HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 「○き」という名前で好き...

「○き」という名前で好きなのは?(女の子の名づけ)

2011.2.19 17:36    0 14

質問者: sakuraさん(30歳)

こんにちは。
3月上旬に女の子の出産を控えています。

二文字で呼びやすく覚えやすい名前がいいかなと思い、「○き」がいいかなぁと思っています。
他トピでサキちゃんが人気のようなので、ちょっと聞いてみたくて投稿させていただきます。

あき、きき、さき、とき、みき、まき、ゆき…など。
いろいろありますが、みなさんはどれが好みですか?
また、印象など聞かせてもらえると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いい名前だと思うんですけど、あき、みき、まき、ゆきは自分の同世代の友人知人親戚に絶対誰か同じ名前がいるんですよね~。
私としてはあまり自分と親しい人と名前をかぶせたくないので、やっぱりさきがいいかなーと思います。
ときは私の祖母の名前なので(カタカナですが。)ちょっと古風な名前だなと思います。
ききは魔女の宅急便が思い浮かびました。
あと、だいぶ前にやっていたドラマ「愛し君へ」で菅野美穂が演じた「四季(しき)」という名前はかわいいな。と思いました。
私が菅野美穂を好きだからそう感じたのかもしれませんが。

2011.2.19 18:20 82

こむぎ(31歳)

なつきがいいなぁ。
きっと「夏産まれ?」と聞かれるのがオチです。

“あき”と“ゆき”も好きです。

2011.2.19 19:02 37

ゆきんこ(26歳)

あきちゃん、みきちゃんが私は好きです。
ききちゃんは私的になしです(^_^;)

名前って一生のものですし、悩みますよね。
小さい時はもちろん大人になっても恥じない名前をつけてあげたいです。
素敵な名前に出会えますように

2011.2.19 19:23 66

由美子(30歳)

うちの娘が、みさきです。
言いやすくていいですよ~~

でも多いですけどね。

2011.2.19 19:34 40

みんみん(32歳)

きき…黒猫?

とき、たき、くき…お婆ちゃん?

あき…ちょっと古くさい?

さき、みき、まき、ゆき…響きはどれも大差ない。無難な名前。
               漢字によって、印象は変わるでしょう。

2011.2.19 19:42 75

ぺんたごん(32歳)

やっぱり

さきちゃん
ゆきちゃんかな☆

次にみきちゃん

さきちゃんみきちゃんは元気で活発、ゆきちゃんは優しいイメージです!
ありふれてますがかわいいですね!

2011.2.19 20:27 24

田舎もん(30歳)

うちの子はさき○です。二文字も多いし、3文字でもさきちゃん、ゆきちゃんは本当たくさんいます。呼びやすいし可愛いですけどね。

まき、あき、みきはママ世代にたくさんいますね。親しみやすいし普通に良いのではと思います。
お子さんでは上の2つよりは少ないかなと思います。

ときはおばあちゃん世代って感じですが、逆に新鮮でいいかもですね。

私は同じ字が続く名前可愛いなと思っていたので(りりとか)、ききちゃんに1票。
でも、漢字が難しいし、魔女の宅急便やキキララのイメージが強いかもですね


2011.2.19 21:31 24

さき(31歳)

るきちゃん!

2011.2.19 21:40 28

あいり(30歳)

私はやっぱり、さきちゃんかな~。

2011.2.19 21:42 30

葵(32歳)

ふきちゃん(蕗・富貴・富希)もありますよ。
古風なやまとなでしこって感じかな?

やっぱりさきちゃんがかわいいです。
ききちゃんはきりんと魔女の宅急便を思い出します。


2011.2.19 22:15 31

だーさん(37歳)

ふきに一票!

2011.2.19 23:31 27

ゆうき(26歳)

うきちゃんはどうでしょうか?

私の好きなバンドのボーカルです(笑)とても可愛いく声も最高です。
わくわくするような元気のでる可愛い名前だな〜と前から思っていました!

2011.2.20 09:46 29

ミニー(30歳)

みきちゃんって可愛いと思いますが。絵美ちゃんもOKかと思いますが。

2011.2.20 10:12 27

ぐみ(40歳)

友人に真季ちゃんがいます。
五歳の息子のお友達には美貴ちゃん。
義母はりきです。
私の好みはさきかなぁ。

月ちゃんとかどうですか?
変わってて覚えられやすそう。
でも夜のイメージでDOQですかね?

2011.2.20 11:11 28

ジュサ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top