HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後の高温期

排卵後の高温期

2004.5.12 01:23    0 4

質問者: Mさん(秘密)

私は生理は非常に定期的なのですが、排卵後の高温期に37℃を越える熱が出てしまい、とてもだるくてしんどくて、仕事に支障をきたしてしまいます。何か改善策はないものでしょうか?本当に辛いのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学生さんじゃないの?
仕事?バイトのこと?

学生さんで妊娠を望んでいないのならば、高温期に体温が高すぎる間くらい解熱剤を飲んでもいいのでは?

2004.5.12 11:52 8

とくこ(30歳)

私は一応学生で給料等はもらっていませんが、
朝から夜遅くまで毎日実験をしており、
とても体力的にきついものなのです。
頭痛薬のような感じの解熱剤を飲めばよいのでしょうか?

2004.5.12 22:27 7

M(秘密)

Mさん、こんにちは。高温期にとっても高温になるので、何とかしたい、ということですよね?

高温期には、体温が上がることなどから、どうしてもだるくなる女性がたくさんいます。これはPMS(月経前症候群)の症状の一つなので、とりあえずは解熱剤だとかカフェイン飲料(緑茶、とか、Mさんには効くかな?)でしのいでおいて、でも長期的な対策も考えてみてはいかがですか。

PMSになってから症状を和らげるようなお茶などもあるけれど、体質改善から入っていくというのも結果的には有効だと思います。最近はPMSの相談も出来る婦人科もあるそうです。

どうでしょう。

2004.5.12 23:26 9

えり(秘密)

月経前症候群でしょうね。検索されればヒットすると思います。
高温期はブルー期とも言われ体力気力ともに、つらい状態になりがちですね。

一度婦人科を受診されることをオススメします。学生さんなのでお忙しいとは思いますが、毎月のことなので、つらいですよね。

2004.5.13 10:44 7

未知乃(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top