HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京都不妊治療助成金申請...

東京都不妊治療助成金申請について教えてください。

2011.2.19 14:31    0 4

質問者: めろんさん(39歳)

先月採卵し、凍結した胚盤胞を今月移植予定でしたが、ホルモン値が悪く移植はキャンセル、次周期以降の移植予定となりました。

この場合、今回移植キャンセルになった時点で助成金の申請対象となるのでしょうか?

それとも、次週期以降移植し妊娠判定を行った時点での申請となるのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植までしてそこで初めて申請だったはずです。
移植中止では申請の対象にはならなかったような。
あと妊娠判定は関係なく、移植までが申請対象です。
一年半前の事でうる覚えで申し訳ありません(:_;)

2011.2.19 21:24 32

確か(30歳)

先月の『採卵→胚を凍結』での助成金の申請はされたんですか?
それをしていなければ凍結した時点まで助成金の申請が出来ます。
今回の『凍結胚移植予定→移植キャンセル』については申請ができません。
PCでネットが出来るのであればそのまま「東京都 不妊治療助成金」等で検索すれば東京都福祉保険局の該当するページへいけますよ。
そちらに詳しく説明されてるので一度ご覧になっては?

2011.2.19 22:45 28

コタ(40歳)

なるほど。。。そうなんですね~
ありがとうございました。

ちょうど年度末にかかっちゃうので、今年度中に申請できれば、
今年度ちょうど2回になるのです。

来年度の申請になっちゃうと、
今年度1回申請のチャンスを捨てるような感じがして、
もったいないなぁと思いまして。。。

年度に2回を5年間じゃなくて、合計10回まで助成にしてくれればいいのにーって思っちゃいます。

2011.2.19 22:54 31

めろん(39歳)

コタさん
回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいスミマセン!

採卵したときは1個しかとれず、それを胚盤胞まで培養し凍結したので採卵周期だけでは助成金対象になっていないと解釈していました。

ちょうど土日だったこともあり、掲示板で質問してみましたが、申請先に確認してみるのが一番ですよね。

ありがとうございます。

2011.2.22 23:35 32

めろん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top