、今のイライラから逃れたくて。
(駄)にお付き合いいただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大きい洗濯バサミ(挟む部分が物干し竿にフィットするやつ)は物干し竿に挟みっぱなしですが、布団バサミはしまってます。
出しっぱだと砂ボコリなんかでバッチくなっちゃいますから(^-^)

音が響くほどなのに、上階さんは自分ちのベランダがうるさいとは思わないんですかね?
騒音とまではいかなくても、雑音て不快ですよね!

2011.2.19 20:40 13

桂(28歳)

上階の音、うっとうしいですね(≧ヘ≦)

うちは戸建てで、外には収納場所を作っていないので、ハンガーもピンチも全部洗面所に片付けます。
劣化するとザラザラして洗濯物に粉が付くし、すぐ割れるしでもったいないですもんね!

2011.2.19 23:03 13

チョコパン(36歳)

全部室内保管ですね。

花粉や黄砂、交通量が多いし、海も近いです。
汚くなってしまいますし、劣化も激しそうですしね。

因みに別件ですが、布団をベランダに直干し??もイヤです。
レジャーシート(布団干し用)を引いて布団干したりします。
何だか布団が汚れそうで。。。

2011.2.20 01:52 11

りりあ(34歳)

桂さん、チョコパンさん、りりあさん
お返事ありがとうございます~!
まとめてのお礼で申し訳ありませんが、レスうれしかったです。
しょせん、たわごとというかほんと心から内容のない(駄)だよね、と投稿後少し後悔してたもんで・・・

みなさん、ホコリで汚れるのが気になるっていうところで「あ・そうか」と自分がヌケてるなぁと苦笑してしまいました。
私はチョコパンさんがおっしゃる、割れる・プラが劣化してた時に出る粉がイヤだなって、そればっかり気にしてたので、ホントにマヌケです。そりゃホコリのほうがきになりますよね。

ベランダ直干し布団のこと私も気になります。汚すために干してようなもんじゃないって思うのです。

そしてそして、上階サンについてコメント。ありがとうございます。
このくらい我慢の範囲だーっ!と、耐えていた(?)ので。
愚痴も聞いていただいた上、同調してもらえてスカっとしました。

なかなかお天気にならずドンヨリ気分ですが、はやく洗濯日和がきますように。ありがとうございました!!

2011.2.20 18:14 10

いら(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page