HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 友達の赤ちゃんにキス(愚...

友達の赤ちゃんにキス(愚痴です)

2011.2.22 18:40    1 25

質問者: にゃにゃこさん(25歳)

こんにちは。完全に愚痴です。

先日、私の家に小学校からの友達(未就学児二人の子持ち)が子供を預けて遊びに来ました。

私が今まで地方に居たので一年ぶりくらいの再会でした。

彼女と会わない間に私は出産し 今、4ヶ月の娘がいます。

友達は我が子と初対面。娘も友達を見て嬉しそうに笑っていました。

しばらく話をし、私がトイレに行くため子供をベッドに寝かせ、中座し、ついでにお茶を入れ直して戻ってくると(5~10分くらい)友達はベッドの上に乗って赤ちゃんを見ていました。

友達は裸足で遊びに来ており(他人の家に訪問するのに裸足で来る時点で嫌でしたが…)裸足でいつも私と娘が寝るベッドに上がったことに更に嫌悪感を抱きました。
しかしそれは表情には出さず 友人にどいてもらい、子供を抱き上げると、友達は「これ、なーんだ?」と自分の携帯を見せてきました。
そこには娘の写メが保存されていました。(私が中座している間に勝手に撮った)更に友達が娘のほっぺにチューしている写真もあり、まさか口にキスしてないよね?と聞くと「したよ~でも虫歯はないから安心して」っと、しれっと言われました。
まったく悪いと思っていないよう。
かなり腹が立ちました。
友達の子供に断りもなくキスするなんて非常識だと思います。
もう絶対に他人と我が子を置いていなくなりません…。
友達とは疎遠になります…。
愚痴でした…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっ~!?
気持ち悪い、その友達…。
勝手に写真撮って、その上キスって!!

私なら、その場で怒ってます…。

2011.2.22 20:23 85

イヤ(37歳)

う〜ん…。

にゃにゃこさんが居てない間にそんな事があったんですね。

裸足でベッドにあがったり口にキスは、周りでそんな事をする人がいないので、あんまりピンとこないんですが、確かにあまり気分はよくないですね。


だけど、写メ位は撮らせてあげてほしいなと思いました。
私は写メを勝手に撮られてもなんとも思わないですよ。
ほっぺにチューもまだ許せるかなぁ?

ご友人、よっぽどにゃにゃこさんのお子さんが可愛いいんでしょうね(^o^)

そこまでする人って私の周りにはいないですが、それだけ可愛いと思ってくれているという事なので、感じ方は人それぞれでしょうけど、それで疎遠にされてしまうのは可哀想かなぁと思いました。

2011.2.22 20:38 134

ヒロ(29歳)

心せますぎですね…。


まぁ勝手に口にキスされるのは嫌だけど
疎遠するほどの事ですか?

2011.2.22 20:48 165

とろサーモン(25歳)

なんか嫌だわ...
その友達さん。

気持ち悪い^_^;

2011.2.22 21:17 91

海(38歳)

ヒロさん
ありがとうございます。
写メは一言断ってくれたらぜんぜんよかったんですけどね…。
キス写メだったから余計に嫌だったのかもしれません…。
でもカワイイと思ってやったことかもしれないですものね☆嫌な出来事もヒロさんみたいにプラスで考えていけるように私もなりたいです☆
ありがとうございました☆

2011.2.22 21:17 45

にゃにゃこ(25歳)

とろサーモンさん
ありがとうございます。
とろサーモンさんのお子様が煙草のヤニと歯石だらけのお友達に自分の知らない間に口にキスされていても平気なんですね。
私は無理です。
今回のことで友達とそういう価値観の違いがわかったので 今後の付き合い方を考えたいのです。
ご意見ありがとうございました。

2011.2.22 21:22 26

にゃにゃこ(25歳)

イヤさん
ありがとうございます。
嫌ですよね!
一応その場では「まだ誰ともキスしてないし私だって我慢してるのに、キスするとかまじありえないんだけど」と、少し声を低くして言ってみましたが「わーい!初めて奪っちゃった~」という反応だったので更に腹が立ちました…。
もっと怒ればよかったですかね?

