HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 19週で前置胎盤気味

19週で前置胎盤気味

2011.2.22 14:41    0 4

質問者: イチゴさん(31歳)

こんにちは。

本日で6ヶ月に入ります。

昨日19w6dの検診で前置胎盤気味と言われました。

初めての妊娠で、前置胎盤気味と言われてしまい不安でいっぱいです。

不妊治療を経て授かったので、何とか無事に出産できることを願うばかりなのですが、この時点で前置胎盤気味と診断されても、今後胎盤が上がってくることはあるのでしょうか?

また、胎盤が今より下がって完全に子宮口を塞いでしまうこともあるのでしょうか?!

経験者の方の意見が聞ければと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も14Wの時前置胎盤の疑いがあるとの事で総合病院に転院になりましたが、今29Wになり胎盤が上がり普通分娩可能になり、個人病院に戻る事になりました。はじめは凄く不安でいろいろと調べました…怖い事ばかり書いてありますが、前置胎盤でも無事に出産しているから大丈夫と先生に元気をもらいました。週数がたてば上がる可能性があります。ほとんどの方が前置胎盤ぢゃなくなっているそうなので30Wくらいまではあまり深く考えないようにしてました。参考までに…

2011.2.22 19:37 44

トーマス(29歳)

トーマスさん、お返事ありがとうございます!

無事、胎盤が上がられて何よりですね!

通常ならば検診は4週間後なのですが、念の為、短い周期で様子を診ていくようです。

考えてどうにかなるものでも無さそうなので、次回検診まではなるべく安静に過ごしたいと思います。

トーマスさんも無事出産できますことを祈ってます☆

2011.2.23 16:04 43

イチゴ(31歳)

イチゴさんこんにちは。

少し遅いですがご参考になればとお返事かかせていただきました。

私も同じころ、産婦人科の先生に
「胎盤がちょっと下にある」と言われたことがありました。

けれど
「赤ちゃんが大きくなってくると大体胎盤も上がってくるから心配ないと思う」とも言ってくださいました。

結果その通り、日がたつと正常な位置になりました。

妊娠中は小さな事でもとても不安になるものですよね。
少しでも安心していただければと思います。

健やかな赤ちゃんの誕生でありますように。

2011.2.24 12:44 46

ねこ(34歳)

ねこさん、暖かいお返事どうもありがとうございます。

次回の検診までがとても長く感じます。
毎回検診はドキドキです。

調べてみると、みなさん結構後期にかけて胎盤が上がってくる人が多いようなので、良い方へ向かうように祈りたいと思います!

励ましのお返事、本当にありがとうございました!

2011.2.24 14:44 52

イチゴ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top