HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3歳の女の子へのプレゼント

3歳の女の子へのプレゼント

2011.2.23 15:10    0 4

質問者: ろくななさん(22歳)

去年、出産して子供の誕生日が一緒で仲良くなったママ友がいます。

週に1度くらいのペースで子育てひろばに行ったり、ランチに行ったり仲良くさせてもらっているのですが、そのママ友の上の娘さんが今月誕生日なのと4月から幼稚園に入園するのでお祝いをあげたいのですが、何がいいのでしょうか?

やはりお金がいいでしょうか?
予算は特に決めていません。

ご意見、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園入園をひかえられているなら、お弁当箱や箸セット 水筒 習い事などでも使えるバッグなんかどうでしょうか


女の子ならかわいいキャラクターのものがよろこばるとおもいます 私も女の子の母で…経験談です♪

2011.2.23 17:40 25

えりーぬ(31歳)

お金じゃ重いですよ(ToT)予算的に2000円くらいでいいのではないですか?幼稚園4月入園としてならグッズは親が楽しみに揃えると思いますよ。
私なら 春夏で着れるワンピースとミニタオルとか。名入れバスタオルとかがいいかな(幼稚園プール用)デパート行くと名前入れてくれるところありますよね? あまり参考なりませんですいません。

2011.2.23 17:45 29

ひな祭り(35歳)

何もあげなくて良いと思います。

今後も付き合っていくつもりならなおさら。

どうしても渡したいなら相手が気を使わなくて済む、ハンカチやループ付タオルなどで良いと思います。


お祝いや誕生日って最初は良いけど、毎年何を渡そう…とか考えて煩わしくなってしまうし、頂いたらお返ししなきゃだし。。。長く付き合っていくにはお互い様だからやめようねって言うのが一番だと思います!

2011.2.23 18:56 37

21(30歳)

ご意見有難うございます!

参考にさせていただきました◎

2011.3.1 18:47 24

ろくなな(22歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top