2011.2.22 22:17 24

にゃにゃこ(25歳)

海さん
ありがとうございます。
正直…気持ち悪いですよね。
裸足も口にキスも勝手にキス写メしてたのも全部気持ち悪かったです。
友達とは価値観が違うみたいです…。
距離を置こうと思います。

2011.2.22 22:20 23

にゃにゃこ(25歳)

心が狭いてより潔癖症ぎみかな キスてディープキスじゃないだろうし、そんなにヤニとか汚いと思う相手ならもともと家に入れなくてもいいんじゃないかな
友達は素直にかわいいと思ったんじゃない
嫌なことは人それぞれだから理由もあると思うけど、そんなんで疎遠になるんなら、相手もあなたの顔色伺うの疲れそうだからその方が幸せかもね

2011.2.22 22:29 24

コビトカバ(30歳)

自分の子供でもないのに、親のいない間に写メもキスもありえないです。
すごく非常識だと思います。
相手は悪気がないとか、子供がいないからわからないのかもしれないけど、ふつうに考えても絶対になしですね。それくらいわかれよ!って思いますね。
スレ主さん怒れば良かったのに!
疎遠にして正解だと思いますよ。

2011.2.22 23:02 38

さゆり(31歳)

・・・トピ主さん?

>とろサーモンさんのお子様が煙草のヤニと歯石だらけのお友達に自分の知らない間に口にキスされていても平気なんですね。
私は無理です。

こんな情報、最初のトピには一切触れてないじゃないですか?
きっととろサーモンさんだって
そのお友達がヤニや歯石だらけだってわかってたら
また違う意見だったかもしれませんよ?

だって私だって最初
”疎遠するほどか?”と思ったけど返信レスを読んで
”あっ、嫌だ”って思ったくらいですもん・・。

2011.2.23 00:06 47

鮭茶漬け(秘密)

疎遠でよくないですか?

まず、腹が立った時点で価値観違くないですか?

我慢して友達付き合いする必要ないと思います。

そして、口にキスですが、私は、絶対許さないですね。

3歳まで虫歯の菌が口に入らないと、一生虫歯にならないと、聞きました。

その友達は、虫歯はないかもしれませんが、菌はどうですか?

私は我が子に、キスしたくても、我慢しています。
旦那もそうです。

友達に我が子の口内状況を決められたくないですね。

私の、周りにはそんな非常識な人はいないですが。。

腹立つのは普通ですよ!

2011.2.23 00:47 20

みい(27歳)

私でも嫌ですよ…
ホント気持ち悪い。

うちは主人にさえも『虫歯がうつるから』と言いキス禁止してます。もちろん私も口にはキスしないです。他人が息子にキスしたら絶対許せないです。

しかも外出した洋服で布団に乗るのも嫌だし。しかも裸足。…ってことはご友人は裸足で靴を履いてたんですか?!

よく言えばおおらかなんだろうけど神経質な私にはありえません。

きっとこの先お付き合いしてたら、主さんのお子さんに咀嚼したものを食べさせるくらいのことをされそうなので、疎遠にするでいいと思いますよ。

災難でしたが、過ぎてしまったことなので犬にでも噛まれたと思って忘れてくださいね。

2011.2.23 00:49 23

あき(30歳)

私チューより裸足にベッドが許せないです。
水虫保菌者だったらどうしようってそっちで悩みます。

2011.2.23 01:16 15

旦那の隣(30歳)

じゃあ最初から「ヤニと歯石だらけの口でキスしやがった」って書けよ
そしたらみんなあんたに同意してくれんでしょうよ
後出しして皮肉るのもたいがいにしたら?

