HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > また生理が来ちゃいました

また生理が来ちゃいました

2011.2.21 01:02    0 6

質問者: べるさん(31歳)

ジネコ会員

初めて投稿させて頂きます。
昨年の9月から不妊専門の病院に通っています
10月に子宮内膜ポリープが有る事がわかり12月に子宮内膜掻爬術をしました
それから2回目の生理中です
他の方はポリープを取ると直ぐ授かっているようですが私にはまだ授かっていません
しかもいとこが結婚して半年で赤ちゃんが授かり1月に出産しました
私は31才でいとこはまだ26才です
親戚がどうしてあなたの方に授からないんだろうねって
一言一言が傷つきます
毎月毎月実の母から電話で今回もダメだったかぁと言われ
もう焦りと考え過ぎでクタクタです
主人はまた頑張ろうと前向きに励ましてくれますが
主人は再婚で前の奥さんと結婚して1ヶ月で赤ちゃんが授かっています
仕事していても何をしていても悲しくて
たとえ授からなくても夫婦は仲良くやっているのに世間では可哀相的な雰囲気が辛いです
乱雑な文章ですみません
私みたいに頑張っている方どうか励ましのお言葉を下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ歳なので出てきました!!

分かります!!その気持ち。

私の場合、妹が結婚して2か月で授かって、出産して9か月後に2人目を授かってます。
周りからすると、お姉ちゃんは結婚して5年経つのにまだ??みたいな。

最初は、そういう言葉に傷ついて凹んでましたが、
人は人・・・いつか自分も赤ちゃん抱こう。
出来にくいから病院に通っているわけであって、私は長距離走をしているような気持ちでいます。

実は私も今日、リセットしてしまったのですが、また来月ありますから。
べるさんのご主人も優しい言葉かけてくれてますし、協力的だと思うので、それだけでも恵まれていると思いますよ。

お互い、長距離走で頑張りましょう!!
短距離は疲れちゃいますよ。

2011.2.21 01:20 22

kokoa(31歳)

べるさん、おはようございます。

私も不妊治療を始めた当初はよく人と比べたりしてその度に落ち込んでいたのを覚えています。

今は体外まで進みましたが結果が出なくてお休みしています。

いとこの方が結婚してすぐに授かったとの事ですが、妊娠率って年齢と比例しますからね。 その点は仕方ないかなと思いますよ。

ただ、文章をみる限り、周りと比べてるのがすごく印象的で『人は人!!自分は自分!!』ていう強い気持ちを頑張って持ってほしいなぁって思いました。

ストレスって1番よくないですからね。

お互い頑張りましょうね。

2011.2.21 07:42 27

いちご(36歳)

べるさん、こんにちは。
私もちょうど本日生理がきました。

私は妹と2回、同じくらいの時期に妊娠し、私は2回とも流産、妹はもうすぐ2人目出産です。
正直つらいですが…他の方もおっしゃるように、人は人、自分は自分。何事もタイミングがあるんだと言い聞かせています。

授かれないことは可哀そうなことじゃないですよね。本当にそう思います。
私は胸をはってしあわせだと言いたいです。

こちらの掲示板で「生理開始は妊娠0日目」というコメントを見たことがあります。
生理が来るたび、私はそれを思い出します。
次はよりベストに近い状態になるよう、運動したり、鍼に通ったりしたいと思います。

いつか赤ちゃんを授かれると信じて、お互い自分のペースでいきましょう☆

2011.2.21 08:57 31

あげは(32歳)

ジネコ会員

本当にお返事ありがとうございます。
妊娠は競争じゃないですよね!
きっと私達に授かる予定の赤ちゃんはのんびりしているんですね☆
自分だけがどうしてってマイナスに思ってしまっていましたがみなさん頑張っているんですよね
同じ立場の方に励まされると本当に嬉しいです
また前向きに頑張りまぁす☆

2011.2.21 10:24 23

はなまる(31歳)

ジネコ会員

はじめまして。
同じ気持ちだなぁと思い投稿しました。

親戚をはじめ、友達、先輩、後輩・・・どんどん出産していって親からは「はよ産まなしんどいで。あんたはまだなん??」と言われ、友達からは「まだ考えてないの?」と悪気は無いけど無神経な言葉をもらい・・・凹みますよね。後から結婚した人に先できると「なんで?」とか思っちゃうし・・
そして自分の「かもしてない行動・・・妊娠してるかも知れないからお酒止めとこう・・とか、妊娠してるかもしれないから旅行止めとこう・・とか」
生理がくるたびそんな事考えてた自分が虚しくなって。

だから私はかもしれない行動はやめました。
そして、やりたい事をなんでもする事にしました。
働くのも、旅行するもの、外食するのも、友達と遊ぶのも、欲しい物買うのも我慢しないでやる。だって子供ができたらできなし。私たちはその時間を長く与えてもらってるんですよ(笑) 
ものは考えようです。マイナスに考えても、妊娠するわけでもないし人生損です。
無理やりにでもプラスに考えないとできるものもできなくなりますよ(笑)
こんな事を書いてる私も、生理がくる度泣いて「私は妊娠しいひん体なんや」てわめき散らしてるときもあったんですよ(笑)
でもあるとき、そんなん考えて生きてるのってつまらんなぁと思って無理やりにでもプラスに考える事にしたんです。
生理になったら、「まだ今じゃないんやなぁ」とかってね。

ジネコを見てると、同じような気持ちの人がたくさんいるんだなぁと励まされ、自分だけじゃないと本当に元気がでてきますね。

みんなで一緒に頑張りましょう!!

2011.2.22 17:55 23

りりこ(30歳)

お返事ありがとうございます

私もかもしれない行動はやめます

妊娠するために出来る限りのことをしたのに

どうして授からないのって余計に落ち込んじゃって

疲れちゃったような気がします

暖かくなってきたし明日はエステに行って磨きをかけ

久しぶりに春色のアイシャドーでも買って

綺麗な奥さん!?でも目指そうかなって

気分転換は必要ですよね☆

同じ立場の方からのメール本当に本当に励みになります