HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 治療休もうと思います。

治療休もうと思います。

2011.2.26 17:49    1 5

質問者: あいこさん(38歳)

こんにちは。先月からインフルエンザになったり、仕事中、めまいで仕事を早退したりと体調があまりよくありません。休日も疲れすぎて横になっています。仕事も休暇をとり、治療に専念しようかと思いましたが、収入減を考えて生活が苦しくなり、さらに自分をおいこんでしまいそうで怖いです。あきらめた頃にできるんだよ。という言葉は、本当にあるんだろうか?と考えてしまいます。とにかく自分が元気でないと、と思い、健康を取り戻したいと、治療をやすもうと思います。休んでる間、何してましたか?もし、よろしければ返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私は今日から治療再開しました。
治療をしていたら、ホルモンバランスが崩れてしまったせいか体調も悪く、半年位ですがお休みしていました。

お休みしていた間は旅行に行ったり、友人と食事に行ったり、運動したり、映画を観たり等々、自分がやりたい事・楽しい事に時間を使っていました。

でも、街を歩いていても可愛らしいお子さんを見ると「私も早くママになりたいな~」なんて思ったり、治療の事を完全に忘れたことは結局ありませんでした(苦笑)

とはいえ、やっぱり自分の体を立て直すためにもしばらく通院を止めてよかったと思っています。

あいこさんも十分すぎる程頑張ってきたんですから、少し自分を労わってあげてくださいね。

2011.2.26 19:23 22

ピーター(秘密)

私も必死で不妊治療に通っていました。
なかなか授からないため治療は年末で終了しようと去年末から決めていました。
不妊の原因は分かりません。でも私の排卵が毎回うまくいかないのは確かでした。
ところがはじめてこの年末はとても卵もいい状態でしたがそのときに限って旦那の精子の数と運動率がとても悪かったし排卵日のタイミングに射精できなかったこと。
我が家にはもう子供は望まないほうがいいのかななんて思っていた矢先にそのときので妊娠することが出来ました。
ほんと奇跡です。

ただいま5ヶ月になりますが何の問題もなく順調に育っています。

年齢的にあせる気持ちも頑張りすぎる気持ちもわかりますがいったんお休みするのもいいかもと思いますよ。

2011.2.26 23:43 20

ありりん(37歳)

先日、二回目の体外受精に失敗し、私もこれからお休みしようと思います。

体外受精に上がる前もタイミング→AIHと、ずっと治療してきて、流産も二回体験し、通算2年くらい病院通いしてました。

休み無しと悲しみの連続で、さすがに疲れてしまいした。

今回休む事に最初は抵抗ありましたが、ボロボロに辟易してる私を見た夫が『期間を決めないで病院も治療も休もう』と言ってくれて……、そこにホッとした自分がいました。

なので、しばらく、休んで夫とディズニーランド行ったり、母と旅行したり、友達とバスツアー行ったり、家を片付けたりしようと思います。

お互い、少し休んで今しか出来ない事をしましょう

2011.2.27 00:09 22

Qoo(41歳)

私が治療を休んでる間は、旅行や、鍼治療をしてました。
旦那にも問題があったので、旦那も鍼やるとよかったんだけど、そこまでお金と時間がなくて、、、
半年、鍼をしてから、体外したら、妊娠できました。
旦那さんのほうに問題がないなら、休み中に自然妊娠ってこともあるとおもいますよ。
私が、主さんの立場なら、ゴールデンウィーク明けくらいから治療にもどると思います。

2011.2.27 00:10 26

鬼まんじゅう(30歳)

みなさん、暖かいアドバイスありがとうございました。元気になれば、また考え方も変わると思います。無理しないでやっていきたいと思います。ありがとうございました。

2011.2.27 08:44 24

あいこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page