2011.2.23 01:19 63

おいおい(32歳)

嫌ですね。
ずぼらな方なので裸足は気になりませんが
主さんが居ない隙に勝手に写真を撮ってるなんて確信犯ですよね。
しかもお口にキスですか、ありえません。
写真は勝手に第三者に送られたりしても怖いし、ほんと一言言って欲しいですよね。

2011.2.23 08:34 15

私は(30歳)

おいおいさん何もそんな言い方しなくても…待ってましたな感じで荒らすのはやめて下さい。

2011.2.23 09:54 33

かな(29歳)

コビトカバさん
ありがとうございます
家に来た瞬間 友達がダボダボのスウェットに裸足でした
だからといって身なりを見て 家にあげないわけにもいかず…。
疎遠にすることでお互い嫌な気持ちにならないのなら それでもいいと思います。
ありがとうございました。

2011.2.23 10:15 18

にゃにゃこ(25歳)

さゆりさん
ありがとうございます。
友達は子供がふたりいます。
なので親の気持ちや、子供をあつかう常識などわかると思ってしばらく中座してしまいました。
私の判断ミスでした…。
今後付き合いを続けると更に感覚の違いが出てくると思うので疎遠にして正確ですよね!ありがとうございました。

2011.2.23 10:19 12

にゃにゃこ(25歳)

鮭茶漬けさん
ありがとうございます。
確かに相手の不衛生さは情報として必要だったかもしれませんね。
しかし私は身なり云々以前に友達の赤ちゃんの口に親の見ていないところでキスすることの非常識さを言いたかったので 書いていませんでした。
いくら清潔そうな友達にされても嫌ですから。
私だってキスしたいけど我慢しているわけですから…。
ありがとうございました。

2011.2.23 10:24 13

にゃにゃこ(25歳)

みいさん
ありがとうございます。
本当に同感です。
うちも家族全員我慢しています。もっと怒ればよかったですよね…。
でももうかかわり合いたくないのでフェードアウトしていきます(笑)
ありがとうございました。

2011.2.23 10:26 14

にゃにゃこ(25歳)

あきさん
ありがとうございます。
友達のその日の恰好は上下ダボダボのスウェットに裸足で健康サンダルでした。田舎のヤンキーみたいな…。実際に田舎ですが。
玄関を開けた時点で友達の恰好にドン引きしましたが(今まで友達はリズリサ風の恰好をしていましたから…。)家に上げない訳にもいかず…。
ベッドに乗られたことも ショックでした…。
こんなに感覚の違いがあるとは思いませんでした。本当に 今後、言い方は悪いですが何をされるか分かったものじゃないですよね。
早く忘れることにします…。
虫歯にならないといいですが…。
ありがとうございました。

2011.2.23 10:32 13

にゃにゃこ(25歳)

私はさん
ありがとうございます。
確信犯ですよね?本当にそう思います。
隠し撮りみたいな真似するのも不快でしたし、キスしたことを「初めて奪っちゃった~」なんて言われて腹も立ちました。
ありがとうございました。

2011.2.23 16:40 15

にゃにゃこ(25歳)

かなさん
ありがとうございます。
私もスレ立て時に 至らない点がありましたので 言われても仕方ないかもしれません。
でも ありがとうございました。嬉しかったです。

2011.2.23 16:42 15

にゃにゃこ(25歳)

歯石だらけでキスされたら、虫歯じゃないって言われても菌が恐いですよね。
虫歯菌、お家で気をつけてあげていても、やはり空気中にいるので(くしゃみとかで飛ぶので)完璧に防ぐ事もできない事ですが、
ご友人のような状態だと恐いですよね。
しかもパパママがキスしてないのに!!
ヤニヤニも嫌だぁ〜。
それに私的にも人のうちに裸足ってかなり嫌です。
私の知り合いにもいるんですが、裸足にブーツで来られて、かなり臭いが…で足を洗ってもらいましたが、帰った後、家中雑巾かけしました。
ベットに上がるなんてとんでもないですね。
寝室に入れちゃったんですね。
これからはできればお友達が来られる時だけでもリビングにお子様の寝る所を作ってあげてはいかがでしょうか?
ってそのお友達を呼ぶ事はないと思いますが。
主様もお茶入れ直しの時など、目が届く所だと安心でしょうし。

2011.3.1 21:08 15

マグ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top