前期破水?

2011.2.23 06:36    0 4

質問者: みかさん(32歳)


もうすぐ30週のみかと申します。

妊娠してから、おりものが多くなり、くしゃみや吐き気がする度に、少量の尿漏れがあります。

ただ、昨日トイレに行くと、おりものシートが多めに濡れていました。
昨日尿漏れがあった自覚はないし、色が透明だったので、尿ではないような…

本やインターネットを色々調べましたが、少量の破水なら、おりものや尿漏れと間違うとか、生臭ければ破水とか…

昨日の就寝から、今朝までは出ていないようです。

破水しているのであれば、止まる事なく少しずつでも常に出るものなのでしょうか?

腹痛や張りもなく、胎動もあります。
明後日金曜日が定期検診なので、それまで待っても大丈夫かな…と少し心配しています。

初めての妊娠、治療後のやっと授かった赤ちゃんで、以前から神経質になり、今までも少しの事で何度も病院に電話したので、あまり電話するのもな…と気が引けます。

同じような経験された方がいらっしゃったら、アドバイスを下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしはいつも心配で病院に電話しまくっていたら、「言葉だけじゃなんとも言えないから、いつでも診るからすぐ来なさい」と言われました!
だから、めんどくさくても、すぐ行きましょう!

三十週なら子宮口がやわらかくなるし、おりものも増えるから、おりものとかですかね?

心配なら病院ですよ!赤ちゃんはあなたしか守れません!

2011.2.23 08:20 70

ぽんかん(28歳)

私は破水から始まりました(正期産でしたが…)。
すぐに病院にいきましたが、私は感染による高熱をだし生まれた子どもはNICUに入りました。正期産であっても破水から始まるとリスクがあるのですよ。

主さんは30週だし何かあったら大変ですよ!
違ったらそれでいいのです。早く病院へ電話し指示を仰いでください!

2011.2.23 08:28 61

ゴー(30歳)

何を言ってるのですか?
ここで聞いても、あなたの症状を見た訳ではないし、素人が判断する事は出来ませんよ。
しっかりしてください。
母親になるんですから。
早く病院に電話をされてください。

2011.2.23 09:41 80

みどり(23歳)


主です。

ありがとうございました。
皆様に言われた通り、赤ちゃんを守れるのは私だけ、何かあってからでは遅いと考え直し、
今 病院に行って来ました。

大事には至らず、安心しました。
本当にありがとうございました。

2011.2.23 15:55 36

みか(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top