HOME > 質問広場 > くらし > 旦那のいびきはどうしたら...

旦那のいびきはどうしたら静かになるでしょうか

2011.2.18 23:41    10 6

質問者: きむさっぷさん(32歳)

携帯電話から失礼致します。
とにかく旦那のいびきがすごいんです。結婚したての頃は、まだ笑い話でしたが、7年近くずっとうるさくて最近我慢できなくなってきました。
夕べあまりにうるさくて、枕で叩いたら(軽く)逆ギレされました。
うるさいことを伝えても、「そうかい?ほんとに?」みたいな感じだし、以前2回ほどビデオに撮ってみたこともありましたが、1回はものすごく嫌な顔をされ、もう1回は「ひでーな」と笑って終わりました。
独身のころ無呼吸症の検査をしたことがあるらしく、結果陰性だったので「俺は大丈夫だから」と医者にいってみようという気配もありません。実際、いびきが静かになった時は、息してないときがあります。
家の間取り上、別室で寝ることもできず、夫婦の真ん中には5か月の娘もいるし、子供部屋で二人子供が寝てるので耳栓はできません。
しかも毎晩睡眠導入剤を飲んで、私より先にベットに入っていて、私が寝るときにはすでに爆音をたてています。今も、リビングに音がもれてきてかなりイライラします。
どうしたら、このうるささが旦那に伝わるでしょうか。
夕べ、逆ギレされたことがかなり頭に来るし、せめてうるさくてごめんね的な態度ならと思うのですが。
横向いて寝てもうるさいんです。
そのうち枕よりも硬いもので叩いてしまいそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確か、歯科だったと思うんですが、、、
いびき軽減のためのマウスピースが作れます。
歯型をとってその人専用に作るので数万円はかかった気がするんですけれど。
でも、いびきはほとんどなくなりましたよ。

毎日マウスピースをつけて寝なければいけないので、それに違和感がある場合は無理かもしれないですね。

2011.2.19 08:30 77

ゆい(30歳)

はじめまして。うちの主人もいびきが酷く、凄く気にしていました。色々調べたりしましたが結局今のところ枕を替えて少しマシになりました。バスタオルを畳んでくるくると丸めたものを枕代わりにしてます。整体の先生に教えていただきました。メタボも原因だと思いますが…(笑)ウチも耳鼻科に調べに行って喉などは大丈夫と言われ、ダイエットしなさいと言われて帰って来ました。
あと、ひょっとして御主人様は鼻とか悪くないですか?うちの兄は蓄膿症の手術と扁桃腺の手術をしたら、とんでもなくうるさかったいびきが静かになりました。
人各々に原因があるので参考になればいいのですが…。

2011.2.19 09:33 25

つき(36歳)

おはようございます。
我が家とまったく同じなので
よく分かりますよ!!

うちは3歳の息子がいますが
主人だけ別室で寝ています。

結婚当初は二人で寝てましたが
私も仕事があったので毎晩寝不足になり
私だけ主人のいびきで起こされて
寝不足のまま仕事に行くのが癪に障り
私も夜中に主人に体を揺らして起こしたり
「うるさいよ!!」とわざと大声だして
意地悪してみました(笑)

うちはそれでも主人はうつろうつろ
「あ、、、そう?」
みたいにぼやいてまた寝てしまい
翌日には全く記憶にないんです。
私に起こされた事も揺らされたことも
全く覚えてないので効果なしです。
ビデオも撮りましたがそれを見て
「すげぇーなぁー」と大笑いして終わり・・・。

うちの主人は病院嫌いで
無呼吸の検査も受けませんでした。
私も睡眠導入効果のある漢方を飲んでましたが
別室にしたら私も眠れるようになりました。

主さんは別室は無理だということなので
もう一度病院で診てもらってはどうですか?
最近はいびき専門の病院もあるみたいですし。

最近、息子と一緒に寝たいみたいで
「無呼吸の検査をしてこようかな?」って
自ら言い出したので今度検査を受けてみる予定です。


お互いいびき問題が早く解決したらよいですね!!

2011.2.19 10:13 92

プー子(34歳)

こんにちは

いびきの悩みわかります
下記を良かったら参考になさってください

①耳鼻科で鼻の奥の粘膜をレーザー照射する
(個人、大学病院共に日帰りで数万円)
②耳鼻科で口蓋垂(のどちんこ)とその脇(扁桃腺は除く)をレーザーで照射する
(個人だと日帰りで5〜6万、大学病院だと数日入院で20万)
③歯医者でいびき軽減用のマウスピースを作る
(日帰り5万、但しいびきの程度を調べるために指定の検査期間に事前に一泊する必要あり1万)

お恥ずかしながら私がいびきをかくので、かなり悩んで以前上記全てを行いました
だいぶ前に行ったので費用などは目安程度になさってください
②は術後暫く痛かったですが、かなり効果があります③だけでも効果はあると思いますが、①と②もあわせて行うとかなり軽減されると思います

いびきをかいてる本人もかなり眠りが浅くなっていると思うので、あまり体にはよくないです
私はそんなに酷いいびきではなかったものの(無呼吸とかではありませんでした)、それでも治療してこんなに眠りの質が変わるものかと思ったほどです

ご参考までに

2011.2.19 10:37 135

けろっぴ(秘密)


うちの旦那も凄いです。
私が音に敏感なタイプなので本当に困ります。

前にテレビでいびきの話題になったとき、仰向けで寝るより横向きで寝るとマシになると聞いて、やってみました。
(いびきがうるさい!と思ったら、そっと起こして横向きで寝てと頼んでみたり、寝る前に横向きを意識して寝てね!と頼んだり。)

結果はかなりマシでしたが本人はやっぱり寝てるのですぐに仰向けになったりして一時的なので、他の方が言う通りマウスピース等のほうが長く考えるといいかもしれません。

2011.2.19 18:55 164

ちょき(秘密)

わかります!!もう毎晩毎晩イライラします!(`*´)うちは+歯ぎしり ギチギチとする時もあればキュキュとナスが歯にこすれるような音だったり。今妊娠中でなかなか寝付けないうえに真横でガァガア ギチギチ…本人も眠りが浅く休まらないとは思いますがこっちも睡眠時間3時間とかで朝になっちゃうしあれこれ言っても改善されずもうどおにもならないので耳栓したりいちいちウルサイ!!と起こしたり(^-^;)
こないだ食事をしていたら歯がかけた と口から出していて 硬いものを噛んだわけでもなくどおやったら歯がかけるの?!というかんじで旦那の口内環境を疑いました…。もとから歯磨きはきちんとしないしタバコも吸うし口も臭いし…『歯医に行け』という言葉も もう何回言った事か…
今はあきらめて我が子には絶対にマネさせない決心です(笑)

2011.2.20 00:24 25

がぁこ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top