HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植での冷え対策と...

凍結胚移植での冷え対策と葉酸対策

2011.2.24 07:32    0 4

質問者: ウエポンさん(35歳)

凍結胚移植を2/9に行いました。それからは毎日着床症状をネットで調べる日々でした。というのも、全く体温もいつもの高温期と同じ36.6℃くらいで、着床出血も胸のハリもなあんにもないので、不安でいっぱいでした。
2/22の妊娠判定の5日前から三日間だけ子宮がチクチク傷んだだけでした。

21日に諦め八割で我慢できずにフライング検査して、陽性反応がでました!

今まで人口受精四回、体外受精一回、顕微受精一回、そして凍結胚移植一回を一年間してきました。ようやくの陽性反応です。

着床症状がなくても大丈夫なものですね。
冷え対策に「韓国ヨモギナプキン」、葉酸に「ウイングのオアシスグリーン」を今回は心がけたのでオススメします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
陽性反応おめでとうございます!
私は次周期に初めて凍結胚移植の予定なので
主さんに続きたいなー。

子宮がチクチクっていう症状は
ちらほら聞きますよね。
私には憧れの症状です(笑)

ちょっと伺いたいのですが
ヨモギナプキンは移植後に使用されましたか?
よく温めすぎも良くないとか聞くので
どの時期に使用されたので教えてください。

私もやるだけのことはやって
悔いのないようにしようと思います。

2011.2.24 12:19 31

リング(35歳)

リングさん、お返事ありがとうございます。質問して頂いたヨモギナプキンですが、凍結胚移植の翌日から毎日使用していました。夜は湯たんぽを使ったりと温めに力をいれました。
凍結胚移植は私も今回が初めてでしたが、自然の排卵を待っての移植のためホルモン注射が移植の日しかなく、あとはプロゲストンを飲むだけで体はとても楽でしたよ。

リングさんも良い結果になるといいですね。

2011.2.24 18:28 31

ウエポン(35歳)

ウエポンさん、おめでとうございます☆
私は来月初採卵を控えているので、陽性反応が出たとのこと、本当に羨ましいです♪♪

私も質問させていただきたいのですが、ウエポンさんはIVFの時に刺激周期だったのでしょうか?
ロングでやったら体への負担が大きかった等々、誘発方法毎のメリデメについてご存知の範囲で教えてください!
それから、冷え対策以外に、「これが卵子の質をあげるのに効果的だった」というようなものはありますか?
色々質問ばかりですみません・・・。

ウエポンさん、お体お大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2011.2.24 19:28 23

まりあ(32歳)

まりあさん、お返事ありがとうございます。
私は、ロングで顕微受精を行ないました。
注射に通うのが大変で職場の人に治療中であることを伝えて、日中に注射に通ってました。
あと、ロングの影響か分からないですが、アトピーがひどくなって体重も四キロオーバーとなりました。
そのあと2ヶ月体を休めて、旅行にいったりして気持ちをリフレッシュしてました。

元々、食生活は気をつけていたのですが、特に特別したことはないですね。

まりあさんも、体が疲れた時は無理せずぐうたらして自分を甘やかしてあげてくださいね。もう十分がんばってますもん。

2011.2.24 23:43 24

ウエポン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page