HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科:川崎市麻生区か...

産婦人科:川崎市麻生区から通うとしたら?

2004.5.12 00:00    0 5

質問者: ちょびさん(27歳)

はじめまして。
前回の生理から数えて、もう40日以上経ちます。わりと生理不順みたいなとこもあり、これまでも40日以上あいたこともありますが、もしかしたら妊娠したのではないかと思い、昨日、市販の妊娠検査薬でテストしたところです。
結果は陰性だったのですが、11月に結婚式を控えていることもあり、心配なので、念のため産婦人科に行って診てもらおうと考えています。
それで妊娠していなければ安心して式の準備に専念できるし、妊娠していたら式を早めるなど、それなりの対処が必要になるので、なるべく早く病院に行きたいと思ってます。
住まいは川崎市麻生区で最寄り駅は小田急線の鶴川駅です。
女医さんを希望しますが、この辺りや鶴川から通える範囲でいい病院を教えていただけませんか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の姉が、登戸にある鈴木産婦人科で元気な赤ちゃんを産みましたよ!

女医さんがいたかどうかは分かりませんが、設備が整っているようでとても綺麗な病院でした。
お見舞いに行ったのですが、待合室はいつも込んでいたような気がします。

2004.5.12 22:07 15

小梅(30歳)

女医さんではないですが、鶴川の駅から近い鶴川レディースクリニックはお勧めですよ。ホームページもあったはず。

2004.5.12 22:44 44

こん(秘密)

ちょびさんこんにちは。

私も川崎在住で、妊娠はしていませんが
不安に思うことがたくさんあって、婦人科を探していました。
私も初めてなので、女医さんがいいなぁ・・と思っていて。
で、こんなHPを見つけました↓

http://www.qq.city.kawasaki.jp/qq/qq14130tpmn_lt.asp

市が運営してるようですので、信頼できると思いますし
女医で検索できたりします。
よかったら覗いてみて下さい
いいところ見つかるといいですね、お互いに(^^)

2004.5.14 12:51 12

ctmm(26歳)

はじめまして。
私は新百合ヶ丘の大塚レディースクリニックに通っていました。
妊娠する前から心配ごとがあるとそこで診てもらっていました。
待ち時間もそんなに長くなく(曜日にもよりますが)
スムーズに診療してもらえました。先生は男の先生です。
http://www10.plala.or.jp/olc/

現在は妊娠中なのでしばらくは大塚レディースで診ていただき、
その後は先生のご紹介で登戸にある鈴木産婦人科へ行っています。
はっきりいって、ここは待ち時間が長いです。
特に清算に最低でも30分以上かかります。
毎回最低でも2〜3時間はかかると思った方がいいと思います。
先生は曜日や日によっていろんな先生がいらっしゃいます。
女の先生もいらっしゃいます。
先生、看護師さん等々どの方も親切ですよ。

麻生区にはあまりいい産婦人科が無いので私も探すのに苦労しました。
ご自分にあった病院がみつかるといいですね。

2004.5.14 17:01 34

ひまわり(34歳)

ちょびです。
小梅さん、こんさん、ctmmさん、ひまわりさん、お返事どうもありがとうございました!
登戸の鈴木産婦人科のHPを見たら、月・金に女医さんが担当になっていたので、本日行ってきました。#女医さんになるかどうかは50%の確率だったんですけど・・・
どこかのHPにも書いてありましたが、ひまわりさんが言うように、えらい待ちました。まぁ初診だからというのもあると思うのですが、8時40分に受付して、13番目ですと言われたんですけど、会計終えて病院出たのは11時になってましたよ。
病院での診察結果も陰性で、どうやら妊娠はしていなかったようです。正直、ほっとしました。式が終わるまでは、危険なことは避けます。
しかし、未だに生理は来ず・・・。今日、診察してもらった先生(1/2の確率で、男の先生でした...)には、基礎体温表をつけるよう言われました。今までも、何度もつけようと思ったことはあるのですが。今回はがんばってつけてみようと思います。
みなさん、ほんとに貴重なご意見、どうもありがとうございました。

2004.5.14 23:17 52

ちょび(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top