HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 11カ月なのですが一日中...

11カ月なのですが一日中おっぱいを欲しがります

2011.2.19 22:23    0 2

質問者: ナリさん(31歳)

11カ月の娘がいます。
食欲旺盛なほうで、離乳食はムラがありながらも全体的に量を食べてるほうだと思います。(三回食)
おやつもたまにあげています。
なのに、二週間くらい前から一日中おっぱいを欲しがっています。
雪国にすんでおりまして、今時期は散歩に行くことができません。(夜はマイナス20℃、日中でもマイナス気温の為道路が凍ってますので・・)
なので家で親子2人でいることが多いのですが、家にいると遊んでてもすぐよじ登ってきて、服をめくったりファスナーを下げたりボタンをはずしたりしてかぶりつきます(汗)
さっき飲んだからごはん食べてからにしよ?とか言いながらなだめると、いゃぁぁ〜みたいな言葉を発しながら愚図ります・・・
夜中もいまだに三回くらい起きて、二回は飲みます。
抱っこで寝かせようとすると、すごい力でエビぞりになって拒否します。
私はヘルニアを患っており、夜中は特に力が入らなく娘の全力のエビぞりに負けてしまいます(汗)
ちなみに外出してるときは、家にいるときよりはおっぱいのことを忘れてるようですが、抱っこすると思い出すようで、服を引っ張ったりします。
他の遊びをしても、最初は遊ぶもすぐよじ登り・・・
飽きっぽいのか?、ひとつの遊びに集中することがまだありません。
三回食になったときは授乳回数が突然減って、このまま卒乳に向かっていくんだなぁ〜なんて思ってたのですが・・・
おっぱいはいまだにバンバン出てるので、足りないことはないと思うのですが、こういう経験された方いらっしゃいますか?
ただ、今そういう時期なだけなのでしょうか?
1歳くらいで卒乳しようと思ってたのに、全然出来なさそうです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も-20℃でまったく同じ状況で困ってます。まだ1ヶ月なのに、おっぱいへの執着はすごく、いくらミルクも飲んでも、寝かせようとするとエビぞり、蹴り、狂ったように泣いておっぱいを求めるため寝れません。お腹いっぱいでも抱っこしながらおっぱいを舐めてないと落ち着かないらしく、おっぱい舐めながら寝ちゃうくせに、おっぱいを服に閉まってしまうとまた起きて暴れます。
まだ4キロぐらいだけど、ナリさんのように11ヶ月まで続いたらと思うと恐ろしいです。旦那も出張が多く、ずっと赤ちゃんと2人きりなのでツラいです。こういう時雪国はちょっと出かけて気分転換ってできないですよね。分かります。

2011.2.20 07:49 136

チーズ(25歳)

うちの子、2歳半で卒乳するまでそんな感じでしたよ~。

ちょっとのど乾いたからおっぱい、夜寝るときはおっぱい、泣いたらおっぱい、お風呂でおっぱい・・・
おっぱい三昧な感じでした。
食事も水分もがっつり食べたり飲んだりしていても、1~2時間おきにおっぱい・・・
夜中も3~6回くらい起きておっぱいでした。
「新生児かっ!」って何度つっこんだか。。。
たまに夜中に1~2回しか起きないと「すごい!夜中に1回しか起きなかったよ!」と次の日実母にメールしてたくらいです。

そういうおっぱい大好きっ子は卒乳(もしくは断乳)するまでそんな感じだと思います。
あきらめるしかないかな?!

でも、おっぱい大好きだと具合悪いときにおっぱいで落ち着いてくれるし、水分補給もできるしでいいこともありますよ。

2011.2.21 12:22 90

まめ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page