HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 長引く生理…不安です。こ...

長引く生理…不安です。こんな経験された方いらっしゃいますか?

2011.2.25 15:06    0 4

質問者: ミードさん(25歳)

みなさん、こんにちは。

早速ですが…

今、生理5日目です。
いつもなら徐々に出血量も減り、終わりに近付いているのが目に見えて分かるのですが…

今月の生理は出血量が生理3〜4日目ぐらいの多くも少なくもないという感じのものが初日から続き今日現在に至ります。

なのでこのまま1週間で終わらないのかな!?と不安に感じています。

ちなみに先月、1月の生理は小さなナプキンで済む…むしろ1日中持ちそうな出血量しかありませんでした。(もちろん、衛生面で取り替えますが。。。)

2ヶ月そのような生理が続くなら病院へ行こうと思っていましたが、今月がこんな感じなものでどうしたらいいものかと…

今月、いつもの生理より長引いているのは先月の生理出血量が少なかった事が影響する事も考えられるのでしょうか?

生理が長引いた経験がある方、その時はどのような感じだったのか良かったらお聞かせ下さいm(__)m

…補足…
生理は予定日通りにきました。
基礎体温はお休み中で測定していません。
大体、生理期間は7日間ぐらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、生理の量が多かったです。
私は毎年、婦人健診に行っているのでそこで判ったのは良性のポリープが出来ていて、大きさは数ミリでした。
この大きさなら今直ぐ取らなくても大丈夫ですけど、今直ぐつまんで取れますがどうしますか?と言われたのですが、その時は取らないで、半年後に取りました。
ポリープがあると、量が多くなるそうです。

ストレスで、生理って変化する事もありますが、婦人科健診には毎年行かれていますか??
私の経験とは、少し違うのかも知れませんが参考までに。

そして気になるなら、婦人科へ行った方が良いと思います。

2011.2.25 16:57 65

婦人科(37歳)

私も今月、最初の2日ぐらいは不正出血!?と思う程度の出血から始まり3日目から最初(普段の)の初日や2日目とかではなく少し落ち着きかけたぐらいの量の生理がダラダラ1週間ほど続いたので、つい2日ほど前に産婦人科に行ってきたところです。子宮に少し水が溜まっています最近ストレス溜まったり疲れたりしていますか?みたいに聞かれました。長いので薬で止めましょうと言われました。普段は生理は5~7日で終わるのですが今回は終わる気配がなかったので不安になり産婦人科に行きました。先月は不正出血(多分、疲れがたまっているかストレスでしょうと言われました)でお世話になりました。

2011.2.26 07:33 98

まなみ(37歳)

月経異常も不正出血のうちに入ります。産婦人科で相談されたほうがいいと思います。

きちんと検査してくださいね。

2011.2.26 11:32 57

匿名(秘密)

婦人科さん

レスありがとうございます!
検診には通っています。
ポリープがあると長引く事もあるんですね。
今日になり、グッと出血量が減りましたがダラダラ続くようなら病院に行ってみます。

まなみさん

まなみさんも同じような経験をされたんですね。
今日になり、出血量がグッと減りました。
また、ここのところ忙しくかなりストレスを感じていたのでそれも原因かもしれないです。。。
ダラダラ続くようなら私も病院に行こうと思います。

匿名さん

いつもと違うとやっぱり不安です。
今日になり、かなり出血量が減りましたがダラダラ続くようなら病院に行きたいと思います。

みなさん本当にありがとうございましたm(__)m

2011.2.26 14:30 121

ミード(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page