HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 膀胱辺りで脈?胎動?!

膀胱辺りで脈?胎動?!

2011.2.22 21:57    2 5

質問者: ミルクさん(33歳)

こんばんは!

只今妊娠5ヶ月です。

少し前から膀胱辺りで、ドクンと脈打つような感覚があります。

触るとドクッとするのがわかり、胎動とは少し違うような気がします。

助産師さんには『お母さんの脈かなー?』と言われました。

仰向けで寝ると顕著にわかり、余りにドクンドクンいうので、少し怖いです‥

最近では、座っていてもドクドクします。

同じような体験した方いらっしゃいますか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も同じです!!

5ヶ月(17週)で、胎動を今か今かと楽しみにしている時です。


膀胱というより、お臍の下辺りでトクトクいったり、ピクピクしてます。触ると、わかります。でも、自分の脈かなと思って、胎動と思ってなかったです!

全く参考にならずすみません…
早くはっきりとした胎動を感じてみたいですよね☆

2011.2.22 23:36 123

ミジュ(30歳)

5ヶ月で胎動を感じられていいですね〜
私は7ヶ月くらいまでわかりませんでしたよ。
ピクッとするのは赤ちゃんのしゃっくりかな?
赤ちゃんの脈はまずお母さんには、わからないらしいので、、、
これからどんどん赤ちゃんが成長してくと、痛いくらい胎動を感じることもありますし、ボコッとお腹の横がでっぱったりしてくることもあるから、胎動を楽しんで下さいね

2011.2.23 10:05 112

キリン(30歳)

妊娠8ヶ月目になります。私もよくあり、ドクンドクンと定期的な鼓動のような感じがしたので、看護士さんに聞いたところ、羊水を飲んでひゃっくりをしているんだよと言われました。
実妹にも聞いてみると同じ事を言われましたので、そうじゃないかと思いますが!

2011.2.23 11:47 49

なな(27歳)

みなさまお返事ありがとうございます。

赤ちゃんのしゃっくりなんていうのも感じられるんですね!!
ビックリです。

余りにドクンドクンするので、何か病気かな…何て考えていました。

念の為、次回検診の時に先生にも伝えてみたいと思います!

2011.2.23 16:14 161

ミルク(33歳)

多分妊娠で意識がお腹にいっているから
余計に感じるんじゃないでしょうか?
私もこれが胎動?って思っていました。

が、本当の胎動は違いました。
お腹の中から「でこピン」みたいに
ピンピンって。でこぴんみたいに痛くはないですが今までにない感覚でした。

初めての胎動は5ヶ月目の4月4日でした。
今でも忘れません。

2011.3.8 01:20 54

ミニー(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top