HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠継続のHCGの数値

妊娠継続のHCGの数値

2011.2.23 19:19    0 4

質問者: スレ主さん(29歳)

いつもジネコにはお世話になっております。

こういった質問はたくさんある中、しにくいですが、どうか相談にのってください。

体外受精して5日目の胚盤胞G1を移植しました。

BT10で判定があり、陽性をいただいたのですが、血中HCGが68.3でした。

そして1週間後のBT17で血中HCGは221.3でした。

先生からは「成長がとまっているか、ずれているかだね。」と言われました。

そして、このまま妊娠継続できるのはごく一部とのことでした。

念願の人生初の陽性がやっと出たのですが、へこんでいます。

家にかえって、先生の言葉を思い出して、ずれているとは何がずれているのか疑問に思いました。

何がずれているのでしょうか?

このHCGの上がりかたは良くないでしょうか?

同じような体験したかたいらっしゃいますか?

すみませんが、よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安な展開になったんですね。
確か毎日HCGは倍に上がり続けていくと思います。だとすると、伸びが悪いですね…。
私も胚盤胞移植でしたが、BT10日目で100あると妊娠継続にはひとまず安心だと先生がおっしゃっていました。

ホント、陽性になれば…と思っていても次から次へと関門があって、出産までの道のりって長いですよね…。

HCGは多少低くとも妊娠継続する方はいらっしゃいます。伸びについてはちょっとわかりません。ずれているというのも???です。その場で納得いくまで聞けると良かったかもしれませんね。
奇跡が起こることを願っています!

2011.2.23 22:36 29

みるく(37歳)

初めまして。

ずれているというのは、成長が遅いということだと思いますよ。

私の病院ではBT7で50以上で陽性判定、5日後のBT12はBT7の10倍の数値があると順調に育っていると言われています。

2011.2.24 07:38 41

あい(34歳)

みるくさん、あいさん、お返事ありがとうございます。

みるくさん、ほんとに・そうですよね。陽性を見れても、次から次に壁が出てきますね。

私は陽性を見れただけでも初めはすごい幸せだったのに、どんどん欲張って、不安になってしまう・・

ほんと奇跡がおきてほしいです!

あいさん、成長と聞いてなるほどと思いました。先生は、ゆっくりなペースともいっていたのでおそらくそういうことなのかなと思います。

体に妊娠の兆候と言われる症状はどれもなく、ただ基礎体温だけがいつもより高く寝汗を毎日かいてます。

おそらくそれも飲み薬の仕業と思います。

まだ決まった訳ではありませんが、誰にも会いたくないですね(悲)こんな日に友達から出産報告がありました。

もう何年も連絡さえとってないのに、こんなときに。オメデタ婚みたいです。私なんて5年前に結婚したのに。
幸せそうでした。友達だから嬉しいしお祝いしたい気持ちはもちろんあります!

ですが、なんだか泣けてきました。

なかなかうまくは行きませんね。

ぐじぐじすみません。

2011.2.24 17:36 20

スレ主(29歳)

こんにちは。

土曜日の診察結果が出ました。

BT20で血中HCG530.9でした。

3日で四倍が標準ですよね?

先生は
今度は子宮外妊娠の可能性があるね。
と言われました。

この頃だと胎嚢確認できる数値がでるんですよね?

やはり私のHCGは少なすぎますか?

数値が少ない・上がりが悪い方で無事妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

またそのような話聞いたことありますか?

2011.2.27 15:43 33

スレ主(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top