HOME > 質問広場 > くらし > 触れますか?

触れますか?

2011.2.24 08:42    0 11

質問者: 緑茶んさん(35歳)

義両親と同居しています。昨日の出来事なんですが・・・。

私が子供とお風呂に入ろうと脱衣所に入ってすぐに舅が脱衣所の外で何か作業を始めました。
脱衣所には物入れもあるので知らないで開けられたらイヤなので鍵を掛けました。

そして子供の洋服を脱がしていたら、姑が下着だけ替えて洗濯機に入れに来ました。(姑はお風呂は一日おき)

でも鍵がかかっているので、部屋に戻ると思ったら、「緑茶ん、入っているの?パンツ置いておくから洗濯機に入れておいて」と言われました。

私は一瞬の内に、姑が履いていたパンツを触るなんて有り得ないと思い、ドアを開けて自分で入れてもらいました。

私は洗濯していない他の人のパンツを触るのも、また自分のパンツを触られるのもイヤです。

皆さんはいかがですか?

姑の性格なのか、もうすぐ70歳という年齢のせいなのか、または私が神経質なのか。
どちらでしょう?

くだらない質問でスミマセンf^_^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょいとつまんでポイっと洗濯機へ放りこむくらいならやりますよ。
「おいおーい!」とは思いますけどネ。

主さんはたぶん、普段から義母さんが苦手なんでしょう。

2011.2.24 08:58 39

ホイホイ(38歳)

そうですね~。
あんまりガッツリ触りたいものではないですよね(笑)

でも緑茶んさんは、ジネコに投稿するぐらい
ショッキングな出来事だったんですね。
ちょっと笑ってしまいました。

2011.2.24 09:26 23

みたらし団子(39歳)

私は同居してるなら、大丈夫!
義母が苦手なのかな!?それだと、イヤかも^^;。

2011.2.24 09:40 29

平気(37歳)

嫌です嫌です!!うちは舅しかいませんが、私と娘の物とは絶対一緒に洗いません。洗濯かごに脱いだ物を入れているので、洗濯機に入れる時には一緒に洗う服などで上から掴んでポイってしてます。
それにしても、1日おきにしかお風呂にはいらないなんて・・・。性格がよくてもズボラだと好きにはなれないですね。

2011.2.24 09:41 26

ぐるぐる(27歳)

有り得ないのですか?
洗濯機に入れるだけですよね
ガッツリ触わる必要はないので、ヒョイと持って入れますよ
自分のパンツを触られるのは嫌ですが、姑のパンツぐらいどうって事ないです

2011.2.24 09:43 34

桃(36歳)

お姑さんのパンツ位も洗濯機に入れられないんじゃ、主さんは介護出来ませんね。 私は叔母の介護も下の世話も手伝いに行っていました。もちろん、姑の介護も実親の介護もするつもりですが、出来ない人もいるんですね。 自分もいつかそういう日が来るかもしれないのに。

2011.2.24 09:52 22

みな(26歳)

皆さんすごく深く考えすぎですよ。
介護だとか、嫁姑仲がどうだとか。
そういう話じゃないと思います。
 
鼻かんだティッシュを「捨てといて」って渡されるのと一緒ですよね?
皆さん、普通にそういう事するんですか???
 
実母だろうが夫だろうが
汚れたパンツは嫌じゃないですか?普通(笑)
逆に実母や夫に自分の汚れたパンツを片付けさせるなんて
私は絶対しません、失礼です。

 
実母や夫だったら
「いやだ~、パンツくらい自分で片付けてよ!もうっ」って言います。
 
でも、義母だったら・・・
すごい人だなと思いながら、我慢してつまんで片付けるしかないですよね。

2011.2.24 10:22 21

金太郎(36歳)

みなさん、レスありがとうございました!

私も既に置いてあれば仕方なくちょこっとつまんで洗濯機へ入れますけど
そうでなければイヤだなと思ったんですけど(^^ゞ
そして義両親の事は好きではありません。

パンツを人に触らせるっていう行為を普通に出来る事に驚いたんです(苦笑)

介護できないと書かれている方がいらっしゃいましたが、介護は別です。
健康体じゃないですよね。病気と好き嫌いは全く違う概念でいますので
そういう場合は頭を切り替えられます。

実際そうなったらダメじゃないの?と思われるかもしれませんが、数年前
に他界した義祖母の下の処理等は3年程経験しましたし、舅が酔っ払って
帰って来た時の嘔吐の処理も数回した事あります。
姑が痔の手術をした時に頼まれて薬を塗った事もあります。
だから好きではなくても介護は出来ると思うので、そこだけは否定させて
いただきますね。
長男の嫁として同居している以上、それは責任としてちゃんとするつもり
でいます。

2011.2.24 11:03 17

緑茶ん(35歳)

神経質だと思います。パンツくらい、つまんで洗濯機にいれてもいいじゃないですか。何十分もかかる訳じゃないし。

もっとおおらかに行きましょうよ~。

2011.2.24 11:57 19

匿名(秘密)

一緒に洗うのも嫌ですね。舅姑のパンツと、、、吐き気がします。

2011.2.24 12:26 14

あいり(30歳)

わかります

他人の使ったパンツ、嫌ですよね。私は主人のでも指先でつまみますよ。
洗ったやつなら問題ないです。
パンツを置いていく義母さんにもビックリですが、年齢のせいかしら?

主さんの言うとおり、介護は別ですよね。
私の義母は入院中で風呂にも長いこと入ってませんが、私はすることはしてます。それは大丈夫です。
ただ、元気な時ならパンツくらい自分で洗濯機に入れてよって思います。


2011.2.24 21:50 17

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top